現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

タイドライン・ブルー #4「役割り」

 キールが予想以上に子供過ぎて萎える……。
 対する子持ちヒロインイスラたんは、無知であるがゆえに(キールと同じく)船内で浮いてるんだけど、その性格が純朴素直に頑張りやさんなおかげでちっとも嫌味になってない。
 今回もキールは一人で突っ走って迷惑しかかけてなくて、イスラたんは頑張りすぎてとうとう倒れちゃいましたよ。

 この対比っぷりはなんつーかその、ぶっちゃけキール(の扱い)が哀れすぎる気が(苦笑)
 グールドの言う通り、本当に何不自由なく育ちすぎたせいなんだろうけど、曲がりなりにも主人公なのに手酷いやられ方してる(笑)
 今回のことでさすがに目は覚めたと思うし、とりあえずキールはもっと頑張れと。

 イスラたんが本をさかさまにしてたりしたのは、内容が難しすぎて理解できないってんじゃなくて、文字が読めないからだったのか。
 まあ天変地異が起きた後なんだから、識字率が高くないのも当たり前か。

 つーかやっぱこのアニメは世界観を小出しにし過ぎだと思うなあ。
 あれそうだったの?!とか、ものすごい今更なところで驚かされるので、視聴者として置いてけぼりっぷりが激しいよ。アメリカが油田になってたりさあ。
 そりゃあ、全部説明してたらキリないし、ある程度はチラ見せの情報から色々を推測しといてくださいってことはわかるけども。
 それにしたってこれは基礎知識が不足しすぎてて、そうそう深読みもできないっす。

 あれ、EDのカットが変わってる。これも今後の本編からの切り抜きなんだろうな。
 ……うぬう、この先見せカットで先を深読みしろとかそういうことなのか?(ぉ(笑)

| アニメ(2005~)::タイドライン・ブルー | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼