現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

ガイキング #2「俺が選ばれた戦士!?」

 大空魔竜のメンバー紹介+ダイヤもそこに仲間入りな回でした。

 とりあえず海賊っぽいおねーちゃんは予想通りなかなかのツンデレの素質をお持ちでした
 ただ姉系の保護欲が混ざってる風なので、ダイヤの成長っぷりにきゅんとしつつも自分はもう以前のようにダイヤの役に立てないんじゃとか思い込んで理不尽な八つ当たりをしたりしそうな気がしますすいません2話目なのに即行で夢見すぎました
 あとわくわ○7のメイドロボみたいな人は実はメカニックさんでした。
 ……メカニックとしてその容姿は非効率的なんじゃないのかとかはあえてツッコまない方向で。中々の漢前なおねーさんでした萌え(結局萌えなのか)
 それから美人副官さんも中々素敵でした。
 そして何度見てもL○NARシリーズのヒロインかと見紛いかねるヒロインのルルたんはぶっちゃけその、結構巨乳さんですかあれ?(どこ見てんだ)
 い、いやだって何か今回どのシーンでも随分と胸元がふくよかな風に見えてならなかったんですが、いやロリ顔巨乳はとてもいいものだとおもいますよ?(聞いてない

 ダイヤが5年前にルルたんから受け取った謎物質はぶっちゃけ通信機だったそうで、確かに大空魔竜の面子は似たような形状のブツを服にくっつけてますな。
 それにしてもルルたん、5年前にそんなブツを渡した挙句ガイキングにも搭乗させ敵をなぎ倒させといて「聞いたら後戻りはできない」ってあまりにも今更すぎやしませんかそりゃあ……(笑)
 まあダイヤ自身はイマドキ珍しいくらいの前向きできちんと謝れてお礼も言える礼儀をわきまえたそこそこ冷静に物事を考えられたりもする熱血主人公なので、そのぐらい無意味に石橋を叩いてみる方がいいのかもしれません。
 今回の戦いっぷりを見るにダイヤとルルたんは結構デコボココンビって感じもしたし。

 とゆーか仮にもスーパーロボット(だと思う)なのに、放ったロケットパンチが自動で戻ってきたりはしないという微妙なリアリティはどうしたら(笑)
 そしてモビルトレースシステムの導入でダイヤの戦闘効率が飛躍的に上昇。
 一緒に見ていた兄曰く、そりゃ生身を鍛えてきた人間に音声入力+レバー操作のメカ操縦させたら意味がないだろと。確かに。
 何せ謎の巨大怪獣に対して銛を持ち出すような純粋な漢なんですよダイヤは……!(ホロリ)(……)

 にしても、ルルたんの口調からするに、ルルたんが生まれる前(もしくはガイキングに出会う前)にはガイキングの前操縦者が居て動いてたってことなのか。
 うーん、大空魔竜の面々の出自がよくわからない……宇宙人とかそゆことでいいのかなあ? 敵さんは地中からやってくるそうですけども。
 次回、大空魔竜の一員となったダイヤはそのまま旅立ってしまう模様。
 そこはかとなく嫌われ者ヒーローの称号を授かりそうな予感がしますが、ひとまずあの幸薄そうな眼鏡君が妙なとばっちり受けないといいなと思いつつ。

| アニメ(2005~)::ガイキング | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼