現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

BLACK BLOOD BROTHERS #3「九龍の血統」

 話の再構成(というほど大幅に変えてはいないんだけど)のやり方が上手いなあ……!
 原作の地の文で説明されてる各人の裏事情過去ネタ諸々を見せ(られ)ないまま、それでも話をちゃんとわかりやすく見せてるのは凄いや。
 削るべき部分をわかって書かれてる脚本て感じがする。削った部分はキャラの動きとかセリフでカバーしてあるよ。これぞアニメならではの見せ方ってやつだよなあ。凄いなあ。いいなあ。某黒魔術士もこんなんだったら(以下略)

 あとちょこまか動くコタロウとか、吸血鬼の戦闘シーンとかよく動いてるなあ……。てか見せ方が上手いのか。つーかさっきからベタ褒めだな私(笑) ミミコと再会できてめがっさ嬉しそうなコタロウ萌え。
 だってこんなちゃんと丁寧に端折るとこは端折って見せるとこは見せる映像化なんて久しぶりに見た!! ……あ、いや最近ハルヒで見たばっかりか(笑) でもあっちは京アニで心配いらんかったし、でもこっちはほとんど期待してなかっただけに嬉しい誤算的な!(こら)

 にしても冒頭の回想は無駄にエロかったなー。まさかあんなにもエロいシーンだったとは思わなかったよあそこ(笑)
 それと「フルムーン」の意味はジローの本名から来てるわけですが、アレはさすがに漢字で見せないとわからないよなあ……キャスト表記も「ジロー」だけだし。

| アニメ(2006~)::BLACK BLOOD BROTHERS | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼