現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲  #2「Tears」

 主人公の存在意義はどこにあるのかと思ったら、バトロワ回避の手段そのものだったとは。なるほどそれは上手い百合物語への野郎介入方法だ(ぉ
 これでアリス能力者同士は個別に対立する必要性を失って、仲間集団を形成することが可能になったわけで、どう見ても黒幕な子安との対決に専念できるというわけですな。
 泥沼展開が薄くなってきたのは正直嬉しい。だからといって百合展開が消えるわけじゃあないんですがね(苦笑)

 というわけで今回は、どこぞの知世様を軽く超越するレズっ娘が即行で仲間になって終了です。
 てゆかこのですのっ娘はマジでやばすぎなんですけど(笑)
 だいたい自分の顔の形したクッキーなんか大量に持ってこられたら普通にキモくないですか……そもそもそれは間接キスとは言わんだろー……。
 「留守番してもらってた」と聞いて嫌な予感がしたんですが、ものの数秒後に見事なまで的中していてどうしようかとおもいました。
 お前は思春期の男子学生か……!(笑)

 しかし何でこんな使い魔役で関智を呼んでしまうんだろう。おかげでブルドント(小)@オーレンジャー以来のイロモノ声っぷりに吹いた(古)(あ、でも今はスネちゃま声が声質としては近いのか)
 その実体が、子安あたりを師匠と崇める(or 子安の弟)、無駄に熱い性格の漢の中の漢だったりしたらものすごい燃え(ありえない)

| アニメ(2006~)::鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #1「A Rabbit-Hole」

 ナヨナヨしたヲタ少年が主人公(やがて背景化するであろう視点役)の百合含有率80%バトルロイヤル話でいいのかな(笑)

 いやあの正直な話、ヲタ少年とありすたんのカプはうっかり萌えた。
 ギャルゲにありがちな不思議ヒロインとのナイス邂逅、およびラブの兆しっぷりはちょっと純粋なラブ展開を期待しそうになった。
 だがしかし私は神無月で学んだんだ、きっとラストにはこのヲタ少年が蚊帳の外でありすたんと他のおにゃにょこがもがむぐな展開になるであろうということを!!(どーん)(……)

 ……と思ってたら、ありすたんとコンビを組むいわゆる千歌音ちゃんポジション(いやむしろ姫子?)のは、血縁関係などなかったかのような勢いでヲタ少年が大好きすぎるツンデレ妹だったりしました。うっわそれは想定外だ!(笑)
 あ、いやむしろ想定内なのか? どっちもヲタ少年を好きと見せかけておいて実は二人でヲタ少年を(危険から遠ざけるという名目の元に)見捨ててラブラブ心中とかそういう話なのか?(笑)

 ともあれ、ツンデレ妹はヲタ少年のためにありすたんとタッグを組むことを了承した模様です。
 そしてそんなツンデレ妹をこの上なくあからさまに大好きすぎているどこかの知世ちゃんのようなおにゃにょこも居ました。正直なところ語尾が「ですの」なおかげで物凄く微妙な心地です(……)
 おまけに黒幕っぽく裏で糸を引いてそうな眼鏡悪役が子安で、なんつーかすいません視聴目的が子安のためになりそうですっげ怖いです(あんた)(いやだってもうどこぞのツンデレ?なおっさん大佐にしか聞こえないアレ)(おかげで笑いが止まらない)(ぉ

 にしても、アリス能力者全員の物語を集めるってことはつまり、バトルロイヤルを勝ち抜いた当人の物語も引っ張り出さないとダメってことなんと違うのかなあ。
 能力者全員をバトロワさせて最後に漁夫の利な誰かがいそうな気がしないでもない。まーぶっちゃけ子安とか子安とか子安とか(笑)
 それに「終わらない物語を終わらせるための物語」って言ってることだし、またループ展開を匂わせてエンドとかありそうだなー。声が子安って時点でとりあえず死にそうにないしあの眼鏡(ぉ
 しかしヒロインの「有栖川ありす」って名前もなあ……いやうんここはツッコんでもしょうがないところだから気にしないぞ(ぉ

| アニメ(2006~)::鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年03月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

LINK▼

OTHER▼