現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

1 2 3 NEXT LAST

うた∽かた #12(最終回)「欠片の詩歌」

 つーか中学生の娘にちゃん付けとかしてる時点でおかしいとか思ってくれご両親。
 てっきり私そんな他人行儀な呼び方ってことは実の娘と違うんじゃとかいらん勘繰りしちゃってたじゃないですか(笑)
 もーだいたいこのスタッフがやらかすネタってのは無駄にグロくてエグくて重々しいんだからうだうだ(落ち着け)(何度も聞いたからそれ)

 あーやっぱり自分か世界かの二択だった……。
 1話のランドセル幼女はそういう意味の象徴で使われてたのか。うわエグっ。
 そしてこういう二択でお約束のなるほどくん、発想を逆転させるのよ!発想の逆転きたー!!(笑)

 で、返すのはいいけど何でちゅーなんだそこ!
 一夏たんと舞夏たんはいいとしてもマジで勘弁してくださいそこの兄弟!!(笑)
 だからこれ美少女アニメ! 対象は大きいお兄さんが主!!(こら)

 ぶっは! そこで加藤精三かよっ!! しかも蝶フレンドリーだし!(笑)
 次いってみようかってうわあ軽いなあんた!(笑)
 パパもいつのまにか単身赴任になってるし。あんれまあ。一切の説明抜きなあたり、本当このスタッフらしいよな……(がく)

 最後のメッセージは「The seasons rotate...」で「季節は巡る」、かな?
 まあとりあえず、例によって裏側に無駄にエグい設定が横行する全方位的無意味サービスシーン大量の難解なアニメでした(笑)
 DVDに収録の13話見ると何かわかるのかなあ……まあ買う気は起きませんが(こら)

| アニメ(2004~)::うた∽かた | comments (x) | trackback (x) |

go to top

うた∽かた #11「別離の波動」

 やっぱりあのカレンダーの赤丸は引越しか。

 えーと試しの子?でいいのかな。七つの試練と七つの大罪を負わされることにより、無垢な純粋さは失われ、選択を迫られる。……何が何だか。
 沙耶さんは人間がその「選択」を迫られたときにどっちを選ぶかってことを知りたくてこんな真似してるのか。
 何にしてもその「選択」てのは無駄にエグそうですね(ぶるぶる)
 一夏たんの夢が現実になったとか何とか言ってたから、やっぱり自己犠牲と何らかの引き換えと考えるべきかなー。

 てか今回のコスデザ赤松健かよっ(笑)

| アニメ(2004~)::うた∽かた | comments (x) | trackback (x) |

go to top

うた∽かた #10「死生の再会」

 あら6年前の誓唯さんは随分とお可愛らしい……と思ったら砂像?に!(ひー!)
 繪委さんは沙耶さんに逆らえない存在みたいだし、後は一夏たんと真夏たんの行動次第ってことですな。

 そして巫女姉妹きたー!!(笑)

 とりあえず今回のことは仕組まれてたと。
 つまり何ですか、人間でない真夏たんが人間になりたいと願って、人間になるには人間の女の子にジンの力を全部揃えさせて、その女の子を殺すなり何なりして体をのっとるとかすると人間になれますってやつだろうか。
 それを監視とか管理してるのが沙耶さんなのか。
 でも真夏たんが「道案内役」とか、「ジンが3つも残ってるのに一夏を助けることができない」とか、イマイチわからん……。
 とりあえず12のジンを全て揃えないと何もできないってやつなのかなあ。

 しかし今回は何で冥のジンが出てきたのかよくわからん……。
 はっきりしない真夏たんに黒化スイッチが入って冥のジンが出てきたけど、「現実から逃げない」っていう一夏たんの心意気のおかげで自己を保てたとか、そういうこと?

 あと誓唯さんと同じ結果ってどゆことだ?
 繪委さんみたく、鏡の向こうの存在を人間にするってこと? でもだったらなんで誓唯さんは生きてんだ?
 あーもー例によってようわからんアニメだなあ!(笑)

| アニメ(2004~)::うた∽かた | comments (x) | trackback (x) |

go to top

うた∽かた #9「恋愛の痛痒」

 うわ、蛍子たんはヤクザ屋さんだったのか(笑)
 え、あのごめん皐月たんあんたちょっ待ったただのDVじゃなくてアレなことされてたんですかギャー!!
 だから何でそういう痛々しい設定ばかりをこっそり裏側で横行させるのが大好きかなこのスタッフは!!(がたがたがた)

 ひー、一夏たんがどんどん天使化してくー!(違)
 人間の負の感情をトレースすることが能力発動に繋がるのかな……。
 いいかげん謎おねーさん(名前覚えろ)の目的が知りたいところです。

| アニメ(2004~)::うた∽かた | comments (x) | trackback (x) |

go to top

うた∽かた #8「散華の衝動」

 最後の夏ってどゆことだ。単に引越しとかそゆことなんかなあ?

 わーお美月って名前と病室前の人の髪型でまさかなーとは思ってたけどやっぱダブルキャスト(PSで出てたやるドラシリーズ第一弾)か!(笑)
 しかもちゃんと声が平松だよ! うっわ凝りすぎ(笑)
 まあもちろん苗字は「赤坂」でなくて「白坂」だったけども。
 うあーちくしょうやってくれるなあ! 懐かしいぜーあの狂気エンド!(そこか)
 なかなか100%にならなかったっけなあ……あーなんかまたやりたい。とか言ってたらPSPで移植ってマジですか?!
 ……どうしようちょっと欲しいかも。ってもぶっちゃけダブルキャストだけでいいんですが(こら)

 つーか、そんな精神的に参ってる人のところに学生ボランティア割り当てちゃダメだろ病院側は!(笑)

| アニメ(2004~)::うた∽かた | comments (x) | trackback (x) |

go to top

1 2 3 NEXT LAST

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼