現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

天元突破 グレンラガン #27(最終回)「天の光は全て星」

 いい最終回だった……(泣) 以下箇条書き。

  • アバンから滅茶苦茶熱いわ格好いいわ何より裸マント包みなんてGガン以来久々に見た……!!!(がらばん)

  • ロージェノムとニアの親子会話と、ロージェノムとヴィラルの元上官部下会話にきゅんとした。

  • 「道理があるか」とさんざん聞いてきたアンチスパイラルに、その道理を蹴っ飛ばすのが~と反論するかと思ったらしなかったなあ。まあ結果的に(アンチスパイラルの持つ道理を)蹴っ飛ばしましたが。

  • 「俺の嫁は宇宙一スイング」でダヤッカに惚れ直した(笑)

  • ニアの意志についてシモンが反論もせず了解してしまったのは、(前回アンチスパイラルに螺旋族の末路っぽいのを見せられたときと同じで)強い螺旋力の持ち主としてそれが真実であると理解してしまったからなのかなあ……。

  • まるでマトリョーシカ人形のように天元突破グレンラガンからラガンまで縮まってラガンインパクト! 最後までラガンインパクトが決め手になるとは。熱いぜー。

  • 戦闘終了後、ラガン内にいるシモンとニアに光が差し込むのは第二部の終わりと同じなんだなあ。シモン成長したよ本当(ホロリ)
  • 結婚式にスーツでキメてるヨーコたん萌え。

  • 当たり前のように結婚式が始まっていやいやこれ何かある絶対なんかある……(ガタガタ) と思ってたらやっぱりだ――!!!(泣) ニアー! ニアー!! そら確かにニアは無事に帰ってきたけどさー!!(うわーん)

  • 旅立つシモン。これで1話のアバンに続く……のかと思ったら20年後まですっ飛んだ!(笑) というか、エピローグ無しかーと思ってED見てたらキャストに「20年後の~」とあって吹いた。ちょっ(笑)

  • 20年後のロシウがゴツくなりましたなあ(笑) 中の人は司祭様と同じなのね納得。ヨーコたんは校長先生かあ。ナキムも成長したなあ……しかし何故リーロンはそのまんまなんだ(笑)

  • 20年経ってもなお剣とマントが残っているカミナの墓の隣の、花で埋め尽くされてるニアの墓にマジ泣きした(手向けて間もないっぽい花束はやっぱシモンだろうか) うわーん!!

  • そして、冒頭ナレーションを菅生さんがやっていた理由をここでようやく知る。……ああくそう上手いな……!!



 とにかく勢いとドリルで暴走気味に突っ走ってきたこのアニメをよくもまあしっかり収束させたなあと。日曜朝から熱かったなあ……!(ってリアルタイムで見たこと一度もないけど)(あんた)
 最初のグレン団の三人は結局生涯独り身っぽい気がしないでもない。カミナの兄貴もニアも最後まで居て欲しかったよ……まあそしたら物語は全く別の話になってたんだろうけども。惜しい人を亡くしたとはまさにこのことだ(涙)
 まあ序盤とか色々ありましたけど、それにも負けず最後まで突き抜けていったこのアニメおよびスタッフに賞賛と感謝を。半年間楽しませてもらいましたありがとうございました!

| アニメ(2007~)::天元突破 グレンラガン | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼