現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

おとぎ銃士 赤ずきん #16「いばら姫とクローバー」

 いばらたんの居眠り属性の原因説明回。
 なるほどなあという理由ではあったけど、つまり今のエルフ族にはいばらたん以外に魔法に長けた人とかいないってことになるよな……いばらたんの暴走した魔法を止められる人もいなければ、そんな素質を持ったいばらたんを指導する人すらいなかったってことだし。
 なんかエルフって人間よりも魔法に長けた種族ってイメージあったから奇妙な感じだ(笑)
 それにいばらたんのご両親がどう見ても地方農家です。本当に(以下略) 本編といい予告といい、いばらたんの訛りっぷりが素敵でした。つーか父親だけ着拒って何気に酷いよいばらたん!(笑)

 でもこうして見ると、いばらたんは周囲から理解されぬまま育った孤高の子ってことにならないか……ご両親は魔法とかとは縁のなさそうな素養のようだし。
 いやそもそも、魔法が暴走しないように魔法学校に通うようになったというけど、むしろ姫なのに仲間を傷つけたとかで居づらくなったとかそゆことじゃないのかアレ。
 最初、冒頭の吊し上げと兵士の慇懃無礼な挨拶が幼い頃の逆襲的な何か(わかっててやった)だったらやだなあ(笑) ……とか思ってたけど実はその通りなんだろうか。ガタガタ。

 まあとりあえず吊されてスカート押さえてるりんごたん萌えー(ぉ
 てか白雪もやっぱどっかの姫ってことでFAなのかなあ。いやまあ、あれ(性格とか)で庶民の出とかだったらそれはそれで嫌だけど(笑)

| アニメ(2006~)::おとぎ銃士 赤ずきん | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼