現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

BLACK BLOOD BROTHERS #12(最終回)「我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを」

 ああああもう何だそのEDのラストはああああ!!(がらっしゃ)
 いや最後だからEDも変わるのかなーと思ってたらいつもと同じでちぇーとか思ってたらラストに! ラストにやーらーれーたー!(ばんばん)
 個人的にあの寂寥感漂うまるで救いのなさげなEDは非常に好みなんですが、最後の最後でそう来るかーうわーん。
 おかげで本編中の微妙なとことかどうでもよくなったわ!(ぉ でも書いておこう(えー)

 まあ何が微妙ってこれにつきますよ、やっぱジローの血族事情は4話(原作1巻終了)の時点で明かしておくべきだったんと違うかという点。
 4話でミミコたんに事情を明かすより、今回のラストで明かすことで、何かメリットがあったのかと言われると、あまりなかったような気がしないでもない。むしろ(仮にも)ヒロインのミミコたんがひたすら蚊帳の外に置かれてたというデメリットの方が目立ってた感じがするとですよ。
 そらラストで秘密が明かされるのは盛り上がる要素としては間違ってないんだけど、いかんせん「何ですとー!」って盛り上がってからの尺が無さ過ぎるのが痛い。
 これが2クールもので、もうちょっと先まで話が進んだりするならまだしもなあ。
 事情を知ってるからこそミミコたんの葛藤とか悩みっぷりがあって、前回のあの大胆行動とか不敵な笑みに繋がるのになー。むう。
 あと陣内の「手塩にかけて育て上げた~」って話はできれば入れて欲しかったところ。それが入ればもうちょっと、ミミコたんの(それなりに)有能っぷりがアピールできたのに。

 まあまとめると、アニメ版はミミコたんの(ジローに強く影響を及ぼす)ヒロインとしての要素がとことんまで薄かったのが本当に残念だったなってことで。
 他はかなり良かったと思うし。作画も頑張ってたし、まあ説明不足感は否めなかったけどエピソードの取捨選択っぷりもうまいことやってたと思う。……惜しいなー本当。
 できれば2期目もやってもらいたいけど、どうだろうなあ。原作4巻以降をやろうとすると確実に収拾つかないだろうから、これはもうふもっふ方式で短編オンリーな2期目を作るとかどうだろう(笑)

 ともあれ、黒歴史にならなくて良かったです(こら) スタッフの皆々様お疲れ様でしたー。

| アニメ(2006~)::BLACK BLOOD BROTHERS | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼