現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

鋼の錬金術師 #7「合成獣が哭く夜」

 そこでいきなりエドウィンかよ!!(笑)

 ふーん。手紙書くほどなんですかそうですか。ありがとうよアニメスタッフ!!(ぉ
 とりあえずあのアルは一種の勝者の余裕なんだとか思ってみた(悪あがき)(アホですいません普通にエドウィンも大好きです)


 シェスカたんほぼちょい役で登場。
 もしかしてこの過去編は、主要キャラとサブキャラの紹介編の意味も兼ねてるのかしら。まあそりゃ伏線として色々貼り込んでおくのはいいけどな。別に。
 後でちゃんと上手い具合に消化してくれれば。適当にやられたら泣く。

 うわ何かスカーがチンピラっぽーい……(がくり)
 そしてまた夕方時だっつーのに普通に死体出したよこいつらわ――!!(笑)
 あと髪おろしエドは、別に私はキャーvとは騒ぐ属性はこれっぽっちも何一つとして持っていないんだがきっとキャーvと喜んだひとは大勢いるんだろうなあとか思ってみた。


 てゆかあのアームストロング少佐の2Pカラーみたいなひと誰よ(ぉ
 って原作ちょっと読んでみたら2巻と3巻で名前だけ出てる人だったバスク・グラン准将て。
 ……うあ、もしかしてそこまで視野に入れてこの過去編やってんのかスタッフさん本気かよ。うひゃー。本当に気合の入れ方違うなあ。


 にしたって、何でエドは「ニーナたんの手紙が燃やされかけてた」「記録が何故か軍事機密だった」ってだけで気付いちゃうんだろう……。
 もうちょっと材料貰ってからでも良くない? まあ早期に気付かないとタッカー家に忍び込むなんていう無茶をしなくなるから、急ぎ足で気付かせてしまったのだろうけれども。
 何か、過去編をやるにあたっての大幅アレンジの綻びを修正しようとしたら新しい綻びが出来てしまい、仕方なくそれを強引に押し進めたって感じがしないでもない。嘘に嘘を塗り固めてくのに似てるな(笑)
 原作の流れ(先読みをしない読者にとっちゃアレは衝撃の展開だと見るがどうか)は色々と説得力あったが故に、しかも今のアニメエドは経験不足にも程がある状態だとゆーのにそのおかしなカンの鋭さはどうにも解せん。


 ……ってちょっと待てそれ、スカーの行動の理由付けをやりたいがためにここでニーナたん話やったってことか?!
 ええ――!! ……そりゃちょっと……ねえよ……!(がくり)
 何かこれじゃニーナたん浮かばれねえ!
 いや原作と同じにやったからといって浮かばれるのかって話でもないけれど、でも違うだろ!
 原作では既にスカーは(原作側では明らかにされていないが)何らかの信念を持ってタッカー家に襲撃に来たわけで、でもアニメだと訳もわからぬまま、意志抜きで分解練成しちゃったわけじゃないですか。
(つまりあのときのスカーは、ニーナたんを分解してやろうって思って手を伸ばしたわけじゃないわけで、事態に嘆いた気持ちそのままに体を動かしただけ、よってそこに明確な意志はないと見た
 だって練成後にようやくその理屈付け言うか理由付けに達したわけだから。

 ……ニーナたんが「今後10ヶ月ほど続くアニメ内での主人公の敵役確立」の理由付けの手段ちうか踏み台にされた気分……なんですが……(くたり)
 しかもタッカー氏は無事なわけだし! 何かいいのかそれ! いいのかそれ!!(うわあああああ)



 うーんー……。
 この過去編は本当にスカーのため(だけとは言わんが)にある気がしてきた。
 ニーナたんで奴の行動指針及び理由を確立して、そのニーナたんを産み出したタッカー氏の後見役にグラン准将を持ってきた辺り、それ出来すぎちゃうんか……(笑)
 アニメが原作2巻のあたりの時間軸になった時に、スカーがグラン准将を襲うシーンとかちゃんと描かれそうだなあ。ついでにタッカー氏も襲われたりとか。
 で、どちらにしても襲撃時に仄めかすんだよニーナたんのこと。その罪を贖え!みたいな。

 ……あーうわもしかして本当にその通りだったらマジ上手い作りだよそれ!! 凄ッ。比べ物にならんわ数年前に同きょ(以下略)
 ここでスカーをきっちりキャラ立てしておけば、アニメ後半部のエルリック兄弟の敵役としてずっしり置いておくことができるもんなあ。
 今後原作がどう転ぶか(6巻のラスト見るにアレは新規勢力なのか別口なのか……)もわからんし。(新規勢力があるとしたら、アニメはラストのおばちゃん関連だけでこじんまりとまとめるのかなあ?)
 何にしても上手い締め方してくれっといいですにゃー。


 うあ、EDのソレって……!(がくり)(何て徹底した鬼演出だ) しかも最後のアルがこっち向いたとこまで追加されてない?
 いつもはただ力なく笑うだけだったと記憶してるんですが、今回は辛そうにでも必死で笑みを作ろうとしてる感じで!! うわーん!!!

 しかも早速次回でウィンリィ再登場かよ!! 早ッ!! いや嬉しいけど!(萌)

| アニメ(2003~)::鋼の錬金術師 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼