現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

続・インフルエンザ襲来

 で、今日出社してみたら隣の席の担当者さんお休みでした。
 そりゃそうか、と思ってたら、また例によって担当者さん宛ての電話返答で

  • 今日は元々お休みをもらう予定だった(=用事があった)
  • 予算関連の打ち合わせで夕方に出社する

 という切なさ、炸裂……の事実を知ることに。ううあああ。
 いいから早くここの経営陣は奥さんへ多額の紙幣を渡すことになる前に誰か一人システム屋さん雇え(こら)

 ともあれ、本日も担当者さんを訪ねてくる他部署の方続出。
 「あれ、会議中?」と訳を聞いては「とうとうあの人が(倒れたのか)!」と半ば諦念の混じった驚きの声が返ります。
 やがて逐一説明してる私の斜め後ろの方もだんだんヤケになってきたのか、最初は同情を引く感じの口調だったのが午後過ぎになるともう笑うしかないとばかりにネタ口調に変化していきました。

 夕方近くになって営業の方が二人いらっしゃいました。
 斜め後ろの方がざっと状況を説明した後、もう少ししたら来るんだけどねえ、ということで少々雑談が始まりました。
 そうしてお三方がインフルエンザ話でそこそこ盛り上がってきた所へ、昨日のやたら嬉しそうなカミングアウターがまたも嬉しそうに「俺もインフルエンザ(たぶんA)!」と参戦。
 あんた今日も当たり前に出社してたんかい、っつーか症状として咳がないからってマスク未装着で仕事続けるのは勘弁してくださいマジに。
 ちなみにカミングアウターさんは中肉中背の頭髪薄くなり始めな至極立派な中年男性です。

 結局5分ほど雑談を続けた後に、時間置いてまた来ますと営業さんらは帰ってゆかれたのですが。
 帰り際、斜め後ろの方がお二人に向けて叫びました。

「この部屋出たらうがい手洗い必須ねー!」
「「はーい!」」


 どんな部屋ですかここは。


 まあ確かにあの部屋は常時閉めっきりの密閉状態、暖房もかなり効いててぽかぽかです。
 この仕事場来て3ヶ月くらい経ちますが換気なんかしてるとこ見たことありません。
 つまるところ、インフルエンザウィルスに心行くまで蔓延しろと言っているようなものです。ハハハ。

 そんな斜め後ろの方、担当者さんが昨日の厳重マスク装備で出社した頃に「さっき廊下に出たら廊下がぐにゃって曲がった」と言い残し、入れ替わるように帰宅されました。


 そんなこんなで、私は元気です(ぉ

| 雑記 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼