現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

1 2 3 NEXT LAST

CLUSTER EDGE #15「エマへの手紙」

 今回からOPとEDが変更になってました。
 OPは冒頭からキャラ絵が背景から浮いてないかアレとか内容は初期OPと本編の使い回しがほとんどだったとか、あれっあの蝶小物のベリルと同じ出身地とかいうクラスターのOBの人はまだ出番あるんだてっきり情けない小物のまま出番終了だとばかり思ってたのにとか、とりあえずCluster'Sにまた歌わせちゃダメだろとか(こら)

 ともあれ今回はベスビアさんの歪んだ愛がこれでもかと炸裂していました。
 これでベスビアさんが男装の麗人だったらすげえ萌えだったとか思った私を許してください(……)
 とゆか、カールスはあそこで「自分のために怒ってくれてありがとう」の一言でも言ってやればベスビアさんもここまで歪むことはなかったんじゃないのかとか思ってみる。
 もうねベスビアさんはひねくれ者の俺だけに愛が欲しかったとでも素直に言えばいいよ(笑)
 ごめんこんなかわいそうな子は普通に好みです(えー) 何が良いってあの絶対的な報われなさが大変よろしいです萌え(酷)

 ってゆか、カールスの過去とアゲートの関係ってそゆことだったのか――!!
 えっ、あの……ちょっ、待っ、そ、そゆことは早く言おうよ普通に萌えじゃんか!!(えー)(いやマジで)
 てかマジで待ってくれカールスまでそんな自虐精神の塊的なかわいそうな子だったなんて聞いてねー!!(笑)
 やばいうっかりベスビアさんとカールスで萌える! しかしどう掛け合わせたらいいかわからんかったので羅列しかできないヘタレな私ですいません(……)(いや無理に掛けなくていいけど)(つーか現実で二人が出会うことはないからこそ安心して二人の関係を考えられる気がする)(あんた)
 でも元祖アゲートを(いないとはわかってたけど)女の子の人造兵かと勘違いした私を許してください(だって金髪巻き毛って!!)(……)

 っていやいやいやエマ先生そこは今全部読んでおこうよ無理にでも!
 絶対その後重要なこと書いてあるよ何であのとき読まなかったんだって後悔するぞあんた!(笑)

 しかし自分の写真を切り刻んでは、その際についたらしい大量の血痕もそのままに壁に貼りまくるってなあ……カールスはかなり追いつめられまくってたんだなあ(ガタガタ)
 てか、カールスはクロムたちに(アゲートにも?)自分の記憶を分け与えたんだよな?
 ということはつまり、あんだけアレな過去持ちのカールスの脳内から、楽しくて人間らしい記憶だけを人造兵たちに植え付けたってことだよな?
 すいませんそれってかなり高等技術なんと違うのか……カールスお前天才すぎじゃね?(笑)

| アニメ(2005~)::CLUSTER EDGE | comments (x) | trackback (x) |

go to top

CLUSTER EDGE #14「明日への風」

 のっけから三つ子登場で眼帯パパと帽子ママとバンダナるくたんお兄ちゃんで疑似家族万歳、本の使い方を教えるお兄ちゃんと覗き込む三つ子にきゅんきゅんしていてふと気が付いたときには何故か総集編になっていました
 クラスターエッジ、恐ろしいアニメ……!(白目)

 てゆかですね、Bパート入ったら4話の署名の娘さんが出てきててですね、うっわ何だこの黒猫並の脇キャラ使い回しっぷり!とか感動してたら単に総集編だったわけですよ!(正直4話の映像なんてほぼ忘れてたよ)(よって全力で勘違いしました)(……)
 いやうんあの……もうお前らはWOWOW深夜の15分枠アニメと交換するといい!(ぉ
 だって今回AパートとBパートのラストだけ繋げればちょうど15分できっちり前回からの続きになるよ!(笑)
 しかも終わり方が微妙にWJの10週打ち切りで俺達の旅は始まったばかりだ的な締め方でこのまま最終回でも良さそうです!
 どうしよう困ったな次回からはクロム団@クロム抜き+三つ子による疑似家族ほんわかストーリーがはじまるよ! だったらいいな!(落ち着け

 アゲートはベスビアさんにとっ捕まって歪んだ愛のSM刑(待て)、飛び出すとか言ったわりに普通に学園内改革から始めてるベリル、飛行機の整備とか覚えようと頑張ってる説明坊ちゃん。
 まあ一応明日への風は吹いてるようです。
 でもここまで来るのに多分今の半分の話数あれば語り切れた気がしないでもありませんとか言ったらダメですかそうですか。
 一応折り返し地点のはずが最終着地点が全く見えてこないクラエジの明日はどっちだ(前にもやったなこの締め)(三つ子を主役n)(もういいから)

| アニメ(2005~)::CLUSTER EDGE | comments (x) | trackback (x) |

go to top

CLUSTER EDGE #13「カールスの遺したもの」

 あ、あの、こ、これは本当にクラスターエッジというアニメなのですか?!(ガクガクガクガク)(そこまで)
 だ、だってのっけからおにゃにょこが喋って! その後も普通におにゃにょこが出ずっぱりで!!

 つーか今回はなんか本当にどうしたんだってぐらいマトモなアニメだった(こら)
 内容は1話で即行お亡くなりになった、未だに素性がよくわからないカールスについて語ろうの回。
 まあわかったことと言えば父親殺害の疑いをかけられ逮捕(?)連行され、後に丸腰で人造兵キャンプにやってきてクロムを大いにビビらせていたことぐらいしか(後半何かが違う
 てゆっかあの父親殺害は事故なのかねえ。そもそもどういう状況だったんだあれは。
 しかもそんな嫌疑をかけられたにも関わらず、良家のお坊ちゃん学校のクラスターに入学できてたのもよくわからんなあ……ん? そのへんはあの車いすのばーちゃんのあたりが世話してたのか? まあどうでもいいけど(こら)

 しかしカールスは女泣かせですね。リナたんが可哀想になあ。2回も同じ事繰り返してしまってるよ。
 最後のあのよくわからない演出は例によって運命の風の仕業ってことでいいんですか? このシーンを見てようやくクラエジを見ている気分になったよ(笑)

 何でもいいけどそろそろアゲートにアゲート当人の自我っぽいのを持たせてアゲートとして動かしてやっちゃくれまいか。
 半ばカールスと同化気味で存在感が幽霊ちっくになってきてる気がしないでもない。記憶は即座に混濁するわ足取りもふらふら適当だわ。
 できることなら主人公の足は地に着けておいてもらいたいでありますよ。その方がまだ(例え色々ブッ飛んだ蝶脚本であっても)安心して見れるし(こら)
 つーかむしろ主人公はクロムでいんじゃね?(笑) 説明坊ちゃん並の今回のクロムのモノローグはちょっとうっかり萌えそうになったよ(ぉ

| アニメ(2005~)::CLUSTER EDGE | comments (x) | trackback (x) |

go to top

CLUSTER EDGE #12「アゲートの叫び」

 よくわかった。クラエジとゆーアニメは、戦争の悲惨さうんぬんを疑問に思ってなんで大人は仲良くできないんだと憤る子供達(および人造兵)の青春の葛藤な話だということはよくわかった。やりたいことはよう理解した。
 というわけで本当よくわかったからクロム抜きのクロム団だけでこのアニメを作れぇぇえええええええ!!!!(がらしゃん)(あんた)

 えっだってクロム団@クロム抜きがこの上なく見ていて和むんですけど!
 三つ子だけでも和むけど、クロム団1~3号がそこに加わって疑似家族やられるとごめん本気で萌える。ひたすら和む蝶サイコー。
 この上なくお父さんだった眼帯萌え。帽子はおかーさんでるくたんバンダナは兄ってところか。
 ギャーもういいからあんたたちだけで幸せに暮らせいついつまでも!(笑)

 つかねー三つ子が摘んだ花を元に戻そうとするあたりで既にがらばったんしてたのに、その後仕方ないから紐で茎に縛っておいたとかちょっ、おまえらーー!!(涙)
 誰の入れ知恵だそれ! おかーさんか! おかーさんなのか! おかーさんであればいい!(……)
 しかし三つ子(というか制作側)がとうとうコピペ分身の術を会得してしまったようです
 このアニメの中で最萌えな彼らに手抜きはよくないとおもいます。
 アゲートがOPの使い回しだったりするのはいくらでもやっていいから(あんた)

 そしてとうとう今度こそまともな女キャラが出てきましたよビックリですよ奥さん!!
 しかも予告みたら単なる背景キャラではなく、それなりにストーリーに絡んだおねーさんのようです。次回も出るよ! 幼女時代もあるよ!(ヒャッホウ)(……)
 何よりクロムをやんわり諫めたりからかったりあああ何この萌えるシスター。おかげでうっかりクロム×シスターを夢見た! 夢は叶わないから夢って言うんですよ!(泣) 哀れな……俺(あんた)(わかる人少なさげ)

 しかしエマ先生、アゲートの部屋を片付けるのはいいんですが他人の私物はもうちょっと丁寧に扱おうよ(笑)
 色々理不尽なことばっかり起きて自棄っぽくなってるのはわかるけど、でもそんな無造作に適当にダンボールに投げ入れるのはどうかとおもいます。
 つーか部屋のボヤ跡ぐらい直したらどうなんだクラスターE.A.(の寮)……! そんな部屋じゃ誰も入りたがらないぞ。
 はっ、まさかそれでアゲートが易々と(空き部屋だった)あの部屋に入れたのか? これもアゲートの引き起こす運命の風の仕業ですか?! うぬうやるなアゲート施工業者すらも退けるとは……!(落ち着け)
 そういえばいつの間にか説明坊ちゃんですらアゲートが不思議ミステリーな存在だと悟ってたみたいですけど、……いつのまに?

 今回のアゲートは久々に神っぷりを発揮していましたねどこのサイヤ人かとおもいました
 てーかあんだけ出血してたら死ぬだろなんぼなんでも……。そもそもどこからの出血だあれ。
 頭からだったら顔面血塗れになってないとおかしいし、胸とか腹とかだったら制服がどえらいことになってると思うんですが、まあそれもこれも全ては運命の風の仕業ですか。なら仕方ないな。クロム抜きのクロム団で主役を奪い取れ(まだ言うか)

 それにしても、カールスの一番深いところがアゲートに入っちゃったんだろうか。
 おかげでただでさえ不安定な最強(?)の人造兵アゲートがますますわけわからん存在に。主人公よ落ち着け。
 3話以降はもう記憶と人格の混濁っぷりが激しすぎるのでこっち(視聴者)は毎回ぷち混乱ですよ(笑)
 責任取って説明してくれ全ての元凶とも言えそうなカールス。
 ……はっ、だからカールスの親友(?)だったエマ先生がその大役を引き受けて総集編のナビ役を務めているのか?(ぉ
 でもまあそんなカールスのおかげで、どのへんが人造兵なのかという状態のクロム団が出来たわけなのですが。よーしカールス万歳よくやった激しくグッジョブ!(……)


(※クラエジの感想は毎回ヤケになって打ち込んでいます)(見ればわかる

| アニメ(2005~)::CLUSTER EDGE | comments (x) | trackback (x) |

go to top

CLUSTER EDGE #11「それぞれの想い」

 冒頭の記憶混濁しまくりのアゲート、あれって回想とかそういう類でいいんですか?
 それともあんなピンチになりまくった挙句、普通にAパート後半の人懐っこい笑顔(プ)に続いてるんですか?
 がーわかりづらい。ただでさえアゲートが記憶混濁でわけわからんこと言ってるってのに(笑)
 いつの間にか1話分飛ばして見てるのかと思ってビビったっつーの!(笑)

 ともあれぼくらの唯一の萌え要素三つ子再登場万歳ヒャッホウ!
 まあ出番はたったの1シーンのみでしたがね! でも萌え! なんで餌付けとかやらかしてんだ萌え!!
 そしてバンダナことクロム団2号でうっかりルーク@TOA萌え起こしてる私は本当にかわいそうな人だとおもいました。
 つーか「見てみろよあいつの人懐っこい笑顔」って、何ですかこの無駄に人情味あふれるレプリカじゃなかった人造兵(うっかり萌)

 そしてAパートでさんざアゲートを殺すと息巻いていたクロムは、Bパートであっさりアゲートを救出してしまうのでした。
 眼帯が言ってた通り仲間にしちゃうのか? まあそしたら三つ子の出番増えるだろうからよしいいぞもっとやれそのまま三つ子との主役交代までロケットで突き抜けろ(無理)

 ベリルがとてもわかりやすい孤立状態に陥ってます。そして一つのセリフもないままベリル母退場。
 かなりの重要キャラなのにこの扱い。べ、ベリル母の立場って……(ホロリ)
 で、結果として何故かクラスターE.A.を出ることを決意したっぽいベリル。
 ってあれ? いやあの別にベリル、クラスターの中で正しいと思うことをもっと話せばいんじゃね? むしろ学園内から変えていこうよ折角生徒会長になったのに!(笑)

 どんどん学園モノから遠ざかっていくクラスターエッジの明日はどっちだ。いいから三つ子を主役に(それはもういい) じゃあバンダナ主役で(黙れ

| アニメ(2005~)::CLUSTER EDGE | comments (x) | trackback (x) |

go to top

1 2 3 NEXT LAST

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼