現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

BLACK BLOOD BROTHERS #6「夜会」

 2回分の間をおいてジロー=フルムーンの説明が入りましたよ。あー上手いなあくそう。いや本来ならこれは「上手い」んじゃなくて「これが普通」なんだろうけども。
 そして南央美さんの「ヅ」の発音っぷりが素晴らしかった。やっぱ上手いなあ。

 今回は前回行き忘れてたセイの所への訪問も済ませて、夜のピクニック~自室爆破まで進みましたよ。本当丁寧に原作を追ってるなあ。
 ただアニメでは原作1巻のラストにあった「ジローの最終目的についての会話」がなかったせいで、ケインに反論するミミコたんがパワーダウンしてましたな。あの必死に正論を振りかざすミミコたんは見たかったなあ。
 これは尺の関係上しょうがないんだろうけど、アニメはBBBの中核とも言える重要な伏線やら設定やらがさっくり割愛されてるから、その伏線に巻き込まれて成長していくはずのミミコたんがどーしても蚊帳の外状態に陥ってしまうわけで。
 なんつーか、カンパニーの一社員の枠を出ないんだよねえミミコたん。もうちょっと非凡な子なのになあ。そこだけが惜しい。

 よく考えたらここで折り返し地点なのか。……ほ、本当にプロローグで終わるなこのアニメ……。
 できれば2期目とかやって欲しいけど、そしたら確実にラストが収拾つかなくなるか、オリジナル展開で微妙になるかのどっちかだよなあ……まあこのスタッフさんなら黒歴史的エピローグにはしないでくれるとは思うけども。

| アニメ(2006~)::BLACK BLOOD BROTHERS | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼