現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

1 2 3 NEXT LAST

フルメタル・パニック? ふもっふ #11(最終回)「五時間目のホット・スポット」

 例の細菌兵器の回。原作ではその場にいなかった瑞樹、椿、お蓮さん(+会長)を加えての原作者脚本回でしたよ。
 京アニパワーは最後の最後まで手を抜くことなくそこにありました。
 ってかこれでもかとこれでもかとサービスカットの応酬(最後だけな)、エンドロールから最後の「END」の一枚絵に至るまで話に組み込むとは恐れ入った(笑)

 ちゅーかごめん会長×お蓮さんが死ぬほど萌えたよギャース! うわも賀東センセ最高だ。
 ところで会長の最後の台詞は(ネタバレ考慮してみた)「さわってごらん、ウールだ」(まあネタバレでも何でもないが)でいいのかしら……(笑)
 お蓮さんの「先輩……!」が感極まってるもんだから無駄にドキドキしてしまいましたよっつーかあの展開と構図は萌えたよちくしょう。
 思わずちゃんと聞き取れるまで15回くらいあのシーンを再生しちゃったちゅーの(アホだ)

 しかしいい締め方してんなあ……。原作者がスタッフに入るだけでこうも違うものか。って当たり前のことかもしれませんけど(笑)
 富士見アニメの中では屈指のデキだったんではないですかね。だいたい数年まわかったから
 てかね、最近思うんだけどね、富士見作品の中で一番アイターなメディアミックス展開をされちゃったのは黒い魔術士が出てるアニメなんじゃないかとか、やっぱこりゃ被害妄想ですかねふふふ……(血涙)(あんな大幅改悪アレンジされたんはオーフェンだけだろうよ……)

| アニメ(2003~)::フルメタル・パニック? ふもっふ | comments (x) | trackback (x) |

go to top

フルメタル・パニック? ふもっふ #10「ままならないブルーバード」

 「にら」って……(笑) 会長の扇子シリーズもこれで見納めかと思うと切ないですな。

 部室争奪ナンパ大会の回。過激なセリフやら行動やらがやや控えめな表現に変わったものの大筋はそのまんまでした。さすがに電気銃で気絶さすのはマズかったらしい(笑)
 序盤の作画が微妙だったもののナンパ大会始まったあたりからいつもの本領発揮。京アニはボンズとは別な意味で鬼だ。
 そしてアクションシーンの方が活き活きとしてるように見えるのは気のせいではないと思う……(笑)

 つうか今回のキャスト量はいつもの倍以上に……。
 今までの豪華一点主義ゲストもそうだがフルメタの気合の入れ方は本当に羨ましい限りで数年ま(以下略)(もういいからそれ

| アニメ(2003~)::フルメタル・パニック? ふもっふ | comments (x) | trackback (x) |

go to top

フルメタル・パニック? ふもっふ #9「仁義なきファンシー」

 お蓮さん話……というよりは量産型ボン太くん大活躍の話の印象が強すぎるあの話。

 原作の物騒なネタとかディープなネタが削られた代わりに、そこかしこに色々小ネタが効いてたなあ。
 かなめが見てたTVに「つまらん」のCMが入ってたり、「笛を鳴らすと飛んでくる」がリアルにマ○マ大使ネタになってたり。
 そういやマ○マ大使の放映局ってフジだったっけ……それでOKが出たのかしら(笑)
 あと町内一週時のかけ声、ありゃファミコ○ウォーズのCMのアレかしらん(あの歌の元ネタはフルメタルジャケットちう戦争映画からですが)。

 それと11月に入ったからか、制服が衣替えして冬服になってましたねえ。芸が細かい。
 まあいつもと比べてちょっとだけ作画が落ちてた感じでしたが、でも全然見れる域なんだよなあ……鬼だなあフルメタ。
 あとちゃんと海外ニュースのキャスターが英語喋ってるし。
 アニメだと、ああいうのは日本語でまんまやっちゃっても許される部分だろうに、やっぱりフルメタのスタッフさん方は気合の入り方が微妙にズレている気がする(笑)

 ∑ってEDまで秋仕様になってるし! っていうか残り2回だろ君ら!(笑)

| アニメ(2003~)::フルメタル・パニック? ふもっふ | comments (x) | trackback (x) |

go to top

フルメタル・パニック? ふもっふ #8「女神の来日(温泉編)」

 いや本っ当にこれでもかとアホだった……(笑)
 DMで小説版をパラ見したときは、ああいつものノリだなーとか思ったぐらいだったけど、いざ映像化+声優の熱演が入るとここまでアホちゅーかバカさ加減が露呈するとは思わなんだ。いやあスゲェ。

 まあ何が一番凄いかって製作の京アニだね!! 流石は「旋風の用心棒」でみゆたんギリギリ入浴シーン回の鬼作画をこなしただけのことはある(笑)
 あの素晴らしいギリギリ加減は本気で鬼だ。隠し方のバリエーションをいくつ使ったんだ。やり過ぎかつ上手すぎ。
 もう何だそのアレだ、どこのえっちでよくないゲームを全年齢向けで出したOVAだよ!(ぉ

 まあ久々にクルツ@三木眞が見れたので良かったですにゃー。萌え。

| アニメ(2003~)::フルメタル・パニック? ふもっふ | comments (x) | trackback (x) |

go to top

フルメタル・パニック? ふもっふ #7「女神の来日(受難編)」

 テッサたん降臨回。
 サービスシーンの多さはまあ原作からしてそうなわけで、とりあえずマオ姉さんとクルツ(声ないけど)が久々に拝めて悦でした(ぉ

 次回は原作者渾身の(ぉ)書き下ろし(DMに載ったけど)のテッサたんwith温泉回ですか。わーいクルツ登場だ大活躍だー(そこか)


 ……いやええと別に私テッサたんに愛がないわけでは……(ぉ

 あとふもっふのスタッフさんは男性キャラの耽美系サービスシーンを挿入するのがそんなに好きか、とか思った(笑)
 というか暴走アクションシーンと共に無駄な気合の入れようが伺えて、いや深夜枠だから色々張り切ってしまうのもわかるがその狙いの矛先は一体どこなのかと(笑)

| アニメ(2003~)::フルメタル・パニック? ふもっふ | comments (x) | trackback (x) |

go to top

1 2 3 NEXT LAST

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼