現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

武装錬金 #26(最終回)「ピリオド」

 最終回なのに作画が微妙な気がしてならないのはきっと気のせいだということにして(……)、ほぼ原作通りに完結。
 ちなみに原作にはマッパでぐるぐるするカットはありません(笑)(案としてはあったそうですが)
 目立って(原作と)違ったのは、ヴィクターとカズキがずっと戦い続けていたことと、ヴィクターが考えを改めた理由が追加されたことですかね。
 原作では(多分尺の関係上)ヴィクターは早々に考えを改めて自己完結していたようで、アニメで語られたあの理由は一言もなかったので(途中でカズキを気絶させて体力を温存させてやり、満月の夜を待って自分がサンライトハートを光らせて船団に気付かせる、というとてもいい人になっていた)、この追加は実に素晴らしい。蝶サイコー。
 しかし個人的にはカズキ帰還時のパッピーの歓喜の吐血分が足りなかったとおもいます。そこはもっと愛をこめて絵面から派手にゴパァと!(ぉ

 初期ED時の学園内背景カットは、最初見たときはぶっちゃけ味気ないなあと思っていたのですが、最終回のEDにああやって繋げられるとめちゃくちゃ感慨深いですね。あーくそうやられた気分……!(笑)
 そしてまさかアフターを漫画調でやらかすとは思わなかった(放映開始直後に発売されたドラマCD2でやってるし)
 まあオイシイ部分があちこちカットされたかなりのダイジェストになってたから、これはこれでいいのか。
 あーいや本当、ラストカットが傷触れになるとは予想しなかったなー(笑)

 ともあれ、原作で入れられなかったとおぼしきエピソードやらキャラ補完やらをしっかり詰め込んで2クールにまとめてくれたスタッフは蝶サイコーでブラボーだ!
 原作が完結してたってせいもあるだろうけど、原作付きアニメとしては良作な部類だったんじゃなかろか。何より原作ファンとしては本当いいアニメ化だったと思います。
 スタッフの皆様本当にお疲れ様でした良作をありがとーう!

| アニメ(2006~)::武装錬金 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼