トップ «前の日記(2006-05-21) 最新 次の日記(2006-05-27)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-05-23 無駄にツンデレ大作戦

_ [バトン] 漢字バトン

未だに賂・MANが止まらない!のはらさんから渡されましたよ。

う、「受」?! あなた言うに事欠いて私が「受」だというの?! あ、あなたにだけは絶対に言われたくないわ! だいたいロマン(以下略)の称号を授かってる時点でどう見てもあなたこそがまごうときなき正真正銘の「受」です、本当に(以下略)じゃないの。それになんか難しそうなバトンだし……ち、違うわよ受けとらないなんて言ってないでしょ?! ふ、ふん、私の頭が弱いことを知っててこんなお題目を回してきたんでしょ、そうに決まってるわ。……いいわ、新手のいじめとして復讐帳にメモするために仕方なく受け取ってあげるわよ。べ、別に友達少なくて普段交流らしい交流がないから嬉しいわけじゃないんだからね?! そこんとこ勘違いしてもらっちゃ困るんだから、わ、わかってんでしょうね?! ……まったく、そんなだからいつまでもロマン1000%のままなのよ、いい、睡眠はともかくせめて食事くらいはまともなものを取りなさいよね! っし、心配なんかしてないわよただその、げ、現実逃避で回されたバトンを受け取っといて、それであんたに何かあったりしたら……だ、だから、あんたの現実逃避に荷担した私としてはね、あんたに何かあったりしたら夢見が悪いのよ! そうよ、ええそうよ、だから私とか他の人とかにこれ以上迷惑かけないよう死ぬ気で健康に気をつけることね! ふん!(すたすたすた)

1、好きな漢字は?
「水」かなあ。単に音読みしたときの透き通った感じが好きなだけかもしれない。
2、前の人が伝えた漢字に対するイメージ
「空」:どっちかいうと青のイメージが強いかな。
「深」:「地下に潜る」って感じよりは、「森の奥」って感じ。
「皇」:そういえばOVA版は勝平ちゃんと子安だったことを思い出した(もうイメージですらない)
3、次に伝える漢字
次にまわすつもりがないので華麗にスルー。
4、漢字をどう思う?
ものすごく日常に溶け込んでるけど、奥が深すぎる実は崇高な文字体系。
えーとほらアレだ、蝶有能なんだけど逆に有能すぎて国から追われて名もない農村とかで変わり者の物知りじーさん的に隠遁生活してる感じの!(なんか色々台無し)
5、最後に好きな四字熟語を3つ
  • 焼肉定食(熟語じゃない)
  • 汚名挽回(間違ってる)(最近はこれでも合ってるって流れなんだっけ?)
  • 天真爛漫(で強気で勝気で信念持ちの娘さんが好きです)(聞いてない)
6、回す7人とその人をイメージする漢字。
はいはいゴールゴール。

_ [雑記] 近況

ぶつ森届きました。今のところ開封すらしてませんが。それにしても一緒に届いたアニメ版うたわれのOPはいい歌だなあ(蝶エンドレス)

るくちあお題のラス1はもう少し。頑張れ私。あとねたレビューももう少し。頑張りまくれ私。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ NO (2006-05-24 19:37)

つんでれエロ人にときめきたいお年頃。だから受けなんだよお前。(爆笑)

_ 実月 (2006-05-25 01:02)

なっ……! ば、ばっかじゃないの?! っと、とき、ときめくなんて、あのイナバにさえ言わせた573めこんちくしょうグッジョブ!!(なんてよくわからない記憶をうっかり口走ってしまったわ、落ち着いて落ち着くのよ私すーはーぜーはー)<br>ふ、ふん、そんな口先に踊らされるような私じゃないわ。ちゃんと知ってるのよ、またあなたがロマン真っ盛りらしいってことは。<br>……い、一応、あなたも原稿も無事であることを祈ってるわ(ぼそ)<br>な、なんでもないわよ! あなたはそんなこと気にしてないで色々頑張ればいいのよ! じゃあね!(すたすたすた)


トップ «前の日記(2006-05-21) 最新 次の日記(2006-05-27)»