現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21「ラグナレク の 接続」

 まるっと一ヶ月経過したかと思ったら天井待機スザクが回転キックで登場、とか何という超展開(笑)
 まあそれはともかく、ルルーシュとスザクの真意がわからなさすぎて混乱しきりですなー。うーん。
 話の根幹かと思われた強力わかもととの決着がついて、つまるところ「だから?」で向き合った所がコードギアス第一部・完だったんだろうなあ、Gガン的な意味で。
 まさかこのまま空白の一ヶ月間を描写しないなんてことはないと思うので、とりあえずあんま深く考えないようにしようとおもいます。

 ……と思ったはいいけどまるで実践できなかったので以下は愚痴かもしれないすいません。

 ルルがC.C.へ向けた「お前も行くのか」ってそりゃどういう意味だーとかねー。ほんとどういうつもりで言ったんですか、否定して欲しくて言ったのかと思ったら、その後の反応が微妙だしなあ。C.C.はいつも通りの魔女としてセリフを返したってのになあ。
 それとも何か、「死ぬときくらいは笑って欲しいんだろう」の言葉に、今でもC.C.が死を望んでいることを再認してイラっと来たとか? ……ううう頑張って曲解してみたけど無理があるような気がするー。
 C.C.が一ヶ月経ってもしょんぼりしてるのもどういうことなんだっていう。ルルが一ヶ月間C.C.に対して何のフォローもしてないからしょんぼりしたままなのか、それともフォローはしてあるけども今のルルがやってることを憂いてしょんぼりしてるのかどっちなんだ。
 つかどっちにしてもルルお前はC.C.を笑わせる気はあんのかっていう……どうなんだールルにとって花火をしようとか笑わせてやるとかそういう約束事はもう反故扱いになってしまったのかなあ。まあ花火についてはできそうにないって伝言はしてたけども。
 まあこれで、チーズくんをアーニャのために置いてきたのがショックでC.C.はしょんぼりしっぱなしだとかいうオチだったら笑うけど(笑)

 結局のところこの話は、嘘を否定した強力わかもとと、嘘を肯定したルルーシュの対比なんだよなあ。そしてR2のルルーシュは確かに「善意の押し付けは悪意と変わらない」ことを、自分がナナリーにしてきたことを省みて理解したんだし。
 30秒予告を聞くに、自分たちが必要悪めいたものを演じることで世界をよりよい方向に導いていこう的な何かを感じるんだけど……物語としてはどう着地させたいのかが見えないのがなあ。とりあえずC.C.ぐらいは幸せにしてやってもいいじょない……とか思うC.C.スキーで正直すまんかった。

 でもナナリーについて泣きながら熱弁をふるうルルは大変に良かった。ルルがんばれほんとがんばれ。この先は正直自滅とか消滅系フラグしか見えてないけど、できればルルにも何かしら報われるものがあって欲しいなあ。
 あと「つまり俺ははじめから世界のノイズで……邪魔者で……」とか自分はいらない子発言してたのを誰かフォローしてやってくれないかなあ。C.C.あたりにやって欲しいけどあの状態のC.C.にそんな余裕はないよなあ、とかルルCスキーの戯れ言でしたすいません。
 C.C.とスザクとの会話で、C.C.は自分のことを「魔女」と称していたけど、でもそれは決して、1期のラストで「俺が魔王になればいいだけだ」と言ったルルーシュを念頭に置いての発言じゃないよなーと。ルルと出会って絆される前の、「(悪い意味での)魔女」ということを強調してた気がする。
 ほんとそこな魔王は自分の言ったことに責任持って行動していただきたく!(笑)

| アニメ(2008~)::コードギアス 反逆のルルーシュR2 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年03月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

LINK▼

OTHER▼