現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

天元突破 グレンラガン #10「アニキっていったい誰ですか?」

 っちょ、兄貴から「お前を信じろ」って言われたこと忘れてんのかシモンー!
 いや覚えてるかもしれないけど、確実にカミナの意図したこととは真逆の方向に誤変換してるな。
 「兄貴がいなきゃ何もできない」→「俺が兄貴の分も兄貴になって兄貴をやらないといけない」とか言ってたから、「自分を信じる」ことを「自分が兄貴(のよう)になる」って誤変換かな……。
 違うだろー、カミナが伝えたかったのは自分の足で立って自分の頭で考えて行動しろお前ならそれができるって意味だろー(泣)

 それにしてもニアが予想以上にいい娘さんでどうしようかとおもいました萌え。
 純粋培養で天然入ってるものの、単に「地上」や「人間」について知識不足なだけで、決して頭の回転が悪い子ってわけじゃなさそうだし。
 ニアからすれば理不尽な感情を向けられても、それは自分が相手のことを知らないから理解できない、だから「あなた方のこともっと知りたい」って思える聡明なお嬢さんだよーうわーん。
 何より、結局ニアを助けられなかったことでさらに傷ついたであろうシモンに、ちゃんとフォロー入れてくれたあたりマジでどうしようかと。あああいい娘さんすぎるー!
 まあシモンはそんなフォローも否定材料にしかしてませんでしたが。兄貴だったら助けられたはずだとか思ってるんだろうなあ。
 でもニアはカミナのことを知らないから、兄貴にこだわるシモンにいくら「それは違います」と否定しても(シモンにとって)説得力がないんだよなあ……ヨーコかリーロンあたりじゃないと。しかし二人は自分のことで手一杯なこともあって、シモンについては放置プレイ推奨だしなあ。
 結局ニアがもっと頑張ることになるんだろうか。それとも、ヨーコが言いかけた「その話」がここらの伏線になるのかなあ。絶対兄貴は「シモンに助けられた」とか言ってるに違いないよ(笑)

 つうかニアがマジに捨てられたとは思わなかったな……それだけ「何故自分は生まれてきたのか」っていう問いは螺旋王にとってショックなことで、(地下から地上に出てこようとする人間と同じく)絶望してしまったと、そゆことだろうか。
 にしても、「捨てられた」ことを聞かされた後もニアはずっと笑顔を見せていたわけですが、まさかあんだけ聡明な子が「捨てられた」事実に傷つかないわけないと思うんだよねえ。なのにシモンにありがとうとか伝えてるし。
 なんつーかニアは聡明なだけじゃなくて芯が強い娘さんの予感。……すいませんそんな娘さん大好物すぎるんですけど萌えー!

 ところでヴィラルに犬(M的な意味で)フラグが立った気がするのは私の気のせいか(ぉ

| アニメ(2007~)::天元突破 グレンラガン | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼