現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

1 2 3 NEXT LAST

十兵衛ちゃん2-シベリア柳生の逆襲- #13(最終回)「スペードハートでマルだった」

 素晴らしいパンチラ避けアングルだフリーシャ(こら)
 おおおダブル十兵衛ちゃん燃え――!!

 で、十兵衛ちゃんに斬られた者だけ残ったか……てゆかもうパーパの唐突な別れは何なのもう!(うわん)
 でもって小田豪親子がちゃんと再会して鮎之介ちゃんとぎゅうむと抱きしめてもらってうわん良かったよぅ……! つうか女の子(ネタバレ処置)だったとわ。
 だいたい鮎之介普通に褌しめてたよもう鯉之介さん徹底しすぎこのばか親ー!(うわーん)

 あのまま消えてっても小田豪親子はハッピーだからいいかなと思ってたらそのラストで来るとは……! ダメもう「出かけてござる」の紙はやめて泣けるから本当に!
 しかも歩朗は郵便屋になってるし! なってるし!(笑)
 ED見ててそいや御影さんどうなったのかしらと思ったらしっかり鬼編集者になってるし。夫婦で住み込みかありゃ(笑)
 締めのフリーシャの制服姿と笑顔はようござんした。
 「またいつか」の文字が本当だといいなあ……。ともあれ全13話萌えたり燃えたり楽しかったです大地監督ぶらぼー!

 ところで歩朗×自由とかダメですかねえ(またそういうドマイナーを

| アニメ(2004~)::十兵衛ちゃん2-シベリア柳生の逆襲- | comments (x) | trackback (x) |

go to top

十兵衛ちゃん2-シベリア柳生の逆襲- #12「ココロが留守なだけだった」

 御影さんが担ぎこまれた部屋の前にある看板の文字変遷をメモ。

 ちりょう中
 こりゃ、ひどい
 今、うで
 今、あし
 今は・・・・


 どこなんじゃい(笑)


 おおおここに来てようやく先輩が剣士らしく……!(笑)
 第一シーズンの片鱗をようやく垣間見れました良かったねえ先輩。

 お、アイキャッチがフリーシャバージョンになってるや。(これまではずっと自由バージョンだったと思うのだけど)
 しかしあとラスト1回しかないのですが(笑)

 ってぎゃーBパートに来たら先輩が思いっきりカッチョよく……! 素敵だわ先輩!
 そうかAパートで何で蒸気出てんのかと思ったら十兵衛への変身熱だったのか。熱さまし代わりに頑張る鮎之介萌え……!(うわーん!)

 おー、無刀取り(漢字これでいいのかな)っていつぞやに自由が歩朗の剣をあっさり受け止めたアレだったのね。
 自由とフリーシャに挟まれ状態の鮎之介がかなり羨ましいような(こら)
 うわ彩さんが崩れてる……(笑)

 ∑ってぎゃーそんな展開予想外ー!(笑) まあある意味お約束ではあるけれど!
 (ネタバレだから一応伏せてみる)一人でCGでにゅるにゅる動いてたのがラスボスだったとは誰が予想するかい……うっわやられたわー。

| アニメ(2004~)::十兵衛ちゃん2-シベリア柳生の逆襲- | comments (x) | trackback (x) |

go to top

十兵衛ちゃん2-シベリア柳生の逆襲- #11「真路を決めるときだった」

 うわっ似顔絵上手っ(笑) しかも声真似頑張るなあホワイトタイガー氏。彩さんへのツッコミもナイスだ。
 おおー、歩朗は自己完結したかひゃっほう。いい展開だ。萌えるいうか燃えるわー。

 そして彩さんの言葉で自由復活。一番やりたかったことが鮎之介を抱き締めてやりたかったことだとは……(ホロリ)
 鯉之介さんの幻が抱き締めようとして直前で消えるし! うわーん!
 でも鮎之介も復活して良かったよー! ありがとう大地監督。
 最後は父親と同じように消えちゃうのかな……消えないで自由と一緒に暮らしてってもらいたいですが。

 まあそれ言うと2の新キャラ@十兵衛関連はほぼ全て300年前からの人ってことになるし、全員がごそっと消えるちうか成仏はしないと思うのだけれど。
 シベリア柳生の人たちも一応300年前からの人なんだよね? 子孫てわけでなく。たぶん。

| アニメ(2004~)::十兵衛ちゃん2-シベリア柳生の逆襲- | comments (x) | trackback (x) |

go to top

十兵衛ちゃん2-シベリア柳生の逆襲- #10「あの日のワタシに戻ってた」

 うわあ痛ぇ……。記憶障害起こすとは思わなかったや。
 ∑いやアニメ用のチェーンソーを使用しておりますって、何をどう安心しろと言うんじゃ――!!(笑) だいたい何だアニメ用チェーンソーって。ウケたー。

 しかし御影さんはだいじょぶなのか怪我。
 あと歩郎は斬られることなく正気に戻り始めてると見ていいのかなー。……うわ何か私歩郎萌えなのかもしかして(えっ)(いや鯉之介さんが一番ですけど!)
 そしてようやく変わり果てた鮎之介と再会だようわん! つーかさっさと思い出して鮎之介を元に戻せちうねんー!(結局EDの小田豪親子絵でまた泣ける始末)

| アニメ(2004~)::十兵衛ちゃん2-シベリア柳生の逆襲- | comments (x) | trackback (x) |

go to top

十兵衛ちゃん2-シベリア柳生の逆襲- #9「いつか交えた剣だった」

 歩郎、頼むから錯乱しながらカタナカタナ喚かないでくれ心臓に悪い(やかましい)
 しかも歩郎と鯉之介さん出会ってたんだ……!(別に伏線としては何も機能しなさそうだけど)
 う、とゆことは歩郎も鯉之介さんと同じく300年前から生き続けてるってことか。がーん。
 でもよく考えたら十兵衛関連の人間は皆300年前からの人ばっかだもんな……歩郎だって例外じゃないよな確かに。
 とりあえず鯉之介さんみたく消えないで欲しいなあ歩郎。めそ。グラサン取ると意外に幼い顔立ちで萌え(えっ)

 しかも自由ったら鮎之介に気付くことなく森抜けてるし! うわーん!!
 あああもうこうなったら御影さんだけが頼りだよ御影さん頑張れ……! 本当に小田豪親子はもちっと報われんとアカンよ絶対! うわんちくしょん!
 てゆか鮎之介は元に戻るんアレ……? 戻ってくれないと困る。泣くよ本当。

| アニメ(2004~)::十兵衛ちゃん2-シベリア柳生の逆襲- | comments (x) | trackback (x) |

go to top

1 2 3 NEXT LAST

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年03月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

LINK▼

OTHER▼