現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

1 2 3 4 5 NEXT LAST

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #25(最終回)「共鳴 ―永遠に響き合うように―」

 ……もはや何かをツッコんだ方が負けという心地になるのは何でだぜ?

 前回ラストで、タナトスと話がしたいとかなんとかゆって突っ込んでいった主人公は、実は何の考えも無しに突っ込んでたりとか……いやまあ、あの主人公に期待なんかしてなかったけどさあ……(笑) 納得いかねえー(笑)
 あと、ドラゴンと人間のレゾナンスって、遭遇して目が合った瞬間ぐらいに成立してなかったっけ? あの60億体は人類とレゾナンスするために送り込まれたんだよね? なのに何で触手みたいなの伸ばして接続ちっくなことかましてるんだ。よくわからないー。
 教授が抗タナトス因子を持ったってことはタナトスに突っ込んで自爆って意味かと思ったらただの雑魚一掃に使われててポカーンです。えっ、いや、ちょっ、教授ー?!(ずげーん)
 シモンにしか見えなくなってる親友は、前回ラストで大見得切っておきながら結局何の役にも立たず地球へ引き返すだけとか、ほんともうね。オペ子とフラグ立てたいがための居残り展開かよと(笑)
 あと誰もが忘れ去っていたであろうオストルムの再登場とかもなあ。ギオを足止めさせて二人でマザーのところへ行かせたいがために引っ張ってきましたー感が。思いっきり弱かったし。なんという再生怪人ぶりですかオストルム。合掌。

 まあでもですね、タナトスが見せてた主人公の妄想世界で親友の彼女にウィドーたんが配置されてたのは大変にGJだとおもいました。いいぞもっとやれ。
 アレは主人公の意思が反映されたのか、ウィドーたん取り込み済みのタナトスの意思が反映されたのかどっちなんだろうなあ……タナトスさんが親心的にセッティングしてたとしたら萌え……るような気がしたような気がしないでもない(ぉ

 で、最後はトアたんの聖痕も消えてめでたしめでたし……ってギオは二人の前からいなくなるとかちょっ、ギオはどこまで報われないまま終了なんですかー?!(笑) ええー……。
 そもそもギオは最初から最後まであの二人に尽くしすぎだろJK。主役二人はただ逃亡再会逃亡を繰り返すか、恋人繋ぎしてそれっぽいこと言うぐらいしかしてなかったぞ。力仕事(バトル)はギオに任せっきり。どんだけ従者なんだよギオ。お前の幸せはどこにあるんだよギオー!(わーん!)

 ああ結局色々ツッコんでしまった(笑)
 壮大なるネタアニメではあったんだけど、わりと気力を持ってかれるのが難点かなあ……というわけで大変に玄人向けのネタアニメだと思います。ええ。
 でもまあえーと、教授と巨乳博士は萌えでした! この二人こそ幸せにしてやれよマジで頼むよタナトス!!(笑) とかそんな感じでー。スタッフの皆様お疲れ様でしたー。

| アニメ(2007~)::ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- | comments (x) | trackback (x) |

go to top

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #24「逆鱗 ―消えゆく明日―」

 これなんてシモン? あまりにも丸くなりすぎた親友がそのうちコアドリルとか持ち出してきそうな勢いでシモンだった。
 なんだろう、わりと主人公が主人公らしいカッコイイこととか言ってた気がするんだけどもはや全部シモンに持ってかれた(笑)

 変態王子にまた会えるとは思ってなかったよ。しかし融合されちゃった後だから変態分がまるでなくてしょんぼりだ。つーか本当巨乳平野とはどういう流れでレゾナンスして従順なる雌奴隷手足になったりしてたのか詳しく(黙れ)
 何やら愛の力で全てを勝ち取ったらしい主人公組ですが、結果として一人でいらんことして完全空回り状態のギオかわいそうだよギオ。いやこれマジでギオがかわいそうじゃね?!
 極端にも程があるタナトスの暴挙を止められたにしても、融合を拒否しちゃったトアの寿命はどうにもできない上、自分は後継者としてタナトスそのものになるから、本来すり込まれた「ジンを守る」という目的すら果たせないまま地球から離れていくとか、どんだけ損な役回りなんですかギオ。

 唯一の希望は抗タナトス因子を持った教授かなあ。教授がタナトスもろとも自爆で残ったドラゴンたちは解放されました以下略とか? しかし残された巨乳博士の幸せはー! くそうわかっていたこととはいえこのアニメで唯一萌えられる二人には幸せになってもらいたかった……ッ(だんだん)
 とりあえずアヴニールを守る(どうやってだ……)と宣言したシモンの前にウィドーたん@タナトス融合中が現れたりしてわりと萌える会話とかしたらいいのに! とか最後の夢を見てみるテスト。

| アニメ(2007~)::ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- | comments (x) | trackback (x) |

go to top

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #23「散華 ―悲しみと希望と―」

 ああやっぱり前回ウィドーが主人公を殴ったときの親友の表情はそゆことだったんですか。ふーん。
 親友の言を信じるなら、本来ギオは主人公を守ると言い出しそうなもんだけど、そこがトアにすり替わってたのは何でだろ? とはいえ実際にそうなってたとしたらどう見てもBLアニメです。本当に(以下略) あ、でもその方がDVD売れたっぽくね?(ぉ

 ウィドーたんが退場した途端、無駄に動転した挙句浜辺で殴り合ってあっさり改心しちゃう親友のちっちゃいことったらないと思うんです先輩。仮にも狂気系としてキャラ立てしてたなら最後までトチ狂ったまま貫いて欲しかった(笑)
 どうでもいいけど、くずおれた親友がごめんよと泣き叫んでカメラが引いたシーンの親友が、あまりにも「orz」そのもので吹いた。

 ちっちゃい男二号のジョージ司令もラウムと共に退場(だよね?) 二人の体が光り出したのでこの二人もタナトスと融合するのかーと思ったら、あれはただ教授が抗タナトス因子を引き継いだってだけ? いやでもウィドーも光ってたし、退場=融合と見るべきなのか。
 てか引き継いでどうするつもりですか教授ー! あんたこそ最後の時まで巨乳博士と一緒に過ごしてやったらどうなのさー!! わーん!!

 とりあえず今回もジークリンデが無駄にいじらしいツンデレを発揮していて大変可愛かったです萌え。

| アニメ(2007~)::ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- | comments (x) | trackback (x) |

go to top

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #22「襲来 ―審判の時―」

 あれっ、わりと普通にクライマックス的な盛り上がりを見せてきたよドラゴノーツ! まあ主人公とトアたんを見るとそこはかとなくイラっとするのは相変わらずですけど!(こら)
 仲間内では一番トアたんと絡んでる回数の多く、裏事情もそこそこ知り得たジークリンデが、色々気を遣ったり悟っていたりしてこのアニメの最後の良心になってる件について。ジークリンデいい娘だなあ。
 今もって主人公が気になってしょうがないみたいですが、そんな序盤に適当に立てられた挙句放置プレイされてるフラグなんぞさっさとへし折ってしまうといいよ! マジで!

 一人逃げ出したのちにどうにか漂着したかわいそうなジョージ司令を皆で囲む会が開催されていました。
 見れば見るほどかわいそうな人だなジョージ司令……まるで非情になりきれてないジョージ司令はいっぺん殴られたらいいとおもう!(笑)
 ローラたんの姿をしたラウムに絆されるということは、本当のローラに対する裏切り行為みたいに思ってるんだろうなあ。でもだからってあんだけ尽くしてくれてるラウムを傷つけていい理由にはならんと思うし、つかそれがわかっててなおそうするしかできない自分に苦悩してるんだろうなーうわーかわいそうだなー!!
 だがイマイチ萌えないのは何でだろうなあ。うーん。あ、みゆきちの悲鳴は大変にエロかったGJ(やかましい)

 このアニメで唯一手放しで萌えられる教授×巨乳博士は今回も大変に萌えであった。
 巨乳博士を名前呼びする教授とか、教授の諭すような言葉に反論せず頬に触れてきた手のひらに擦り寄るだけの巨乳博士とかね! いいぞもっとや(以下略)
 あととりあえず記者はもうちょっと空気読もう、なっ(笑)

 そういえばそんな人もいたねえ的なキリル氏が、先日の予告以来のナイスキャラ立てをしてて吹いた。ちょっ、キリル氏かっけーー!!(笑)

 それにしてもウィドーは本気で親友のことが大事なのか、それ以外に生き甲斐を見つけられてないだけなのかどっちなんだ。
 「トアとレゾナンスしなければカズキは悲しまなかった」っていや待て、そこはギオじゃないの?(笑) 別にギオからトアたんに乗り換えたところで悲しんだりしないだろ親友は……怒りはしただろうけどさ(笑)
 まあその何だ、ウィドーたんの胸のハイライトが珍しい塗り方をされていて正直乳首にしか見えなかったのは私だけでいい。

| アニメ(2007~)::ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- | comments (x) | trackback (x) |

go to top

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #21「決別 ―継承せし者―」

 なんだろうこの言い様のないグダグダ感……(笑) 一番いけないのは、寿命が近いと言われてるトアたんがどう見てももうすぐ死ぬようには見えません。本当に(以下略)な点だと思うんだけど。
 だってみゆきちを治癒してやった後も全然元気だったじゃんトアたん。マキナの時はあんなにふらついてたのに。まあ主人公がジョージ司令を追っかけてった後に実はゼエハア苦しんでたのかもしれんけど、だったらそこはしっかり描写すべきだと思うんだけどな。主人公がいなくなった途端に顔歪めて苦しみ出した所に、みゆきちのあのセリフが入ったら説得力も増すんじゃね?
 全体的にもっとトアたんが(主人公の前以外で)フラフラしてる演出を入れるべき。んで主人公が振り向いたら笑顔で応対ですよ。たったそれだけで随分と健気なヒロインに見えてくるのになあ。とはいえ今更そんなことされてもろくに感情移入できそうにないけど(ぉ
 あーそれとも、ドラゴンってのはいきなりその時が来たら突然ポックリ逝ったり消滅したりするもんなのかしら。それならあの元気すぎるトアたんにも納得せざるを得ない(笑)

 ラストのギオのセリフからするに、トアたんを助けるためとりあえずタナトスの後継者に→トアたんの寿命を延ばす→タナトスである自分が自滅することで地球も救われる(主人公とトアたん二人で暮らしていける=トアたん救われる)とかいう思惑という気がしないでもない。
 3P生活に対して「そこに俺の居場所はない」発言はあれ本心だよな……つか普通に居場所なさすぎだと思います。主人公はそんな3P生活をいたく気に入っておられたようですが、まあ他人のことを考えてるつもりで実は自分のことしか考えてない主人公だからな、ギオの気持ちを慮ることなんぞできるわけないな。つっか、できてたらこんな話運びには絶対にならなかったな(笑)
 そしてジークリンデまで3P生活羨ましいとか言い出す始末。いやいやいや何がいいのねえそんな爛れた生活の何がいいのジークリンデ目を覚ましてー!!(笑)

 ジョージ司令が更なるかわいそうな子になってました。何ですかあれ、額のタオルが大きくて目まですっぽり隠れてて見られる心配がないからうっかり手を握ってしまいました的な?(ばくしょう) 面白いぐらいわかりやすい人ですジョージ司令。
 だが救助待ってる間にカチカチカチカチうるさすぎだとおもいます。あーそうかそうかラウムが傷ついちゃってそんな動揺してたのか、うんうんトアたんが治してくれてるからなー、もうちょっと落ち着こうなー、はい深呼吸ー。

 しかし最初から最後までギオに相手にされてないっていうか眼中外以外の何者でもない親友がそろそろかわいそうになってきた(笑) ウィドーフラグはまだ成立しないのかー(無理)

| アニメ(2007~)::ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- | comments (x) | trackback (x) |

go to top

1 2 3 4 5 NEXT LAST

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年03月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

LINK▼

OTHER▼