現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

英國戀物語エマ 第二幕 #3「涼雨」

 ちょ、猿にびっくりして悲鳴をあげたりスカートがぴらんとまくれちゃったりするエマが割愛されてる――!!! や、やり直しを要求する!(ぉ
 というわけでトロロープ邸訪問話。アクセサリーのプレゼントが割愛されて、その代わりにミセス・トロロープが子持ちであることと、水晶宮で「子供が三人いるみたいだ」と言われたことをバラしてましたよ。
 ……ってか、アニメ版のエマはこのエピソードをウィリアムから聞かされてたんじゃなかったっけ? この前のエレノアたんとの水晶宮での回想でそんなシーンがあったようななかったような。
 まあエマの過去語りナレからするに、聞いたことはあるけどウィリアムと結びつけて考えなかったってのが正解かしら。

 にしてもウィリアム側は大幅にテコ入れされてますなあ。そのおかげでウィリアムが無駄にヘタレで優柔不断でひどい男になってる気がするのは私だけか。
 原作のウィリアムはそこそこ仕事もうまいことやってたっぽいし、エレノアたんについてももうちょっと真摯な対応を取っていたような……って、アニメ版はこの後そうなる予定なのかもしかして。
 ウィリアムのお父様まで弱音吐いてたのが何だかなあ。まあトロロープ=母親を描写したいがためなんだろうけども。

 うーん。色々肉付けしてくれてるんだけど、その肉付け部分が無駄に生々しくて(見ててあんまいい気分しないつーか)ほんの少しドン引き(どっちだ)気味というか。
 肉付けすること自体は歓迎すべき点なんだろうけど、どーもウィリアムの印象が回を追う毎に下方修正されてくのはどうにかならんかなあ……。

| アニメ(2007~)::英國戀物語エマ 第二幕 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼