現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

武装錬金 #19「君さえ守れれば」

 あそこであっさり火渡が帰っちゃったのはぶっちゃけありえなくね? とかツッコんだら話が進まないと思うのであえて言わないようにしようとおもいます(のっけから言ってる
 だってブラボーに大口叩いてたくせに自分こそ生死の確認を部下に任せてズラかるって何か変。まあここで火渡を帰したのは、原作のカズキVSブラボー→火渡戦の流れを取るためなんだろうけども。
 そもそもカズキたちはどうやって火渡の攻撃から逃れたんだって話も激しく疑問ではありますが……見た目ほぼ無傷だし。
 うーん、火渡がカズキたちを甘く見てて全力でやってなかったと考えるべきか。それも微妙だけど。

 もうさー、力ちゃん相手にバブルケイジ放ってたからわーお力ちゃんが小っちゃくなっちゃう☆(ばくしょう) とか思ってたら身長吹き飛ぶ設定そのものが見事に無くなってたよ! うわあ何てしょんぼりな!(笑)
 そういえばこれで千歳さんの制服姿も割愛なんだなあ。ああいや、なんちゃって女学生は可哀想だからこれはこれでいいと思いますが(笑)

 うーん、今回は原作の流れを再構成したしわ寄せが一気に来てしまった感じ。あちこちがなんとなく微妙……。
 ゴウチン命名の「出歯亀ニンジャ」も、あの流れだと唐突すぎるネーミングだし。
 まあゴゼン様がいなかったおかげでトキコさんを体当たりでかばって押し倒すという役得があったから、ゴウチン的にはいいことなのか……良かったなあゴウチン(笑)
 あとパッピーが自分から「蝶・平気!」とか言っちゃうのも微妙な気がする……確かにパッピーは余裕ぶるだろうけど、そんな安直なギャグキャラみたいな真似はしないとか、それはパッピースキーの戯言ですかそうですかすいません。
 個人的には、(再構成入った時点で無理だとはわかってたけど)パッピーを運んできた剛志兄さんと、カズキの約束シーンは見たかったなあ。あれはとてもいい燃えだ。

| アニメ(2006~)::武装錬金 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼