現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

ツッコミ不能

 昨日の朝、仕事に行くべく某路線の電車に乗り換えたときのこと。
 この路線、途中の駅に高校があるらしく車内は高校生であふれ返っています。
 運良く座れた私の隣にも男子高校生が二人座っており、真冬の朝だってのにナチュラルにハイテンションで喋っていました。若いってスバラシイね!(ぉ
 彼らの会話からするに受験生の高3のようで、一人は大学を受けるらしく参考書、一人はテスト勉強なのか薄っぺらいワークみたいなのを開いてました。

 以下、しばし雑談が続いた後の彼らの会話。

「さーて、じゃあ俺今から県庁所在地覚えっから」
「何、地理やってんの?」
「そーなんだよー。何で地理なんだろうなうちのクラス他に二教科あんのに面倒くせー」
「大変だなー」
「つーかさ、俺これ読めなくってさあ」
「(覗き込んで)うわ何でだよありえねえ。フツー読めるだろこれ」
「読めなかったんだようるせえなー。し、しんとし?みたいな」

「お前神戸(市)知らねえの?!」

「知ってるよえーと、大阪とか、阪神だろ?
「そうそう」
「行きてえよなー」
「行きてえなー」


 ……もうどこからどうツッコんだらいいのかわかりません。

 とりあえず地理のワーク問題をいっしょけんめ覚えてるお前は今度から「さいたま新都心(しんとしん)※」を「さいたま神戸市」とか微妙に勘違いしないように気をつけてくれ(するか

※三市合併で新たに誕生した埼玉の県庁所在地ことさいたま市。……に建設された新駅のこと。
 高崎線と宇都宮線と京浜東北線が通っているが、高崎線(宇都宮線もそうかなあ)では快速電車の通過駅指定となっている。
 だってオフィス街とさいたまスーパーアリーナくらいしかないしあそこ。
 つまるところ、生活線として昔から高崎線を使っている人間にはほとんど利用されない駅。(と、かろうじて埼玉県民の私は認識)(ご近所の方、語弊あったらツッコミください)(ぉ


 それにしても、日本の未来って仄暗いな!(ぉ

| 雑記 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼