現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

おとぎ銃士 赤ずきん #39(最終回)「さよなら赤ずきん」

 てっきり二つの世界は自由に行き来できるようになりました展開かと思ったらそうではなかったようで、何だか某くるみと七人のこびとたちを思い出してしまった。
 まあ、あそこまで切ない終わり方ではありませんでしたが(笑)

 物凄い勢いで温泉行きが決定して全員で温泉に入りまくって思い出作り、という流れはまあ朝のテレ東だしサービスシーン皆無だったけど良かったんではないですかね。
 つーか#5のコスプレコンテストの賞品だとか、#7のラストで白雪が置いていったトランクとか、ここに来てそんな誰も覚えてないよーな伏線を引っ張り出してくるスタッフは本当設定魔だと思った(笑)

 あとはひたすらお兄様にひっついてばっかりのグレーテルたん萌え。というか兄妹萌え。EDでのヘンゼルきゅんの泡立てっぷりが素敵だった(ぉ
 そしてどさくさに紛れて頬ちゅーをかましたいばらたん萌え……!! 「エルフの正式の挨拶」とかさらっとうそぶくいばらたん蝶サイコー。スレンダーな私服姿も可愛かったしなあ。
 それと例の約束のライブもちゃんとやってたし。客いなかったけど(こら) 個人的にはハーメルンはもうちょっとりんごたんと絡んで欲しかったところ。ランダージョ側のエピソードに全部持ってかれちゃったからなあ。惜しい。

 にしても、続編作ろうと思ったら作れそうな感じに終わりましたなあ。
 サンドリヨン様は再封印されただけでなーんも救われてないし、フェレナンド王もエルデの鍵の守護をとか言ってるし、例の白雪のトランクはまだ主人公の家に置きっぱなしなようだし。
 もし続編があるのなら(ないだろうけど)できればサンドリヨン様も救っていただきたいところ。あとハーメルン→りんごたんフラグの増量とヴァルの人型変身ねたもお願いします(笑)

| アニメ(2006~)::おとぎ銃士 赤ずきん | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼