現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

天元突破 グレンラガン #23「行くぞ 最後の戦いだ」

 第四部開始。大グレン団やっぱかっけー最高ー!! という話だった気がする(笑) あとロシキノ。
 ココ爺が冒頭でアイロンがけしてたのが最後に繋がってるのとかほんと勘弁してくださいうっかり泣けた(あとどっかの魔法少女のライターは全力で見習いやなんでもない)(こら) しかもテッペリン攻略時の時のとかどんだけー!
 もうただでさえアイロンがけ中のシモニアツーショット写真に萌え萌えしたとゆーのに!(ぉ 誰かあの写真大判で焼き増ししてください(笑)
 リーロンの解説お兄さん(お兄さん……?)ネタがロシウで落としてあったりしたのも良かったなー。つうかシモンとヴィラルですら聞いてないってどゆこと(笑)
 そしてヨーコたんの姐御っぷりに惚れ直した。ヨーコたんかっけー……!! なんかヨーコたんがいるとそれだけで場が落ち着くよね。アレな面子が揃ってるせいですっげ不安定な足場なんだけど、ヨーコたんがそれをさらりとまとめてくれるつーか。何かヨーコたんの教職というのは天職なんじゃという気がしてきた。
 あーやっぱ(大)グレン団はヨーコたんあってのものなんだなあ。いやま誰が欠けてもダメなんだろうけども。

 ロシウについてもしっかりフォロー入ってて良かったー。いつかの兄貴と全く同じことをしてみせるシモン燃え。そういや前にも、シモンはロシウに対し兄貴と同じセリフを言ったりしてたっけか。カミナ→シモン→ロシウで語り……いや殴り継がれていってるんだなあ(えー)
 だがそこでロシウにとってシモンを唯一神的な存在にしない脚本にぶらぼー。最後にシモンが一歩引いてキノンを持ってくるノマカプ推奨脚本に本気で涙が出そうだった(別の意味で)(あんた)
 ありがとうありがとう中島さんほんとありがとう……!(いやだってロシウがシモンの手を取るあたりで、ここに来るまでロシウ関連の恋愛要素が薄かったし、キノンへのメッセージも「友情」とかあったし、じゃあ残るは尊敬崇拝じみたそっちの流れしかないじゃーんとか思っ……)(いやま最後のコクピットの抱っこ座りもまだロシウ的には恋愛未満ちっくではあったけども)(でもそれだったら泣いて駆け寄って抱きついてきたキノンを即座に抱きしめ返したりしないと思うんだ普通は一瞬ぐらい驚きなり躊躇なり間があると思うんだ手が出るまで!!)(ちょっロシウ何そこ当然のような手慣れっぷりはどゆこと?!)(笑)
 そういやキノンには「ごめん」ってゆってたな「すまない」じゃなくて。……とかぐだぐだ打ってたらロシキノに萌えてきた。ロシキノ萌えー!(笑)
 司祭様との関係も放置にしなかったのも良かったし。ロシウの存在を手放しで認めてくれるのはもはや司祭様ぐらいしか……と思ったらシモンが当然のように認めるどころかおまえが必要だって言っちゃうしなあ。それでもロシウを認める発言を繰り返していた司祭様に泣けた。もうロシキノの結婚式は司祭様にやってもらえばいいとおもいます!(気が早い)(いや司祭ってもそういう系統の司祭じゃないだろ司祭様)

 最後のダヤキヨも良かったし。今時あんなことを男泣きしながら言ってくれる男キャラも珍しい。感動した!(素で)
 で、キタンのアレはヨーコたんとのフラグなのかどうか判別しにくいなあ(笑) つーか宇宙に出てもあの露出は普通ありえませんよヨーコたん……!(笑)

 しかしラストのシモンはもはや別人だったな(笑) ゴーグルで髪の毛がこう押さえられただけでああも印象変わるのか……いやま顔から変わってた気がしないでもないけど(笑)
 これで1話アバンのシモンへ続くと。終わりはしっかりニアを助けてハッピーエンドでお願いしたいですね。で、1話アバン時に見当たらなかったニアは単に自分の部屋にいただけとかそういう流れで一つ!

| アニメ(2007~)::天元突破 グレンラガン | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼