現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

魔法少女リリカルなのはStrikerS #24「雷光」

 いやだからヴィータ副隊長はどうしたんだと!!!(がらっしゃん)
 指示だけは一生懸命してるらしいはやてちゃんなんかよりまずヴィータ副隊長じゃないの?!(笑)
 まあ次回ようやく出番あるみたいだけど、ってゆーかゆりかご到達までまだ1.5hもあるとかどんだけー(笑) もっと時間経ってると思ったよ……残り1.5hって正直何の緊迫感もないとか言ったらダメですかそうですか。

 えーとでは最初から。
 レジアス合掌。ていうかゼストの部隊が全滅したのって、単に隊長のゼストが独断先行したせいなんじゃないのかあれ……。
 まあそりゃ、全体で見れば戦闘機人計画とか進めちゃってたレジアスのせいであのプラントが存在した?のかもしれないけど、でも突入するって言い出したのはゼスト自身であって、部下を守って死んだ身としてはむしろレジアスに「何で俺の部下は死んだ」とか問い詰めるよりは部下の家族に謝罪しに行く方が先と違うのん?
 それともスカの手で復活させられた時に頭のネジが数本飛んで偏った考え方しか出来なくなったとかそういう話か。ああうんなるほど。もうそういうことでいいや(投げやり)
 それにしてもレジアスのおっちゃん不憫すぎだ……。あと2番弱ッ。ところで2番が騎士カリムにしか見えなかったのは私だけでいい。そしてシグナムはどんだけ後手に回れば気が済むのか……(泣)

 エリキャロ組がもはや何が何やら。とりあえず作画崩壊の呪いがひどすぎてどうにもこうにも。まさかあんなにもしょっぱい怪獣大決戦になるとは。
 キャロがまだ「ルーちゃん」呼ばわりしてるのに微妙な心地になってたら、いつのまにかエリオきゅんが「ルー」呼ばわりし始めてて本気で目眩がしたよ。えっちょっ、とりあえず君らの友情はお仕着せがましいと気付いてくれ!(笑)
 泣き叫ぶちみっこライダーに自分らも一人ぼっちだったと主張するエリキャロよ、いや君らには途中からフェイトちゃんが居たじゃん……(聞けば施設預かりでずっと一緒にいたわけではないみたいだけど)
 そこのちみっこライダーは「物心ついてから今の今までずっと一人だった」って主張してるんだと思うんだけど……えーとまあその、君らいいから落ち着こう。そして改めて現実を見よう。なっ?(ぽむ)

 「体内」で「仕込んである」で「下腹部にカメラ寄ったりさすったり」ってえーとつまり、アルハザード時代の統治者ってのは大変なエロゲ主人公(陵辱的な意味で)であったとそういうことかー!(ぉ
 てゆーか都築さんはそれでエロゲ一本書いたらいいんじゃないですかね。ああでもそれじゃ文字通りの原作レイプか(笑)
 じゃあ同人ソフト屋さんお願いします(ぉ
 主人公スカで、12人全員孕ませるのが目的(もちろん一回ぐらいじゃ孕まない)(つーかこれ普通に和姦だ) でもって体液交換(魔法的な意味で)を繰り返すことで機人たちはパワーアップして(機械なのに何でパワーアップなのかって魔法だからです)(こら)、やがては敵対する魔法少女たちを捕らえることができるようになって、まあ最後は調教し尽くして従順な僕となった魔法少女達(エリオきゅん含む)+12人のボテ腹部隊(オプションで腹の描写はオンオフ可能)で全ての元凶(脚本)に復讐する→StS世界は歴史の闇に葬り去られた(=黒歴史化)……という流れでどうだろう。あとフルコンプすると総勢20名近くによるハーレムおまけシーンが開くとかで(底無しだなスカさすがはアルハザードの遺児!)
 うわあ買うなそれ!(最低だ

 それにしてもフェイトちゃん、スカに子供達のことを色々ツッコまれたら「黙れ!」って、えっいやあの、反論しないで「黙れ」ってつまり図星ってことですか?!(がーん)
 え、ええー……そこは最後まで否定する中で当事者のエリキャロの肯定を受け取って立ち上がるとかそういう流れじゃ、……ないんだ……。
 だがしかしスカの理論(ぶっちゃけ正論だと思う)を適用すると、そのエリキャロの言葉ですらフェイトちゃんがそういう風に言うように育てたって話なんだけども……うはーなんか急にエグい話になってきた(笑)
 でもスカは何でまたあそこで通信開いてくれてたんだろう? 言葉責めしたいなら外部との通信を切っておくのが常道じゃないんだろうか……。
 囚われのフェイトちゃんを見せることでエリキャロ(六課)の戦意をダウンさせようってことなら、一方的に垂れ流して相手の通信は拒否すればいいのに。スカもよくわからない人だな(笑)
 そしてフェイトちゃんのあのバリアジャケット、何故かわからないが妙に萎えてしまった……露出増えたのは嬉しいんだけど、何故だろう……。作画のせいだろうか……。
 あと、疑うことなんてないし、迷ったりしても別にいい、だってそれが私なんだから! ってつまりただ開き直った、とそういう話でいいんだろうか。ええー(笑)

 しかし今回もティアナは「保護」とか言ってましたね。本部にいるシャーリーさんは明らかに「逮捕」って言ってたのに(思わず3回程巻き戻して確認した)(……)
 そしてこの作画崩壊の呪いが蔓延る中、なにゆえヴァイスのカットだけ作画が蝶回復しているのか謎なんですが。むしろフェイトちゃんのあのシーンに力を入れて欲しかったよママン……。
 ヴァイスが何をどうやって狙撃したのかって点についてはきっと、目で見るんじゃない、心で感じるんだ!とかそういう類のものだと思ったので気にしないことにします(こら)

 てーか主役一言もないまま終わったよ今回!(笑) ラストカットで壁にめり込んでボロボロな様が映ってましたが、まあなのはさんに限ってそんな見せ場もなく終了とかありえないですよねー()(こら)
 そして(スカがあっさりやられて)眼鏡レスになった4番がラスボスとか、それは想像になかったわ……。まあ一番キャラ立ってるし、個人的に4番好きだし(やたら趣味悪いこと言ってるけども、でもそれでこそ全力全開手加減なしで打ち倒すべき悪役だと思うのだがどうか)、ギリギリまでなのはさんを追い詰めて頑張ってもらいたいなー。
 あと水樹奈々BGMがフェイトちゃん限定で使われるとは。でも作画崩(以下略)のおかげでBGM効果も台無しとゆーかなんとゆーか……心底がっかりだ

| アニメ(2007~)::魔法少女リリカルなのはStrikerS | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼