現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

魔法少女リリカルなのはStrikerS #21「決戦」

 ちょっ、ここでユーノくん再登場とか誰が思うかーー!!!!!(がらばん)(もはや喜んでいいのか嘆けばいいのか)(こら)
 いやうん再登場は素直に嬉しいんですけど、ですけど、うん調査系バックアップ専門なのは今はそれが本業だから、魔法行使業務はブランクが激しいからということで強引に納得しておくよ! でも何でそんな他人事ポジションなのさーー!!(がしゃーん)
 いやそもそもあんだけの大事件なんだからユーノくんが知らないはずはないしなのはが前線に出るであろうこともわかるだろうからむしろ自分から協力させてくれとか申し出があるとかないのか! まあなかったからこそ今回みたいな再登場の仕方だったんだろうが!!(血涙)
 というかゆりかごは本当に脅威なのか? 無印もA'sのときももっと世界そのものがマジやばいみたいな感じがあったと思うんだけど、今回ばかりはもう何がやばいのかすらわからない……とりあえず作画がやばいことだけはよく理解できたが
 正直あと2時間ちょいが経過するとあの世界がどうなってしまうのかがわからないんですが教えてえろいひと。とはいえ、どうせ水樹奈々のBGMさえかかればもうこの世界は救われたも同然なんだろうけども(笑)
 せめてスカリエッティが「わはははこんな世界など滅びてしまえー私はお前らの最後の悪あがきを肴に最後の晩餐を楽しむとしよう!」とか何とかほざいてくれでもすればなあ、とりあえずみんな必死にゆりかご堕としに行ってますで納得するんだけど。

 ようやく登場したアルフ(正直出番はないもんだとばかり思ってたよごめん……)が何やらあたまのよわい子みたいな話し方になっててすげえションボリしたのは私だけではないと信じたい。
 えっ、いやあれ別に外見を変えてるだけで中身は一緒なんだよな? 発音が舌っ足らずになるのはいいとしても、話す内容はもうちょっとほらさあ、理知的な何かにできなかったのか……子守をしてるうちに子供喋りが板についてしまったんだろうか。
 一言もセリフすらない子守犬と貸したザフィーラよりはマシかもしれんけど、だがしかし切ねえー。

 あとエリオきゅんも何やらあたまのわるい子みたいなことを言い出してたんですけど何事ですか……私の萌えが根こそぎ奪われていっている気がするのは気のせいかー!(笑)
 まあストラーダで飛んでキャロへの攻撃弾いて戻ったのは格好良かったけども。
 キャロが独断専行したのはうんまあ、彼らまだ子供だから目先のことにとらわれちゃってもしょうがないよねうん……(強引に納得)(フェイトママの保護者としてのしつけとなのはさんの訓練は何の実も結ばなかったということかというツッコミを必死で抑えつつ)(全部言った)

 つーか何でティアナはあんなにもピンチに陥ってるんだ。普通はああいう大ピンチは主人公か、主人公を先に行かせたキャラの仕事じゃないのか(笑)
 ってまあ今回はヴィータ副隊長がガチでそれをやってくれたけども。でも相手が数年前から現存する(まあ多少のバージョンアップはしてるんだろうけども)タイプのガジェットってそれはなんというかうん、切なさ、炸裂……。せめて相手は戦闘機人レベルにしてやってくれてもいいと思うんだ……。

 ところでヘリから降り立った新人4人はまだまだ移動する予定だったんだよな? ……もうフリードの尻尾に捕まるとかでもいいからティアナさん一人走らせて無駄に体力消費させないであげたってください……き、気遣いが足りないぞエリキャロ!(泣)
 例えそこがお前らのラブラブ愛の巣二人乗り専用だとしてもそこは仲間なんだから乗せるなりフリードに掴ませるなり何なりしてやれ!(笑)
 しかしキャロたんは何でちみっこライダーを説得しに入ったんだろう。キャロたんは別に、戦わないで話し合いで解決できるならそっちの方がいいとかいうキャラじゃなかった気がするんですが。CDドラマの方で何かあったりしたのかなあ。

 まあとりあえずだね、このアニメはキャラの洗脳描写をもっとわかりやすくした方がいいとおもいます。ヴィヴィオしかりギンガしかり。目の色変えて後は普通に描き込まれただけじゃわかりづらいわあ……。
 あー何かもう一つ気になり出すと全部気になってツッコミきれない(笑) もう少しネタ性が強かったらツッコミも楽しめるんだけどなあ(こら)

| アニメ(2007~)::魔法少女リリカルなのはStrikerS | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼