現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

涼宮ハルヒの憂鬱 #14(最終回)「涼宮ハルヒの憂鬱VI」

 キョンはいい男だなあ!(笑) っていや、笑うところではなく本気と書いてマジで。
 原作読んだ時はあんまそうは思わなかったけどいざ映像と声付きで見せられたら、キョンはやたらと(隠れ)漢前であったことを実感したよ萌え。
 まあそのへんは単に京アニパワーとか杉田GJとかそっちの理由があるかもしれないけれど(笑)

 キョン妹はいつも通り可愛かったし、キョンとじゃれ合う朝比奈さんは普通に可愛いとおもいました萌え。
 そして長門のメッセージにもいちいち萌えてしまった。原作一巻を読んだときはまさか後々にあんなことになるとは思いもしなかったから感慨深いな……。

 一人で探検に出る前と出た後のハルヒのテンションの違いがスゴイな。Aパートではまだ理性的な、ある意味ハルヒらしからぬハルヒだったんだろうけど。
 それが探検に出たらもうすっかり思考が切り替わってて、部室に戻ってきたハルヒのテンションだけがばんばん上がっていって、物凄い勢いで無邪気に詰め寄ってくる危機みたいな感じが良かったなあ。このテンポちうか空気の勢いみたいなのは文章より映像で表現した方がわかりやすいわけで、……いや本当よく映像化したよなこれ……。

 いや本当凄いアニメだった(笑) 京アニGJとしか言いようがないよ。スタッフの皆様マジでお疲れ様でしたと言いたい。
 てっか第二期ないのかなあマジで。OVAでも映画版でもなんでも構わないので消失が見たいところです。

| アニメ(2006~)::涼宮ハルヒの憂鬱 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼