現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #9「決意 ―疾風を越えて―」

 ギオの健気なヒロインっぷりにもう目が離せません。ギオかわいいよギオ。
 あの状況で役立たず全開の主人公を助ける理由が、前回主人公が言ったセリフを信じたいからだなんて、ギオはどんだけ健気な(恋に破れ、アタシとより幸せにならなきゃ許さない的なヤケで協力体制に入った)ヒロインなんだよ!!(笑)
 腕輪見てた主人公が唐突にやる気になったときの、ギオの困惑しきり→微苦笑の表情変化がたまらないんだぜ。生まれたばかりのはずなのに何て人間くさいドラゴンなんだ。いやマジでいい奴すぎるぜギオ……(ホロリ)
 んで、主人公は「俺とお前で」とか偉そうなことゆってましたが、どう見てもシャトルが助かったのはギオ一人の頑張りです。本当に(以下略)
 というか、ドラゴンの搭乗者には衝撃がフィードバックされるとかないんですかねこれ……ただ乗り込んで「頑張れ」とか言ってるだけにしか見えない主人公が、これで俺はトアを助けたとか主張しちゃいそうなのが恐ろしい。明らかにギオの割が合わなすぎなんですけど。
 もう誰かギオをトアの呪縛(こら)から解き放ってやってくれよ! 彼はもっと幸せかつ自由な世界へ旅立つべきだよ!(ぉ

 そして、トアの衝撃(笑)の告白時うっかり我に返ってた親友には失望した。っちょおま、もうちょっと狂気キャラとしての自覚をだな!(ぉ
 まあラストでシャトルが無事だった時には、また寝取られたことを思い出したのかギリギリしてたけど。でもあんなあっさり元に戻っちゃうような狂気なんて無いのと一緒だよつまらん(こら)
 メガネに問い詰められたとき咄嗟についてた嘘は、あれは巨乳銀への気遣いフラグと見ていいんだろうか。いいからお前ギオなんかほっぽって巨乳銀と幸せになっとけよ。それがいいよ。
 あと新キャラ?が助けに入ったけど、あそこは別に親友と巨乳銀がどうにかしてレゾナンスしてやってきましたーって流れでも良かったんじゃないのか……。
 つうか、月における一連の流れでギオが親友の元に戻るフラグはほぼ潰えただろうし、狂気キャラとしての確立もままならないうえ、本来の仕事でも活躍を見せられないなら、もはや親友の存在価値はとんでもなく希薄になってしまったよーな気が。
 ……親友よ、いいから大人しく巨乳銀と余生を暮らすといい(笑)

 メガネのしょっぱい裏取引といい(まあ時間稼ぎ程度にしか思ってなかっただろうけど)、組織のトップを目の前にして独断専行の命令を下しちゃうジョージといい、ほんとISDAは組織として終わってるな……。
 あと、シャトルからの映像が入ったからといって、搭乗者が無事かどうかはわからんと思うのだがね……まあドラゴンのトアは無事と見ていいんだろうけどさ。
 つーかシャトルについて騒いでた連中の誰もが、一緒に乗っていた親友とウィドーのことを忘れ去ってる気がしてなりません。
 主人公&ギオ組が忘れてるのはいいとしても、せめてメガネ……は別に二人がどうなろうと気にしなさそうだな、じゃあ地上にいるオペ子とジョージぐらいは心配してやってもいいんじゃないですかね。
 だというのに通信で親友の生存も確認せずにやったーってお前らと来たら!(笑)
 (基地から勝手に)いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから、思い出してあげてください。

 他にもトアたんがマッパになるのはともかく何で主人公までマッパになるんだとか、パイスー姿だと声がない限りみゆきちとツンデレの区別がつかないとか、そんなわかりやすい陽動にひっかかるとか狙ってやらない限りありえない(と思ったらメガネが驚いてたので狙ったわけじゃないらしい)とか、まあ色々ありました。
 せめて色分けぐらいしたらどうだろうパイスーは。おかげでうっかり、曲がりなりにも見分けがつく00は偉大だとか思ってしまったじゃないか(こら)

| アニメ(2007~)::ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼