現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

1 2 3 NEXT LAST

まじかるカナン #13(最終回)「永遠の大樹」

 うわあああ何てお約束な安易な展開と締め方――!!!

 ……とか言ったらダメだと思うのですいませんついうっかりのっけから本音がポロリと(ポロリレベルじゃないからそれ
 いやだって奇跡ですよ奇跡!
 奇跡の一言で全てが片付けられて説明が完了してしまいましたよ?!(笑)
 まあそりゃ、「二人の愛の力」とかで説明されても同じことだったでしょうけど。あはー。

 とかぐだぐだ言いつつ要所要所で爆笑しながらツッコミつつも普通に萌えましたすいませんごめんなさい(何故謝る)
 だってナツキが! ナツキが自分の命をかけてカーマイン救ってソーディアン化(して鈴置へち倒して奇跡の復活)ですよ奥さん!(最終回の端的な説明終わり)(こら)
 カーマインに追いつくまでのナツキは例によってヘタレ満載ではありましたが、カーマインと対峙してからのナツキはもうねえなんていうかねえ、ちゃんと頑張ってたよヘタレなりに!
 Aパートのラストでばったり倒れて「いやそれで終わりってあんたどーすんだよ!」とか思わせておいて、Bパート始まったらまだ実は普通に起き上がれる状態だったあたり、その再起の早さはどこぞの勇者王のようです(あんた) おお成長したなナツキ!(……)

 そういえば、ちゅーで変身しない設定にしたのはこの展開のためだったのかなあ。
 でもちゅー変身の方が萌えたよなー(ぶつぶつ)(はいはい)
 消滅シーンでうっかり泣けました。だってあんたそんな別れの言葉もなしに苦しそうな笑顔のままさらさら消えるってどうなの! どうなのよちくしょうめ!(ばんばん)(そしてすぐソーディアンとして復活)しかしセリフは「ちはやちゃん」限定(……あんたどっかのハンザーイなお兄さんじゃないんだから

 そして冒頭で叫んだようなラストに繋がるわけですが、ラストカットのちょっと涙ぐんでるナツキが可愛かったので全て良し!(え)(いやあれ萌えたかなり)
 つーか菅沼はラストのセリフがちょっと海里@ダブリアっぽく情けなくなっててちょっ待ってくれ私吹きそうになったつの(せんせー、かわいそうなひとがここにいまーす
 いや元々ナツキ×ちはやたんは好きだし! 好きなんだってば!(言えば言うほど薄れる説得力

 以上、ナツキに萌えるフリをして菅沼萌えに終わったアニメでした(こら)
 RISEAはナツキを菅沼声に変換してプレイしてみようとおもいます(痛いからそれ

| アニメ(2005~)::まじかるカナン | comments (x) | trackback (x) |

go to top

まじかるカナン #12「闇の世界」

 すいません曲がりなりにもラスボスに向かってるこんなときくらいナツキは全編人間形態でもいいと思うんですがってお前それでも選ばれた戦士なんかあほー!!(笑)
 だから何でお前はそうやって戦闘初心者みたいな真似をしやがりますかね!(涙) アホか! ホワイトなんちゃら(だったっけ?)の一員かそれでも!(血涙)
 あーもー本当役に立たねえ――!! と思ったら最後に何だそのどうでもいい力は!(笑)
 カーマインの胸付近の服くらい破れたまんまにしとけ原画さんが書くの面倒でも!(ぉ

 前回のカレンデュラに引き続きセプティムもあっけなさすぎる幕引きに。
 つーか何だその見てるこっちが茫然自失な終わり方!(笑) しかもゴイスーな乳揺れつき。わー嬉しくねえー(笑)

 そして恒例のヒロイン黒化がきたー!(ヒャッホーイ)(自棄)

 あーもう半ばどうでもよくなってまいりましたこのアニメ!だってナツキの人間形態が一回も出てこんかったよ!(そこかよ)

| アニメ(2005~)::まじかるカナン | comments (x) | trackback (x) |

go to top

まじかるカナン #11「カレンデュラ」

 ジンキだけでなくこっちも巻いてるなあ(笑)

 ナツキ@人間形態がとうとう学校に来たーと思ったらそれふつーに不法侵入じゃあ……(笑) 生徒以外は立ち入り禁止だよな学校って。
 だいたいちはやたんに言った「もっと話したいから」ってのは建前で、本来の目的は絵美たんが指摘した通り「ちはやたんの監視」なんだろうし、だったら普通に動物形態で物陰に隠れてテレパシーで話そうぜナツキ(笑)
 第一そんなに人間形態がいいなら、ゲーム版みたく「周囲に存在を気付かなくさせる」魔法とか使おうよ。
 おかげであんた、ちはやたんを監視してるつもりが偶々そのとき体育の授業だったせいで、体操着の女子学生を真剣な目で見つめる単なる変態みたくなってるよ! 「怪しい者じゃない」ってあからさまに怪しすぎだよ!(笑)
 そしてあっさり変身して隠れるナツキ萌え(えー)

 ってか、今回作画がアレすぎて何が起こってるのかわかんねえ特に肝心のBパート(笑)
 えっカレンデュラは何で消滅したの? 取り込んだ種の力を使いすぎたとかそういうことでいいの? つか種を二つ使ってた意味は何なのだ。
 急に苦しみだしたと思ったら一つ種が枯れちゃってもう一つはどっかに行っちゃってそれで当人は消滅って、いや本当説明くださいわけわからん。
 だいたいカーマインを拉致るのが今回の目的じゃなかったのかカレンデュラ……。
 何て不憫な終わり方なんだろう。視聴者も多分演じてる方もわけわからんまま終わった気がしますよ合掌。

 あと何よりさあ、ぼーっと見てないで種回収しようよカーマイン!(笑)
 あんた何のために周囲の制止を振り切って変身したんさ……ただ一撃吹っ飛ばされてそれでもうへたれこんで動けないって、え、えー?(ぽかーん)

 とりあえずラスボス鈴置だけが重厚に構えてるってことしかわからないぜこのアニメ!
 あと菅沼ナツキが萌え!(あーはいはい)

| アニメ(2005~)::まじかるカナン | comments (x) | trackback (x) |

go to top

まじかるカナン #10「真実」

 なんか「アニメ魂」のロゴ表示が変わったと思ったらOPとEDまでちゃんとしたのに変わってたよ! おおー。
 EDの動きが単調で少々微妙だけど、最後のカットをナツキ@人間形態とカーマインのツーショットでキメてくれたのでオールオッケーです(ぉ
 あー良かったTV放送でもちゃんとしたの見れて!(絶対DVDでないと見れないだろうと踏んでた人)(こら)

 え、ナツキってそこまで食い意地張ってたっけ……?(笑)
 もうさー、いくらマスコットキャラ的動物形態だからって元の性格まで変えないでくれ頼むから。人間形態の性格を反映してくれよ!
 人間形態の姿と声を想像すると萎えるから!(結局そこか)

 で、カーマインが種割れ(違)するのは構わないんですが、何であれしきの攻撃くらった程度で目覚めちゃうんだ。
 せめてもうちょっとピンチになってからにしようよ服破れまくり+流血とか!(ぉ
 カーマインを庇ったナツキが流血とか悲鳴とかさ!(そこは何か方向性間違ってる)
 セルリアンブルーはやられキャラに格下げだし、パパ助けに来ちゃうし、……巻いてるなあ(笑)

| アニメ(2005~)::まじかるカナン | comments (x) | trackback (x) |

go to top

まじかるカナン #9「セプティム」

 今回も一応風呂シーンがあったわけですがやっぱり色気のかけらもないっつーか湯気たんまりっつーか二の腕しか見えてないっつーか、つまるところしょんぼりです(……)
 まあ作画崩壊の呪いが所々に現れてる回だったし別にいいか(ぉ

 それにしても、何か意味のある言葉を喋るときだけ唐突に人間形態になるナツキはどうにかならんものか……。
 いや、それで出番少ないのと人間形態になったときは大抵何もせず突っ立ってるだけだから作画崩壊の呪いには巻き込まれないのは有難いけどさ!(それもどうか)
 つーか人間形態になるたびいちいちうっかり萌える私はどうしたら(好きにすれば)(海里書きたくなってきた)(PS2返ってこねえ……)
 でもちはやたんの変身後もずっと一人で動物形態で蝶役立たずなのに戦闘の最中に突っ込んでいこうとするのはどうかとおもいます。
 いやナツキとりあえず状況見ような。あと自分の姿もいやこれだけは頼むから。

| アニメ(2005~)::まじかるカナン | comments (x) | trackback (x) |

go to top

1 2 3 NEXT LAST

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年03月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

LINK▼

OTHER▼