現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #14「朋友 ―違えし未来―」

 ちょっ、親友弱ぁー!(笑) 八つ当たり中のジークリンデがかろうじて名前を列挙する中にいたくらいで、もう誰もがその存在を忘れ去っていたとしか思えない親友が満を持して、その外見がもはや当初の原型を留めない感じのぷち狂気キャラとして三度の復活を遂げたー!
 ……と思ったら、クオリティとしては中の下ぐらいの狂気っぷりを発揮しただけで即行でやられてウィドーごと大破とか予想外にも程が!!(笑)
 やられて墜落中の、あのストップモーションと呼ぶには単にコマ数が足りないだけにしか見えません。本当に(以下略) みたいな演出に爆笑した
 てかまさかアレで本当に退場とか言わないよね? 新EDにもちゃんといたんだし。つかカッキー声が聞こえなかったら、また雑魚用のやっつけ新キャラかと勘違いしそうだったよ(こら)

 しかし地球を守ったからって一気に主人公への協力体制ができあがってるドラゴノーツ隊に吹いた。特に眼鏡。
 てっか眼鏡が主人公の父親と繋がりがあって、ああそれで赤髪のあほのこの中の人が杉田なのかーとかどうでもいいことに納得したりしつつ、だがしかし眼鏡は自分の可能性を信じてジルアード軍と裏交渉したり何だりしてたと?(笑)
 そもそも眼鏡当人は何をやりたいんだろう? 主人公父みたく誰かを守りたいとか言い出すのかと思ったら、さんざん思い出語りに終始してて結局Dプロジェクト入りしたきっかけしか話してくれなかったし。
 ところで赤髪のあほのこの主人公説得セリフについて、いやあのギオは地球産ドラゴンの中でも特殊な子で、あれは自分の意志でやってるだけでマスターの意志とかわりと無関係なんだよ? とか誰かツッコんであげてください。特に眼鏡。

 教授と巨乳博士フラグきたー! と思ったらちょっここで別行動なのかよ! とかしょんぼりしたのは私だけでないと信じたい。
 つーかあれだけでレゾナンスって本当どうなんだ。「君が私を変えたんだよ」ってつまり、悪いウィルスに一瞬で侵されて洗脳されたんだよって意味に聞こえなくもない(笑)
 そして教授のことがジョージと記者にバレバレな件について。いやそもそも何で記者は当然のように皆とアヴニールに乗ってんの?(笑)

 それにしてもジークリンデはアキラちゃんのこと好きすぎだろ(笑) 何でそんなアキラちゃんのことが好きなんだジークリンデ。
 ほんと何度も言うようだけど、最初からもっとわかりやすく単体でフラグ立てておいてもらわないとわかりにくくて困ります。
 そしてアキラちゃんのかわし方とかね、アレが天然で行われてるとかどんだけだよ。罪作りな子ですねアキラちゃんは。
 主人公フラグがあるのかと思ったらいつの間にかアキラちゃんに乗り換えていて、だがしかしあっさりとフラグがへし折られて終了してる、もはや執事ドラゴンしか残っていないジークリンデに幸せをぷりず。

 そういえば主人公、地球を守れたのは自分の力じゃなくてギオがいたからだって自覚あったんだね!!! そのことにマジ驚いた。
 でもその後「一人なのはトアの方」とかやたらめったら前向きになってたのは、やっぱ赤髪のあほのこのどこかズレまくった励ましのせいな気がしてならないんだぜ……いやあのな、ギオは多分お前がいなかったらトアが悲しむからとかそういう理由でお前と一緒にいるんだと思うんだよねあたい……あーほんとギオかわいいよギオ。

| アニメ(2007~)::ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼