現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT LAST

鋼の錬金術師 #51(最終回)「ミュンヘン1921」

 えーとまあその何ですか、全ては映画に続く映画完結編4649!な感じでしたねアハ、あははははははは(かくり)
 まあでも別に悪いシメかたってわけでもなかったしな。それなりに完結はしたとゆことで。

 しかしホム組はほとんど自滅ですか。
 大総統も先週のが見事にフラグ立てになってたし……っつかセリム君はやっぱりお亡くなりになってたの、かな……(ガクガク)
 ダンテさんは喰われつつもグラトニーを適当に錬成して相打ち?
 エレベーターの中に欠片も残ってなかったし、ホムの体を消滅するような物質に錬成し直そうとしたら、喰われかけてる自分も一緒に消滅とかそんな感じかなあ。
 エンヴィーは扉の向こうのロンドンで復活したんじゃろか。映画出演最有力?(笑)
 あ、あと有力なのは行方不明のラースもか。ミルク缶盗んでるとこ見るに一応元気みたいだし。

 シェスカたんがエピローグナレを勤めるまで成長するとは(笑) 
 原作と比べて素晴らしい出世ぶりだ。まあそれ言ったらヒロインレベルに格上げ状態のロゼが一番凄いわけですが。

 ……それに比べ(ヒロインだったはずの)嫁の扱いこんなんか……
 エドの最後(死んでないけど)にも会えない、帰ってきたアルもまた旅に、生きがいとか心の支えはいつか帰ってくるエドのために機械鎧技師としての腕を磨いて、って……む、報われねえ……(がくり)
 扉の向こうで何故か死んだはずの体にまた入ってるエドも、頭の中はアルしかないみたいだし(まあそこはしょうがないかもしれんけど)
 そして奇跡でも起きて、豆旦那が帰ってくるはずの家にはロゼが居着いているわけで、……微妙にやりきれない感が……。

 こうなったら映画に期待するしかないわけですが。
 ちゃんとウィンリィも出るんだろうな笑顔が見れるんだろうな豆旦那と再会できるんだろうなとりあえずちゅーとまでは言わないだがせめて抱擁ぐらいはさせてやれと!!!(だんだん)(落ち着け)
 まあそんな本気99%の冗談はともかくとしても(それは既に冗談じゃない)、おかえりなさいと呟きつつの嬉し泣きぐらいはさせてやってくれ頼む……。

 ところで大総統とバトル中の無能(准将だと誰だかわからん)の顔の傷がネコヒゲに見えてしょうがなかったんですが(ぉ
 そして無能のあの眼帯は左眼付近をメカーチャーに撃ち抜かれたってことでいいのかな。
 倒れた場面で思いっきり顔面血まみれになってたし。

 っつーか、エドウィンで一切サービスがない代わりかどーかはわかるわきゃないですけど名前呼びやら髪の毛触れるわリンゴ食わすは市場で振り向き笑顔だわ何ですかその惜しげも無い出血大サービスっぷりは――!!!(ばんばんばん)
 あーあーもーロイアイ! ロイアイばんざい!!(このゲンキン者め

 というわけで映画ではTV版でこれっぽちもサービス精神の欠片も感じられなかった(前半はともかく後半は)エドウィン出血大サービスでよろしくお願い致したく!(サブタイからするに無理そうだけどな)(……)

| アニメ(2003~)::鋼の錬金術師 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

鋼の錬金術師 #50「死」

 えーさて、もうわけわからんどうやってシメるのか(「映画に続く」になるのかならないのか)だけが気になるアニメになってまいりました(ぉ
 ひとまず箇条書き。

 ・OPのナレーションにBGMないし!(ひぃ)
 ・大総統の息子死んだかと思った(笑)
 ・何で墜落のさなかに居てエドは生きてますか普通に(その後すぐお亡くなりになったとはいえ……)
 ・藤原さんもまさかこんなとこで出番来るとは思わなかったろーに。色々な意味で泣ける。
 ・まさかあれ大佐死亡フラグ……(ぎゃー!)
 ・まるでロゼがヒロインのようだ……嫁の立場って。
 ・瞳孔開いてるよぎゃー!!!


 あと今回前半の作画が微妙な気が。って私だけですかそんなこと思ったの。
 同じボンズ製作の絢爛も、最終回にも関わらず微妙だったし、今週のボンズはそんなに切羽詰ってたんでしょか……うーむ。

 つか本当にどうやって終わらせるんだろ。
 ありがちなセンで行けば、アル@賢者の石でエドを人体錬成してアル消滅扉の向こうらへんへ(TVシリーズ完結)、映画でアル探索戻ってきたよかったよかった(アニメハガレン完結)って感じだろうけど視聴者の斜め上のグロエグ展開&描写を突っ走るスタッフさんのことだきっともっと凄いことにしてくれるに違いない。
 ……そんなこと言っといて来週泣きを見ないといいなとおもいます(……)
 とりあえず来週は17:30からとメモしておこう。見逃したってそこで泣きを見るのもアレだし(CSで補完って手もあるけど)

| アニメ(2003~)::鋼の錬金術師 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

鋼の錬金術師 #49「扉の向こうへ」

 今回のアバンタイトルはアル消滅フラグ立ちっぽくて怖い……。

 あれ? いつからエルリック兄弟(つかエドか)はロゼスキーってことになってんだ。
 いや人としては好きだろうけど恋愛感情うんぬんまでは発展してないんじゃ……って元々「人として気に入っている」の意味で言ってる?
 ああもダンテさんの発言は裏があるのかないのかよくわからなすぎる。そして無駄にエロいのもどうしたらいいんだ(笑)
 ともあれマーガレットお嬢様しっかりしてください!(違)(ぉ
 だいたい何で普通に踊ってんだ頬染めまでして。そして合わない身長差が(笑)(こら)
 つかエドと恋愛ってダンテさん見る目がねえな豆旦那は既に嫁にメロメロだよピンチのときでもノロケを忘れないよーな色ボケ(46話)なんだよ!!(ぉ

 あらま。嫁が出ると思わなかったや。
 でもこのまま蚊帳の外で結局今期のOPよろしくエド待ちラスト(そして映画に続く)とか言わないよね……言いそうで嫌だー。

 あの扉の向こうは何なんだ。単なる過去? それとも誰かの想像世界(本来は存在しない世界)とかそゆ感じなんじゃろか。
 前にキリスト暦とか出てきたり扉の向こうのパピィはツェッペリンとか言ってたし、アニメハガレンの世界って現代と地続きではないにしろ何かしらの繋がりがあるってことなのかなあ。
 つーかどうやってこれ完結させんだろ……。

| アニメ(2003~)::鋼の錬金術師 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

鋼の錬金術師 #48「さようなら」

 やっぱりエンヴィーでした。
 ってゆかアルの意表を突くためとはいえ何言い出しますかねエンヴィー!(笑)
 そうかそうかアルウィンの余地も残しておいてくれてありがとうアニメスタッフ@グロ大好きっ子たち!(待て)

 それから、師匠に肩を貸される豆旦那を見て背幅ちーとも合ってねえ!とかうっかりウケてしまいましたごめんなさい(ぉ

 まーとりあえずですね、今回はアイロイ祭りですよわっしょいわっしょい!(落ち着けと) ナイスだ素敵だ中尉萌え!
 ああもう前々回の眼鏡ロイアイがこんな祭りへの伏線だなんて誰が予想したことか……!(ぉ
 それと相乗り豆は何て言うか、もうちょっと空気を読んだ方がいいとおもいます(待て)

 メカアーチャーとはこれも予想外だったよ……(笑)
 ぶっちゃけ小説一発キャラだった彼らがここまで出世するとは思いませんでした(こら)
 まあアニメ版は彼らの「赤い石」から発展させたようなもんだしなぁ。今思えばあの鬼のようなグロ系テコ入れはこのためだったのか……ああ恐ろしい恐ろしい。

| アニメ(2003~)::鋼の錬金術師 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

鋼の錬金術師 #47「ホムンクルス封印」

 ラストおばちゃんそんな……!!
 そんなことって今週めっさカッコイイとか思ってたらそんなあっけなくうわーん!
 ママンより先に逝ってしまうとは思わなかった……合掌。

 そしてラースはある意味自爆だし(生きてるけど) なんだかなあ。

 ∑って嫁何でいるの?! 何で笑ってんの?!(ひぃ)
 ほ、本物……? 違うよねエンヴィーだよねアレ? どっちだよ予告見てもわかんねえし怖ぁー!
 しかも予告にあのサンジっぽい兄弟(待て)がいたし。うっわこんなとこで引っ張ってくるか(笑)

| アニメ(2003~)::鋼の錬金術師 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT LAST

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年03月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

LINK▼

OTHER▼