現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

1 2 3 NEXT LAST

BLACK BLOOD BROTHERS #12(最終回)「我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを」

 ああああもう何だそのEDのラストはああああ!!(がらっしゃ)
 いや最後だからEDも変わるのかなーと思ってたらいつもと同じでちぇーとか思ってたらラストに! ラストにやーらーれーたー!(ばんばん)
 個人的にあの寂寥感漂うまるで救いのなさげなEDは非常に好みなんですが、最後の最後でそう来るかーうわーん。
 おかげで本編中の微妙なとことかどうでもよくなったわ!(ぉ でも書いておこう(えー)

 まあ何が微妙ってこれにつきますよ、やっぱジローの血族事情は4話(原作1巻終了)の時点で明かしておくべきだったんと違うかという点。
 4話でミミコたんに事情を明かすより、今回のラストで明かすことで、何かメリットがあったのかと言われると、あまりなかったような気がしないでもない。むしろ(仮にも)ヒロインのミミコたんがひたすら蚊帳の外に置かれてたというデメリットの方が目立ってた感じがするとですよ。
 そらラストで秘密が明かされるのは盛り上がる要素としては間違ってないんだけど、いかんせん「何ですとー!」って盛り上がってからの尺が無さ過ぎるのが痛い。
 これが2クールもので、もうちょっと先まで話が進んだりするならまだしもなあ。
 事情を知ってるからこそミミコたんの葛藤とか悩みっぷりがあって、前回のあの大胆行動とか不敵な笑みに繋がるのになー。むう。
 あと陣内の「手塩にかけて育て上げた~」って話はできれば入れて欲しかったところ。それが入ればもうちょっと、ミミコたんの(それなりに)有能っぷりがアピールできたのに。

 まあまとめると、アニメ版はミミコたんの(ジローに強く影響を及ぼす)ヒロインとしての要素がとことんまで薄かったのが本当に残念だったなってことで。
 他はかなり良かったと思うし。作画も頑張ってたし、まあ説明不足感は否めなかったけどエピソードの取捨選択っぷりもうまいことやってたと思う。……惜しいなー本当。
 できれば2期目もやってもらいたいけど、どうだろうなあ。原作4巻以降をやろうとすると確実に収拾つかないだろうから、これはもうふもっふ方式で短編オンリーな2期目を作るとかどうだろう(笑)

 ともあれ、黒歴史にならなくて良かったです(こら) スタッフの皆々様お疲れ様でしたー。

| アニメ(2006~)::BLACK BLOOD BROTHERS | comments (x) | trackback (x) |

go to top

BLACK BLOOD BROTHERS #11「海」

 ようやくミミコたんの大舞台きたー! ……と思ったけど、どーしても唐突感は否めなかったなあ。
 ここに来るまでのミミコたんはどう見ても蚊帳の外状態です。本当に(以下略)だったもんだから、ここで急にジローの内面に抉り込まれても困るというか。
 あと、ここに来てもまだ第三者視点での描写を貫かれちゃったおかげで、ついさっきまでションボリだったりガクブルしてたミミコたんが何の前触れもなくいきなり大胆な行動に出てるようにしか見えなかったヨ……せ、せめてモノローグぐらい入れようよ!
 ミミコたんはもっと色々悩んだり考え抜いた末にあんな行動に出てるんだー! ……うう。惜しいなあ。
 そもそも原作1巻のラストでジローが話した内容を知らないままで、ミミコたんがあんなことを言い切れちゃうのは……なんか、なあ……。
 あとアニメ版のミミコたんは、「ジローたちが特区に来た目的」にさしてこだわってた節がなかったような気もするんだけど。……やっぱモノローグ入れとこうやミミコたんだけでも……。
 他の演出とか見せ方とかは、この短い尺の中でよくやってくれてると思うから、いや本当惜しいなー。

 しかし、あざのさん何やってるんだ(笑) キャスト表記見て素で吹いた。どれがそうだったんだろう……(笑)

| アニメ(2006~)::BLACK BLOOD BROTHERS | comments (x) | trackback (x) |

go to top

BLACK BLOOD BROTHERS #10「オーダー・コフィン・カンパニー」

 カーサちゃんのエロス分がありえないことになってました。
 原作だとさしてエロくなんかないシーンだったのに思いっきりエロスでした。何をそんな胸の谷間にマジックペン挿し込んだりしとるんですか全くけしからん魔女っ子(え)ですね。
 あと「キスしていいか」=「吸血していいか」の意味だったわけですが、それを何でまた抱き寄せて首筋ちゅーまがいのシーンとして生まれ変わっているのか、いやもう本当にスタッフの皆々様は色々ほどほどにしなくていいよもう!(笑)

 ともあれ頑張るミミコたんが見れたので満足。遺灰を守ってたカーサちゃんの図が見れたのも良かったなー。
 あと尾根崎会長の激昂っぷりは、原作を読んだときから思ってたけど、やっぱり893屋さんぽかったな(笑)

| アニメ(2006~)::BLACK BLOOD BROTHERS | comments (x) | trackback (x) |

go to top

BLACK BLOOD BROTHERS #9「第十一地区」

 あらま今回はラーメン屋と発作リンスケとケインの鬼っぷりで終わってしまった。
 ミミコたんの大舞台は次回へ持ち越しかあ。ちぇー。

 にしてもゼルマンさんに異様に気合いが入ってないですかこのアニメ(笑)
 原作で言うところの「柄にもないことをしたと語っている横顔」がエロ可愛いすぎやしませんかちょっと(ぉ
 そして「楽勝だ」までのあの間と演出は何ですかあれ! うっかり萌えそうになったわ!(えー)

 あとはリンスケのジュースの吹きっぷりが素敵だったな。でもケインの緊縛っぷりがああまで再現されようとは思わなんだ(笑)

| アニメ(2006~)::BLACK BLOOD BROTHERS | comments (x) | trackback (x) |

go to top

BLACK BLOOD BROTHERS #8「護衛者」

 今回はクライマックスに向かってる最中の繋ぎの話なので、状況説明を聞いてたらそれで終わってしまったみたいな感が(笑)
 ジローはヘタレMAXだしミミコたんはしょんぼりモードだしコタロウは早々に姿を消すし、なんつーか華のない回だ……(こら)

 まあ次回から大いに話が動くのでそれは楽しみですが。手強いミミコたんとかそのへんの描写がちゃんとあるといいな……。
 ところでザザが中身抜けるシーンって原作にあったっけ? なかったとすると、毎度のことながら小技が上手いなあこのアニメ。

| アニメ(2006~)::BLACK BLOOD BROTHERS | comments (x) | trackback (x) |

go to top

1 2 3 NEXT LAST

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年03月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

LINK▼

OTHER▼