現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

魔法少女リリカルなのはStrikerS #19「ゆりかご」

 アバンのはやてたんの語り、本部襲撃のときのアレはどうなのとかツッコんだ方が負けなんだろうか(笑)
 ところで後見人の黙認を固めてしまうのですかはやてたん……。黙認て。つまり見て見ぬふりしますよってことですかどんだけフリーダム。六課すげー。ていうかはやてたんすげー。

 ヴァイスはこのまま退場処分なんですかね……エリキャロ以外で唯一男女のアレソレを期待できそうな人だったのになあ。
 今となっては夢と散ったができることならティアナとのフラグを何とかして欲しかったぜ……(ホロリ)
 ところでそのヴァイスの替わりのパイロットさんに見覚えがないんですがそこは漫画かSSを買えとかそういうことなんだろうということで勝手に納得しておこう。
 でもアースラを一人で動かしてる?人のとこにエイミィさんが入ってたら燃えだったのになあとか思ってみる。エイミィさんが「隅から隅まで知ってますから」って言ったならなるほどそれは確かに、とか思えたのに。
 あとなのはさんのブラスターうんぬんはつまり最終兵器として思いっきりぶちかますよフラグなんだな。今回の水樹奈々BGMはどんなのかなー楽しみだなー。

 しかしフリードはもう誰の竜の子なんですかアレは。どう見てもエリオきゅんがご主人ポジションです。本当に(以下略)
 いやあの、何故あの場にキャロたんがいないんだー! そこはエリオきゅんがフリードと戯れて一人でタオルで汗拭くんじゃなくて、端で控えてたキャロたんがタオルを差し出すところじゃないのかーー!!(笑)
 そもそもフリード残してキャロたんは何処行ってたんだ。あー……トイレか? トイレなのか? まあそれなら致し方ない、か……?(自分を納得させようと必死)(まだエリキャロの希望を捨てられない)(……)

 守護騎士の皆さんも何やらピンチのようですが、いやいや君らすぐに傷が治ったりちゃんと主人とリンクしてた方が守護騎士としての役目が果たせていいんと違うのか。
 あ、あれ? 守護騎士って主人を守るための存在じゃなかったっけ? そのプログラム障害みたいなせいではやてたんのピンチに間に合わなかったりしたらどうするんだ(笑) 君ら! ちょっ、落ち着いてー! 冷静によく考え直してみてー!(笑)

 えーと何だろうな何かツッコミばっかりで申し訳ないのですが、あのかるーく潰されてたのがアインヘリアルだったのか……ええー。弱っ。しょぼっ。ここまで最強兵器っぽく引っ張られてきたのにそりゃないわあ……(笑)
 なんだかレジアスのおっちゃんが不憫に思えてきた。

 あとギン姉が操られることぐらい、ギン姉が彼らに拉致られた時点で予想しとこうや六課の皆さんは……。
 まああんだけ取り乱したスバルとかは、最悪の事態として考えないようにしてたのが的中→驚愕の表情、ってのはまだ考えられるんだけどもなあ。

 それと、ヴィヴィオに対してスカリエッティは具体的に何をしたんだ。前回のラストは改造手術でもしそうな勢いだったわりに外見も変わってないし意識あるみたいだし……。
 ああでも、ただ座ってるだけで固定されてなかったから、自立行動不能の洗脳状態ってことなのかしら。
 聖王の器の恐怖とかが例のゆりかごのエネルギー源とかそういうアレなのかなあ……そのへん説明してくださいスカリエッティ。
 てっきりヴィヴィオたんが外見変わってて戦艦の動力源的にコード接続されたり体半分が融合してたりとかそういうのを予想してたんだけども。わざわざ泣き喚かさんでも別に、そんな姿を見ただけでなのはさんはブチギレになると思うんだけど(苦笑)

 ……どうしよういつの間にかこのアニメが燃えアニメじゃなくてネタアニメになってきている気が。
 なんつーかクラ○ターエッジの初期並にツッコんだ気がするよ(笑)

| アニメ(2007~)::魔法少女リリカルなのはStrikerS | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼