現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

タクティカルロア #1「アイ、ショーティ!」

 幼なじみの姉御と初対面でマッパを見られたツンデレ娘との狭間で、生来のヘタレ属性を遺憾なく発揮しつつも時々漢前を見せたりしたりする(かもしれない)巻き込まれ型主人公の受難の日々、を描いたアニメ(と判断)(こら)

 女性ばっかりの軍艦に一人放り込まれたヘタレ主人公、というとそのヘタレが一人の漢前になるまでの成長物語って気がしないでもないですが、1話を見ただけでもう何をどう勘違いしてもハーレムアニメの一種にしか見えませんでした
 まあOPからパンチラつーかパンモロだったし(ぉ
 そもそも主役の声が菅沼さんて時点でなんかもうどうしたらいいのかなもうみたいな(ばんばん)(すいませんすいませんあのダブリアの双子の弟が悪いんですあの萌えッ子めがー!)(笑)

 しかしのっけから百合のプレイボーイならぬプレイガールというのは新鮮だなあ(笑)
 そしてどこぞの館林色の髪をした美晴たんがとても可愛いです萌え
 だってそこで頬染めってあーたもうね、ごめん大好きだそんな寡黙感情薄っぺら系天才幼女!(ぉ よーし主人公×美晴ちっくな美晴たん当番回が楽しみだな!(気が早いです)
 でも美晴たん、物凄い暴走しながら走り去った車に、幼女の足で走ってふつーに追いつけてるのはちょっと凄すぎると思った。
 まあいいや幼女だから!(よくない)(そもそも理屈が通ってない)

 ヘタレ主人公は作業場所であるCICを探していて、色々あってCICまで辿り着いた折、そこへ偶々通りかかった艦長に「CICでの作業許可」を取ってるんですが、いやちょっと待てそこで艦長来なかったらどーするつもりだったんだあんた!(笑)
 まずは許可取ってから部屋探しに行こうよ! あんたなんか間違ってるよヘタレ!!(笑)

 そして1話が終わった途端タイブルのCMが入って微妙な心地になりました。
 ……いやそこだけはこう、冒頭の世界説明ナレを聞いた時点で色々思い返されてならなかったけどあえて口にしないでおこうと思ってたのに何でそんなタイミングで入れますかね……あー、DVDのみ収録のタイブル13話どうなるのかなー(目を逸らしつつ)

| アニメ(2006~) | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼