現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

1 2 3 NEXT LAST

英國戀物語エマ 第二幕 #12(最終回)「花」

 り、リーブさんいた――!!!(えっそこ)(そこだろう)
 できれば彼らの出会いとかそのへんも描いて欲しかったわけですがまあ尺がないしそもそも主役はエマだしねうん仕方ないよねでもリーブさんがしかも立ち位置的にそこそこ仲が深まった後ですよねきゃっほい!
 というわけでエレノアたん補完が少しでも入ってたので満足。リーブさん萌え(ぉ
 そして最後をケリー先生で締めるのは本っっ当に反則だとおもいました。そこだけボロ泣きしたわ!(……)

 んでまあ、エマがジョーンズ家に嫁いだ後に確実に起こったであろうゴタゴタ等は軽くすっ飛ばし、エマさんは4人の子持ちになってました。
 ……うっわ本編がゆったり進んでた分思いっきりトバしましたなあ……。いや別にいいんですが。エレノアたん補完あったし(そこばっか)
 最後はウィリアムとエマの周囲がとにかくいい人になりまくってたなー。ハキムとハンスがいい奴すぎる。あたしゃハンスに幸せになってもらいたいですよ。エレノアたんの次に(まだ言う)

 総評としては、昼メロ……というか韓流ドラマを見ている心地だったなあと(笑) じれじれとしたすれ違いなお約束展開と、連続して起こる事件のエグさとかがこう……ねえ(何)
 あれで鉄骨が落下してくるとかトラックが飛び込んできたりすれば完璧だった(時代が違います)(いやそれ以前の問題)
 個人的にはもっと「エマ」の話が見たかったかなあ。主人公のはずのエマの心情が途中から全然表に出てこなくなってから、周囲(というかハンス)がエマのだんまりな態度に振り回されっぱだったのが、ぶっちゃけちょっと見てらんないというか。
 まあ原作はあくまでエマが中心でエマ視点で話が進んでたところを、第三者の客観的な視点で物語を(リアルに)眺めたのがアニメ、とかそんな感じでしょうか。
 正直話としては楽しめたけども、(原作を知ってる分、原作にはなかった)ちょっと生々しいグログロしたものを見させられたなあという気分です。
 っても、エレノアたん補完+ケリー先生補正でそんなこたどうでもようなりましたが!(あんた)

 というわけで、エレノアたん話の詳細とかハンス補完とかOVAあたりでどうですかね(笑)

| アニメ(2007~)::英國戀物語エマ 第二幕 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

英國戀物語エマ 第二幕 #11「光陰」

 ちょっ、そこでケリー先生とか幻視させるのは大変に卑怯だとおもいましたうわーん!(泣)
 くそう。先生の墓参り時に先生の旦那さんの墓は割愛しておきながらここで先生当人を使うのかっ(まだ根に持ってる)
 しかしようやくエマの本心が聞けたよ。でもやっぱりここに来るまでに一度ぐらいは、口に出さずとも心中で呟くぐらいはしておいても良かったんと違うかなエマさん。心情推移がわかりにくい……。

 で、キャンベル子爵の根回しがここで入るとは思わなかったなあ。これはひどい(笑)
 そしてウィリアムからコリンきゅんへの言葉はあったけれども、……いやなんかそれはそれでどうなのっていうか……。
 いやあのその、それは元を質すと誰のせいでそうなっているのかってゆーか、どの口がそんなこと言っちゃうのかってゆーか、微妙な心地になったのは私だけですかそうですかすいません。
 違うんだ、ウィリアムに(ある意味)一人前扱いされて奮起して手と足が一緒に出ちゃってるコリンきゅんが見たかったんだー(笑)

 さてラストの火事は例の石炭ボヤ騒ぎかな? つっかあそこからエマが駆けつけたところで消火作業間に合うんだろか……。
 まあツッコんでもツッコんでも次回最終回、うまいことまとめてくれることを祈るばかりです。

| アニメ(2007~)::英國戀物語エマ 第二幕 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

英國戀物語エマ 第二幕 #10「窓辺」

 ああようやくわかった。何でアニメ版のウィリアムがやたらめったら空回りしてるアレゲな人になってるかって、エマのウィリアムに対する気持ちがまるで語られてないからか。
 原作はエマも会いたいです気持ちが抑えられませんってかなり情熱的に気持ちを吐露してて、むしろウィリアム以上に気持ちが昂ぶってる感があったと思うんだけど、しかしアニメ版のエマはとにかくひたすらだんまりを決め込んでる。
 そのおかげで、ウィリアムのラブコールっぷりが完全に浮いてるように見えるんだなあ。正直どう見ても自分勝手です。本当に(以下略)
 これでエマがちょっとでも、「私も本当はそうしたい、でもやっぱり無理です」とでもモノログってくれればねえ、よしウィリアムあと一押しだ頑張れとか思えるんですが。
 で、そんなエマさんの優柔不断さのおかげでハンスは完璧なピエロ状態ですよ。今回のハンスは見ていて本当可哀想だったな……(ホロリ)

 さて残すところ2回こっきりですが、次回でエマがようやく決意してその次で決着ってところですかね。
 ……ああやっぱエレノアたん後日談は無いんだなあ……わかっていたけどしょんぼりだ。

| アニメ(2007~)::英國戀物語エマ 第二幕 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

英國戀物語エマ 第二幕 #9「覚悟」

 ウィリアムのヘタレ度が大幅アップしたアニメは、その分お母様たちの素敵度が大幅アップしてますね。
 まあ漫画はエマとウィリアムが中心のところを、アニメはその周囲にもしっかりスポットを当てて丁寧に描写してるんだから当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが。
 エレノアたんも強い娘さんだなあ(ホロリ) でも今回の食事シーンはまさか過食症とかそんな演出なのかと思ってビクビクしたよ!(笑) そうでなくてよかった……。
 何度も言うようですが是非ともエレノアたん後日談までやっていただきたい……。

 つーかハンスの前でプロポーズさせるって何という修羅(笑)
 ここでハンスがスルーするとは思えないし、もう一波乱あるんだろうなあ。頑張れハンス。ヤンの言うとおり最後はふられてしまうだろうけども(ぉ

| アニメ(2007~)::英國戀物語エマ 第二幕 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

英國戀物語エマ 第二幕 #8「居場所」

 あれ? エマって汽車に乗ってあの海岸までたどり着いたんじゃなかったっけ?
 どうやってハンスは追いついたんだ。どの方面に向かってどの駅で降りたとかどう知ったんだ。向かう駅が特定できたとしてもどうやってあの場所がわかったんだ。つーか同じ汽車にでも乗ってないとあのタイミングで会えないんじゃあ……
 とかいらんことばっか気になりましたが、ハンスの物凄い勢いでのエマ把握っぷりにそんなこたどーでもよくなりました(ぉ
 しかし「帰る場所」までお膳立てしてもらっておきながらラストはOP通りなわけで、うーん。アニメ版は原作よりも無駄に現実的でこっぴどいなあ本当(笑)

 てか、原作のエマは不可抗力で行方不明になってたけど、アニメのエマは完全に自分の意志で飛び出したわけで、ヨハンナの言うとおりそれは無責任だよなあ。
 まあハンス曰く、だからエマは戻るつもりがなかった(ところをハンスが強引に連れてきた)って話だけども……うーん。やっぱりエマばっかり特別扱いされてないか?(笑) いや主人公補正と言われたらそれまでなんだけど(でも原作ではそういう補正がわりと大人しめだったから妙に気になってしまう)

 そういえばアニメのウィリアムって成功してるシーンがまるでないような。
 ……原作の後ろ向きに上流階級の演技を続けるウィリアムが見たかったなあ……。

| アニメ(2007~)::英國戀物語エマ 第二幕 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

1 2 3 NEXT LAST

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年03月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

LINK▼

OTHER▼