現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

1 2 3 4 5 6 7 8 NEXT LAST

おとぎ銃士 赤ずきん #39(最終回)「さよなら赤ずきん」

 てっきり二つの世界は自由に行き来できるようになりました展開かと思ったらそうではなかったようで、何だか某くるみと七人のこびとたちを思い出してしまった。
 まあ、あそこまで切ない終わり方ではありませんでしたが(笑)

 物凄い勢いで温泉行きが決定して全員で温泉に入りまくって思い出作り、という流れはまあ朝のテレ東だしサービスシーン皆無だったけど良かったんではないですかね。
 つーか#5のコスプレコンテストの賞品だとか、#7のラストで白雪が置いていったトランクとか、ここに来てそんな誰も覚えてないよーな伏線を引っ張り出してくるスタッフは本当設定魔だと思った(笑)

 あとはひたすらお兄様にひっついてばっかりのグレーテルたん萌え。というか兄妹萌え。EDでのヘンゼルきゅんの泡立てっぷりが素敵だった(ぉ
 そしてどさくさに紛れて頬ちゅーをかましたいばらたん萌え……!! 「エルフの正式の挨拶」とかさらっとうそぶくいばらたん蝶サイコー。スレンダーな私服姿も可愛かったしなあ。
 それと例の約束のライブもちゃんとやってたし。客いなかったけど(こら) 個人的にはハーメルンはもうちょっとりんごたんと絡んで欲しかったところ。ランダージョ側のエピソードに全部持ってかれちゃったからなあ。惜しい。

 にしても、続編作ろうと思ったら作れそうな感じに終わりましたなあ。
 サンドリヨン様は再封印されただけでなーんも救われてないし、フェレナンド王もエルデの鍵の守護をとか言ってるし、例の白雪のトランクはまだ主人公の家に置きっぱなしなようだし。
 もし続編があるのなら(ないだろうけど)できればサンドリヨン様も救っていただきたいところ。あとハーメルン→りんごたんフラグの増量とヴァルの人型変身ねたもお願いします(笑)

| アニメ(2006~)::おとぎ銃士 赤ずきん | comments (x) | trackback (x) |

go to top

おとぎ銃士 赤ずきん #38「未来への扉」

 いい最終回だった(ぉ
 っていうか内容的にはモロに最終回でした。そして次回の本来の最終回は平和になった後の温泉ネタってそれ何てDVDのみ収録話
 つうかここにきても作画崩壊の呪いが解けてないとゆーことはつまりその温泉に全勢力を注ぎ込みましたとかそういう話ですか。いくら子供人気が望めないからって本放送で大きいお友達向け話をやらかすこたなかろ(こら)
 まあとりあえずグレーテルたんの赤ヘル救出っぷりが文字通りの「目にもとまらぬ早業」すぎて吹いた。ちょ、グレーテルたん最強すぎ(笑)

 にしても巨大化はねーだろ巨大化は!(笑) まあ確かにRPGのラスボスっぽくはあったけどさあ(杖との一体化ぶりとかが)、そして結局和解することなく再封印されて終了ってうわあサンドリヨン様報われねえ……。
 あの天然ジゴロ主人公がサンドリヨン様の心を開いてうんぬんとかいうラストだとばかり思ってたのに。
 まあそれどころか主人公は(おかんへの愛と)怒りと悲しみのシャイニングフィンガー鍵の力を放出してサンドリヨン様に力を注いじゃったりと、前々回からまるで学習しとらんあほっぷりを露呈
 そんな主人公を諭して正しい道へ導いたのは、最後まで出番もセリフも少ないくせに美味しいとこだけ持っていくぼくらのフェレナンド王でしたとさ……っていいのかそれで!(笑)
 せめてそこはほら死んだと思われたおかんの声が聞こえてきてもう一度僕頑張ってみるよとか悟りを開くとかさあ!(笑) おかん五体満足で無事だったわけだしさあ!
 ラストバトルなのにまるで役に立たない主人公と、脇役まっしぐらだったのに大活躍しまくりんぐのフェレナンド王、……う、うーん。なんだかな。
 てゆーか即席七賢者で封印てまたやっつけ仕事だよなあとか言ってみる(こら) まあ一応全員ファンダヴェーレでは(魔法とか戦闘とかの)エキスパートではあるんだろうけど、でもさー、とりあえずそこに七人いたから七賢者みたいな展開はどうなの(笑)

 つっか今回一番活躍したのは白雪なんじゃなかろか。萌えたし。りんごたんにもずっと結界張ってたとか最強すぎる。いや本当白雪萌えー!
 もうりんごたんは主人公の正妻で白雪は愛人であればいい!(あんた) ハーメルンはりんごたんの愛人、は微妙だからストーカー並にずっと側で見守る役であればいい!(何か世迷い言言った)
 あとグレーテルたんを抱き留めたりまるで押し倒したような形でかばってるヘンゼルお兄様萌え。お兄様いいぞもっとやれ(ぉ
 それから、序盤でヴァルが「りんごはまかせろ」とか言った側からすかさずりんごたんへ「俺から離れるな」とか言ってのけるハーメルン萌え(……) いいぞハーメルンもっとや(以下略)

 そういえばナイトメアリアンは鳥形のしかいなかったけど、あの鳥魔族が一番ナイトメアリアン化するのに馴染みが良かったってことなんですかね。まあどうでもいいですが。
 あ、あとあの転がってたおでん缶はどういう意味ですか?! ランダージョに何かあったんですか?! ブレーメンとハーメルンの合同ライブの約束はどうなるんスか?!

 とりあえず次回最終回、果たしてヴァルの人間形態は拝めるのかどうかだけが楽しみです(ぉ
 え、いやほらだってテレ東で朝時間枠で温泉とか言われてもさあ、一体どこを期待すればいいんだよ!(逆ギレしない)

| アニメ(2006~)::おとぎ銃士 赤ずきん | comments (x) | trackback (x) |

go to top

おとぎ銃士 赤ずきん #37「ふたつの世界の物語」

 てっきり主人公がラスボス化するのかと思ったら囚われの最終兵器化しただけでした。
 ていうか何あの理科の実験(笑) エルデの鍵とファンダヴェーレの鍵の力を混合させると何ができるんだ。つーかフェレナンド王側にくっついてる暗黒魔法溶液も何なんだろうな……魔法力が強いフェレナンド王を強制的に暗黒魔法に染めるためだろか。

 ともあれ二つの世界が繋がってしまい秋葉原がものすごいカオスになってました。
 どさくさに紛れておでん缶を漁ってるかと思ったランダージョは「買い出し」とか言ってて、えっお前ちゃんと代金払ってんのかよ!(笑) 律儀にも程が。
 まあ単に、他に自販機からおでん缶を取り出す方法がわからなかった(もしくは非力すぎて無理だった)のかもしれんけど。最後までギャグキャラを貫くランダージョ萌え(ぉ

 で、結局二つの鍵の力はサンドリヨン様に奪われて、二つの世界も一つになろうとしてて、これでどうやって平和を取り戻すんだろう……。赤ヘル側にはもう打つ手が見当たらないし、新規戦力とかも望めそうにないしなあ。
 とりあえずりんごたん守護ポジションをキープするハーメルン萌え。衝撃でよろけたりんごたんを支えるだけでそのまま抱きしめたりしないハーメルン萌え。
 りんごたんを後ろに庇いながら、「私を守ってくれた、強い気持ち!」とか一人で蝶ピンポイントすぎる主人公への呼びかけを聞かされているハーメルン萌え(……)

| アニメ(2006~)::おとぎ銃士 赤ずきん | comments (x) | trackback (x) |

go to top

おとぎ銃士 赤ずきん #36「鍵のちから」

 トゥルーデの正体はやはりというか何というかそのまんまでした。つーか七賢者の一人ってそう来たか! しかし一番かわいそうなのは主人公父な気がしてきたのは私だけか(笑)
 なるほどなあ、それで7話でのあの唐突な登場&あっさりしたお見送りだったわけだ。あわよくば母さんを助けて来てやってくれとかそういう感じだったんだろか。
 ……すいません、ただひたすら蚊帳の外で待ちぼうけくらってる主人公父が不憫でならなくなってきたちょっ誰かパパンにフォロー入れてやって!(ホロリ)

 ところでサンドリヨン城に突入しようと必死な赤ヘルよ、そこでこそヴァルとのコンビネーション二段ジャンプをかますべきじゃあないのか(笑)
 あと今回のハーメルンはマジよくやった。「だから早く帰れって言っただろ」ってあーもーここでそんな古い話持ち出すのかばーかばーか!
 主人公が悲しむからついて来いってあーもーりんごたんが一番納得する理由をしっかり持ち出すハーメルンあーほばーか! 指差して萌えてやる!(かわいそうな人ですいません)
 だがしかし悲しいかな、そんな漢前ハーメルンに促されて付いてきたりんごたんは、サンドリヨンの卑劣なやり口に拒否反応を見せてみたり、鍵の力を発動させちゃった主人公に怯えてみたりと見事なまでに非戦闘員の背景観客化テンプレを踏襲してくれただけでした。
 ちょっ、だからサンドリヨン様そこは母親→りんごたんのコンボを狙えば即行で鍵の力どかーんと解放したに違いないんだってばさ!(こら)
 つーか本当に最終局面までりんごたんがついてきた意味がないんですけど……まさか最後までこのままじゃなかろな。
 おさんどんツッコミ要員のままで終わらないでくれりんごたん。ぼくらのツンデレ幼馴染みの底力を見せてやってくれりんごたん。

 それにしても作画崩壊の呪いがなかなか解けませんなあ……残り3話どんどん盛り返していってもらいたいところ。

| アニメ(2006~)::おとぎ銃士 赤ずきん | comments (x) | trackback (x) |

go to top

おとぎ銃士 赤ずきん #35「封印の地へ」

 最後の二つの世界の物語が語られて、マレーン=サンドリヨンの誕生秘話に行き着きました。
 ……は、いいんだけど、どうしてエルデに帰ってマレーンたんのことを忘れかけてたはずのマレーンたんの恋人があの場所に現れたんだ。そのへんはおとぎ話につきもののご都合というやつなんだろうか。
 しかもマレーンたん可哀想すぎるなあ。どこまでも惨い上に救われんやん……そらサンドリヨン化もするわ。
 で、妙に鋭かった赤ヘルの読み通り、サンドリヨン様はあの一連の物語を主人公に見せることで、エルデの鍵の力を目覚めさせてたってことなのかな。
 とゆーか今回の主人公のイヤボーンはアレ見た目が暗黒魔法っぽいんですけど……実は鍵の力って暗黒魔法なのか? 主人公ラスボス化だったらどうしよう(笑)

 ともあれサンドリヨン様は読みが浅いとおもいます。そこは物語の中にりんごたんを引きずり込んでりんごたんにかばわれるように仕組めば良かったんですよサンドリヨン様!
 そったら確実に優しさを持てないイヤボーンが発動したに違いないよ!(笑)
 だって最初のイヤボーン発動はりんごたんのピンチに対してだったしさあ、そうすればここまで非戦闘員おさんどん及びツッコミ担当のりんごたんにも、ここまで付いてきた役割とゆーか意味が出てくるし!(こら)(いやりんごたんは居てくれるだけで素晴らしいツンデレ幼馴染みなんで役に立つ立たないなんか無問題なんですけど!)

 まあなんつーかとうとう再生怪人化してしまった森川ライカン王よ、今度こそ本当に合掌。あと主人公の「大切な人」の中にハーメルンが入ってなかったのはどうすれば(笑)
 でもって予告のそれはつまり砲台か! 4月からは少女かどうか怪しくなってる(こら)某砲台魔法少女のことか――!!(笑)

| アニメ(2006~)::おとぎ銃士 赤ずきん | comments (x) | trackback (x) |

go to top

1 2 3 4 5 6 7 8 NEXT LAST

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼