現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT LAST

何となく

 アビスサントラが未だに届かないダメ人間ですしょんぼり(挨拶)
 いや明日届くらしいんですけど! いやなんか破壊力ゴイスーらしいですね!(今時ゴイスーて) 怖ッ! 今更だけど誰か骨は拾ってくれ!

 どうでもいいですが日常雑記を別口に移しましたよ。
 身内でここしか見てないひとはそっち見て生存確認してくださいー。


 以下はえーと、結構前にここに放置しておいたるくたんのヤキモチねたの続き。ちなみにまだ終わってません。
 一応テスト的に↑の雑記にもアップしてみたので、ここの表示重すぎてマジやってらんねー!って方はそちらへどうぞ。


続き▽

| 雑記::ネタ文放置 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

メ論

 「カーネギーメロン大学」という文字列を目にした数秒後にひどく居たたまれない心地になったことのあるダメ人間です(挨拶)(最低だ……)
 もう私はメロンすら平常心で食せないのでしょうか。
 知り合いのひとたちは私にメロン関連の何かを送りつけたり渡したりしないように。きっと素で泣く。くれるならメロンパンとかじゃなくてメロンそのものが欲しいです(どさくさ)


 ところでルクティアにおける攻めるくたんとはどのようにして成立するものなのかと考えてみたんですがね(唐突)(わざわざ考えることですらない)

 成立前提条件
  • 帰るくたん(帰ってきたるくたん=エピローグ後)であること
  • きちんと告白も済ませて互いの気持ちを確認し合っていること
  • 一般的成人男性の知識教養の半分でも持ち合わせていること
  • 脳内優先順位の一位に常にティアが位置付けられていること


 つまるところ「自分はティアに好かれているというある程度の自認(自惚れ)」と、「自身の行動が一般常識から逸脱していないという自信」、最後に「必要最低限のてくにっく」の三点を兼ね備えて初めて攻めるくたんになりうるのではないかと思ったわけです。
 これら三点が揃っていない場合は確実に途中で「ティアが理性的に怒る、もしくは泣き出す等のティア側の拒絶反応」を引き起こし、「ごめんティア」コンボへと終息してしまいます少なくとも私の脳内では(かわいそうなひとですいません)(いつぞやに脳内シュミレーションに付き合ってくれた某さんありがとう)

 よってひとまず、攻めるくたんに必要なのはるくたんの「自認」「自信」「技術」ということで話を進めてみます。
 挙げられた三点の内、最も重要なのは「自信」でしょう。
 最低でも、自分の行動が「ティアを傷つけない」という自信なくしては、るくたんは攻め入ることはできないと考えます。

 ではるくたんに「自信」をつけさせるにはどのようにしたらよいのでしょうか。

 ここはまず知識から蓄えていくことを勧めたいと思います。入れ知恵です。主にパパ(ガイ様)とおじーちゃん(子安)から賜るといいでしょう。
 時にまあ8割方偏ったり間違ったりしまくったソレが混在するかと思いますが、それもまたいい人生経験としてるくたんに大いなる自信をつけさせることでしょう。
 具体例を挙げるならば「二度とお前らには相談しねー」と。
 そうして十歳児はたくましく成長していくのです。頑張れるくたん。負けるなるくたん。

 ある程度の知識がついたところで、次は経験です。何事も知識だけではどうにもなりません。
 知識に基づいた実践の結果、失敗したならばそれは己のやり方に問題があったということです。改善するべくさらに努力すればよし。
 成功したならばそれは大いなる自信としてるくたんに蓄積されていくことでしょう。
 ただし失敗した際にティアの涙など見てしまおうものなら確実にここで挫折し、積み上げた自信はことごとく粉砕され、ひどいときにはティアの回避行動にすら出てしまうでしょう。
 そうなった場合は再びパパとおじーちゃんの出番です。おねーちゃん(姫)や従姉妹(アニスたん)も加わって大騒ぎになるとより良いでしょう(見ている側の娯楽要素的に

 知識と実践経験をふまえたら、あとは実行のタイミングを図るのみです。
 いわゆる「空気を読む」という高等技術を習得するときがやってきました。
 十歳児に空気を読めだのムードを作れだの、正直不可能命題(ロストタスク)であるような気がしてなりませんが、そこはありていですが愛の力とやらで乗り切ってもらいましょう。

 ということでレッスン1。恋愛小説だの下世話な話などフィクションを大漁に摂取させる。
 レッスン2。できそうなものから真似てみる。確実に失敗しまくること請け合いですがあえて黙ってやらせます。その方が(見ている側は)楽しいからです。
 レッスン3。いくらなんでもここまでやればティア側で何か気付くところがあるでしょうから、ティアが少しばかり折れてくれたところを足がかりにしてるくたんは攻めの子ロードを駆け上がればよいのです。
 時折足を踏み外して大いに滑りそうになったりしますがそこはやはりティアがフォローしてしまえばOKです。というかたぶんします。
 それほどまでにここまで到達したるくたんは、見ている者の同情を誘わずにはいられぬ必死ぶりであると思われるからです。


 とまあそんな流れを踏めばきっと攻めるくたんが誕生するに違いないとぼくらの夢の結論を叩き出してみました。
 誰かやってくれ(やかましい)(そして家内制手工業へ……)(最低だ……)



 軟禁状態とはいえ王位継承するかもしれんのだからそっちの知識はちゃんと仕入れてあんに決まってんだろ的な世間の流れにあえて反抗してみるかわいそうなひとですいません。
 だってほら、パパの方針からすればるくたんにんな知識なんか持たせそうにないじゃん!
 るくたんはるくたんでとりあえず結婚したらどうにかなんだろぐらいの勢いでいいと思うんだ!
 コウノトリとかキャベツ畑レベルはさすがに勘弁だが!(笑)

 つーかあんなろくすっぽ日々に楽しみが見出せない蝶閉鎖的状況下で、まあ知識ぐらいならともかく実践的なことを教えようものならきっとやばいぐらいに中毒性が出かねないと思うんだそれこそサルのようにっていやほんとうすいません(平伏)


 というわけでうちのるくたんとかるくちあは何その脳内に精神的成長がろくに見られない十歳児というるくたんばかりでお送りし続ける予定です(最低だ……)
 世界の片隅どころか断崖絶壁の隅っこで細々と生息していきますようふふあはは。


 ……切ねえ……(本当にな)(というかすいません普通に色々疲れてるみたいです)(俺は悪くn(以下略))(悪いよ


 あっ春祭りお疲れ様でしたお世話になりまくった皆々様本当にありがとうございましたー!
 はぴばすでな萌えろの人と一緒に、自分の過ぎ去った誕生日まで祝ってもらいましたケーキ美味かったですあんたたちおぼえてろくそうありがとー!
 春祭りは久々にあちこち回って買ってきた気がします。そういえば気が付いたらうっかりクラエジのクロム団本をゲットして幸せに浸ったりしてましたヒャッホウ(えっ)(あれはいいものだ)
 しかし今週末は一体何から手を付ければいいんだろう迷宮とネオアンジェとシャナとロスチャとエーテルが届くんですが(あんた)(……)

| 雑記 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

こっそり

 必死こいてビデオを消化して書き留めておいた感想をごそっと投稿してみたらちっともこっそりになってないことに気付いたダメ人間です(挨拶)
 本当はあと2週分くらいあるんだけど時間切れなので後日(それでもまだ1月2週目までしか消化できてない事実)(……)

 アルトネリコはようやくPhase3に入りました。
 Phase3の本編に入って○ボタンを5回くらい押したあたりで開いた口がふさがらなくなった私はどうしたらいいんでしょう(ぉ
 いやまあ……うん、こんな壮大なネタを途中放棄するなんてありえないクリアもしないで伝聞オンリーでどうこう言うのも何なので頑張りたいとおもいます……ふふ……!(ぶるぶる)(拳震わせつつ

 あっ、ダブリアのリベンジは普通に挫折しましたまた来年頑張れ私!(最低だ……)(じ、時間が)


 このエントリの「続き」部分に何か放置してあった時期もあったりしましたが、無駄に語られ過ぎていた某誌のインタビュー記事読んだので取っ払いました。
 ……いやまあうん、もうネタないし別にいいんですけど。
 いわゆる「行間」を読む手間を省いてくれてありがとうなどとは断じて言えない心の狭い私でありましたよ……(遠い目)

| 雑記 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

本当に今更

 昨日ようやっと昨年末分のビデオを消化し終えて、なのはA'sの最終回にえらいきゅんきゅんして気が付いたらエピローグ後のユーノ×なのはとかを普通にぐるぐるしてうっかり(脳内で)完結させたダメ人間です(挨拶)
 だ、だってユーノ×なのはを考えてもよさそうな締め方だったんだよ! 仕方ないじゃないか!(仕方あります)
 文字にしてる暇がないので何もしないですが。時間あればやりたいんだけど。
 その前にあまりにも今更なのとあまりにもベッタベタな展開なので誰が喜ぶんだって話ですが私か私だけかすいません所詮妄想なんて自己満足の塊だ。

 しかしA'sも早くCSに来ないかなあ。またファミ劇あたりで一挙放送でもいいからよろしくお願いしたいところ。でもAT-Xだけは勘弁な(ぉ
 そしたら知り合いに押し付けて布教だ布教。いいからユーノ×なのはとか書(描)いてくれ君ら!(無茶な)

 あと今アルトネリコやってますネタ特攻的に(あんた)
 今まだ1章の後半ですがツッコミどころ満載でおもしろいです(面白い理由そこか
 クリアしたらプレイメモに書き残した叫びでもここに放置しようとおもいます。当り障りのない発言だけをピックアップする感じで(……)
 ちなみにライナーの声は事前に相当の覚悟をして挑んでみたら普通に慣れたので全部聞いてます。でも何の覚悟もなく聞いたらアレはうんさすがに(自主規制


 というわけで(これっぽっちも繋がってない)真のツンデレ@3割気味を放置しておきますよ。


続き▽

| 雑記::ネタ文放置 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

本命バトン(ティア)

 親分さんからいただいたので答えてみますよ。


■1:〔ティア〕をいつ好きになりましたか?

 第一印象から決めてました! よろしくお願(以下略)(お若い人にはわからんから)

■2:〔ティア〕受けで萌えるのは何ですか?

 ルクティアと、ルーク絡みで世話をやいたりからかったりニヤニヤしたりする面子×ティア。

 ……ごめん
 ルクティア以外のティア受け萌えーって…… そう言えればって……
 だけど、俺…… すげぇ考えたけど……
 ティアが他にとられたらるくたんがしょんぼりするだろ……
 だから、そんな簡単には言えなくてよ……


 なんかとりあえず脳髄が膿んでいてすいません。

■3:〔ティア〕攻で萌えるのは?

 ティアルク。いや他にどう攻めろと……あ、ティアミュウとか? だがしかしミュウはむしろルークとセットという気がしないでもないので結局はティアルクか。

 よろしい ならばティアルクだ

 我々は満身の力をこめて今まさに萌え滾らんとするルクティアスキーだ
 だがこのうぜーだりー俺は親善大使なんだぞ等の痛々しさ全開の底で2周目断髪式までもの間 堪え続けてきた我々に ただのルクティアでは もはや足りない!!

 ティアルクを!! 一心不乱のティアルクを!!


 とか打ってみたもののとりあえず攻めるくたんが見たいので誰か私に攻めるくたんをください無駄に萌える感じのをいくらでも(黙れ)

■4:〔ティア〕受けで萌えるシチュエーションは?

 帰ってきた十歳児の経験不足ながらも正論を楯にした正面突破とか。具体的にどんなだとか聞くな。頭で考えるんじゃない、心で感じるんだ!

■5:〔ティア〕受けのシチュエーションで萎えるのは?

 萎えねえ……。
 シチュエーションだけでなく、キャラが別人28号FXになってれば自動的に萎えますけども。
 ただし、ED後妄想とかでキャラが変わった場合に、キャラが変わったことに対しての「信憑性ある論理的説明」や「そこに至るまでのしっかり段階を踏んだ展開およびキャラの心情推移の描写」等がある場合はその限りではありませんが。

■6:〔ティア〕の萌える所ベスト5


  1. 3:7のアメムチな母親ぶり

  2. 軍人気質なのに可愛いものスキー

  3. 平常時と拗ねた時のゆかな声のギャップ

  4. 強すぎで頑張りすぎ

  5. きょぬー(待て)



 どこが萌えるってじゃあ全部、とか答えた方が早そうなので、どうもうまく細分化できなかった。
 最後のはヤケだ。きょぬーばんざい(……)

■7:〔ティア〕はS・M?

 受けキャラってことで聞かれてるみたいだし、Mなんじゃね?
 軍人気質ではあっても軍曹気質ではないのだし(笑)

■8:〔ティア〕は~攻、~受けが萌える

 う? 攻め受けの方向性のことを聞かれているのかしら。
 そうだなあ、ルークが起こした行動に対しその都度攻めてみたり受けてみたりしている認識なので……

 ルークアクション攻めで。

■9:〔ティア〕は~攻、~受けが萎える

 アビスをプレイしてこのかた萎える攻め受けを考えたことがない。
 つーか周囲の萌えすごいひとたちが鬼のように増産してくる萌えを食い尽くすのに手一杯で萎えに割いている時間が取れない。
 よって回答不能です親分!

■10:バトンを回す8人

 もうゴール(以下略)



 本命はティアというよりはむしろるくたんだったりするとか今更言ってみる。
 ぶっちゃけ攻めでも受けでもどっちでもいいよるくたんとティアママが幸せならそれでいいんですよおいどんは!(本当ぶっちゃけた)(それも痛々しく)

| 雑記::バトン系(差し止め) | comments (x) | trackback (x) |

go to top

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT LAST

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年03月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

LINK▼

OTHER▼