現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

天元突破 グレンラガン #12「ヨーコさん、お願いがあります」

 水着回でもクオリティはいつものまま。恐るべしグレンラガン(ぉ
 しかしてその内容は、ニア登場以降次第にヒロインとしての影が薄くなりつつあったヨーコたんの、ニアへの歩み寄りの話。
 シモンは前回までの流れで兄貴のことを振り切ったわけだけど、ヨーコたんは結局自分の中で消化するしかなかったわけで、頭ではわかってるけど気持ちがついていかないみたいな感じだったんと違うか。
 消化しきれてないどこにぶつけりゃいいのかわからん気持ちを抱えてもごもごしてたっていうか。
 そこへ周囲はニア礼賛で、おまけに露出を取ったら鉄砲だけとか正直なこと(こら)をズケズケ言ってくるもんだから、ヨーコたんからしたら(現状は)そりゃ面白くないわな……。
 ヨーコたんが食事を取り落としたときのブーイングにシモンは参加してなかったけど、でもそれを否定したり止めようとしたりはしてないんだよな。困った顔してるだけで。つまりシモンからしてもヨーコたんの態度は「あまり良くない」って印象だったんだろうなあ。
 ……もうヨーコたんの心情を理解してやれそうなのはリーロンしかいないんじゃあ……。なんてこった。帰ってきてくれ兄貴(無理だけど)

 まあともあれニア最強。運動神経もバッチリってことですか。今回はなんかいちいちシモンと二人で海を眺めてるカットが多くてニヤニヤしました。
 お前らなんてゆーかピュアでいいな……!(何)
 今後はニアに対して変なわだかまりを無くしたヨーコたんが姑ポジションについたりすればいいとおもいます(えー)
 もうね、最後のあのシーンでヨーコたんがニアをぎゅうしてしまえばいいとか思ったのは私だけじゃないと信じたい(いや断じて百合ってわけでなくこう姉妹的な何かで)(それ明らかに少数派)
 そういえばシモンはあのバイザーを落とすことでスイッチ入れられるようになったのね。「潜ってみりゃわかるぜ!」とか漢前セリフが出てきたり、どんどんカッコよくなってくなあシモン。

 しかしアディーネ様がここで退場とは思わなんだ。合掌。そしてやっぱりヴィラルは生き残ってた(笑) もう最終的に仲間になっ(てそして散っ)たりしたら面白いな(笑)

| アニメ(2007~)::天元突破 グレンラガン | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼