現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

おとぎ銃士 赤ずきん #32「ブレーメンよ永遠に」

 いやなんかいい話っぽく終わったけど結局ハーメルンの草笛がりんごたんに効かなかったことへの説明は?! 説明はッッ?!(ばんばん)(……)
 というわけでようやっとハーメルンがレギュラー入りですおめでとうどんぱふ!
 ハーメルンが一緒に行動すると知ったりんごたんに「心強いゾ」とか言われて逐一照れてるハーメルン萌え
 しかし何で効かなかったんだろうなあ。ハーメルンがりんごたんに何かしらの感情を持ってるからなのか、それとも単にエルデの人間には効かないとかそういうオチなのか。
 つーか三銃士一行全員に効いてなかったような気がするのは私だけか(笑)

 しかしブレーメン遊撃隊はサンドリヨン軍に入った以降の記憶がかっ飛んでるわけだし、呼び戻したところでかつてのブレーメン♪にはならんのではなかろうか……とかツッコんだらダメですかそうですか。
 畑を手伝わなきゃとか言ってたぐらいだし、音楽に目覚めたのは軍に入って以降じゃないんだろか。うーん。
 にしても予告の「俺だけブレーメン♪」にうっかり泣けた

 てか、増幅した回復魔法でナイトメアリアン化を解除できるなら(記憶はかっ飛ぶけど)、別に戦って消滅させなくても回復魔法乱れ打ちすればいいだけだったんじゃあ……。
 そしたらナイトメアリアンになってた魔族当人も消滅せずに済んだのに、と思ったけど、よく考えたらあれは赤ヘルの愛と勇気と希望のアレモードがあって初めてできる芸当なのか。
 確か白雪もかなりの使い手のはずで、その白雪の回復魔法をさらに増幅しないとダメなんだから、……通常戦闘においての実用には遠いか……(笑)

| アニメ(2006~)::おとぎ銃士 赤ずきん | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼