現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

武装錬金ドラマCD1

 ドラマCD「1」、ということで既に「2」も発売決定ですよーという最近のWJドラマCD化の流れを踏襲したドラマCDです。
 ていうかアニメ化だそうで、黒猫と同じ流れですな。黒猫のような原作クラッシュによる良作ではなくて、原作の持ち味をそのまま活かした良作にしてもらいたいところです。とりあえずパピヨンあたりを。むしろパピヨンだけでも。
 つーか正直な話、パピヨンだけしっかり表現してくれたらもう後はどうだっていいや(笑)


 えーと、ネタバレってほどのネタバレはないですが一応伏せておきますよ。
 とりあえず真殿パピヨンの第一声で吹いた期待を裏切らないパピヨンぶりをありがとう真殿……!!


----------


 ストーリーは完全オリジナル話。時間軸は早坂姉弟との決戦前あたり? で、学園祭にL・X・Eが攻めてきましたよ的な話。
 のっけからダイジェストでこれまでの展開つーかキャラ紹介が入ってました。もうこのへん「パ・ピ・ヨ・ン」しか覚えてない(ぉ
 あと関智のむーん?っぷりにも吹いた。イヤホンで聞いてたせいもあるだろうけど何でそんな無駄に色気のある「むぅーん」なんだ関智――!!(笑)

 「キャプテン(ピー)じゃねえか!」っていいのかボールは友達とかそれ! でもカズキが言ってることはそれなりに信憑性があるな(笑)
 そして囲碁ってまさか「ヒカルの(ピー)を読めば~」というネタじゃないだろうなと思ってたら佐為ネタが来ましたよ奥さん(笑) 「神の一手」って最後まで言い切らなかったあたりに諸般の事情を垣間見てみる(ぉ
 いいなあ同じWJだから制約少なくて。

 トキコさんがバルスカで食材刻みしていて、それを見たブラボー曰く「包丁さばき」ってことは、つまりバルスカで包丁持って刻んでるんかい!(笑) 器用にも程があるトキコさん萌え。
 あとどこをどうしたら手袋からセーターになるんだカズキ。っていやいやいや普通にあんこはダメだろカズキ!!(笑)

 「バルキリー」、「サンライト」と来て残り二つを「臓物」と「ブチ撒け」で〆るとは思わなかった(笑)
 そしてブラボキッスと悩殺トキコキッスに普通に感動した!(笑) 江原ブラボー蝶サイコー
 関智のむぅーんに何度も吹きながらWバルスカに燃えました。

 キャストは特に違和感とかなかったし(むぅーんは吹いたけど)、いいんじゃないですかねえ。トキコさんが急に愛を語り出したりしなければ(あんたまだ根に持ってるのか)(カズトキ=カイリア@TOD2)
 個人的にはゴゼン様も喋って欲しかったところ(笑) アニメで出てきたら生天目さんが喋るんだろうか。楽しみだなあ。

| WJ::武装錬金 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼