現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- #4「上海サーバー」

 結局あの異世界っぽいのが現実で、キョウたちの世界は虚構ってことでいいのかな。
 昔の平和だったときの世界情報みたいなのが「サーバー」に入ってて、それを元にリアルな虚構を具現化してるとかそゆこと?
 もしそうだとすると、実際に「生き残ってる」のってセレブラントと呼ばれる人種しかいないって話になるような……うはー。夕方6時からまたアレな話になってきたなあ。いやそういうネタは嫌いじゃないですけども。

 しかし主人公は一応熱血系なのに、どこかテキトーでいいかげんないわゆる「現代っ子っぽさ」が変に目に付きますね。正直見てて面白くないなあ。
 記憶喪失という設定は、何の情報も知らない視聴者と同じ視点で世界を見てくれるからいいんだけど、どうにも共感しにくくて困る……うーん。
 何だろうな、髪の色が同じだからってわけじゃないけど、ついアポロ@アクエリと比べてしまうよ。
 アポロも同じような熱血+いいかげんなキャラだったけど、アポロの無茶な行動は大抵いい方向に繋がってた気がするとですよ(まあアレは司令が居たせいもあるだろうけど)(笑)
 でもキョウのやってる無茶な行動(後先考えないQLの使い方とか、非効率的なパンチでトドメとか)は、普通に失敗へ繋がることもあるわけで(今回は特に大失態だったし)、何と言うか爽快感が足りないつーか。
 ……てか、荒廃した世界をギリギリのところで保ってるみたいな世界観のアニメにそういうのを期待する方が間違ってるんだろうか。むー。

 ってかまあ何で私がキョウに共感できないって、好意を持って接してくれてる幼馴染みをいいように使ってるだけにしか見えないのが気に入らないだけなんだと思うんですけどね!(笑)(幼馴染み属性ですいません)
 しかし何気に幼馴染みはゲームが上手いのね。「弾避けこそがシューティングの醍醐味」とか、わかってるなあ(笑)

| アニメ(2006~)::ZEGAPAIN -ゼーガペイン- | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼