現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

魔法少女リリカルなのはStrikerS #26(最終回)「約束の空へ」

 あのなのはさんが消耗してるだなんて、その発想はなかったわ……(ぉ
 そういえばフルドライブすると寿命がどうとかいう話があったようななかったような気がしないでもない……そうかなのはさんも人の子だったなあ(こら)

 まあとりあえず冒頭でちらっと登場&エピローグでなのはさんとデバガメしてたユーノくんで私は満足です。セリフなんかなくてもいい、なのはさんとよろしくやってくれればそれでいい……(でもあの調子だとなのはさんはただの親馬鹿一直線でユーノくんは良くしてくれるお友達レベルにしか見えなくもないけど気にしない)(……)
 あとエピローグのエリキャロがイイカンジに出来上がりつつあるっぽかったからもうそれでいいや……魔法が使えない状態?らしいのに何でエリオきゅんはあそこにストラーダで突っ込んでこれたのかとかツッコんだりしないよ!(言ってる
 でもエリフェイの姫抱き構図はちょっと萌えた(何でもいいのか) エリオきゅん成長したなあ! あと姫抱きされてるフェイトちゃんの胸が(つうかバリアジャケットが)大変エロかったとおもいます萌え(……)
 それと無事に戻ってきたエリフェイとキャロが再会してたシーン、何でエリオきゅんが頬染めしてるのかがよくわからない……キャロたんが全力でエリオきゅんが頑張ったことでも伝えてたんだろか? だとしたら有難いですけども。

 とりあえずはやて隊長は周囲に指示飛ばしまくった後にリインとユニゾンしてゆりかご内部に来てヴィータちゃんを抱き留めたぐらいしかしてない気がしてならないんですけど他に何かやったっけ?
 変身バンクがないのは大分前に諦めていたこととはいえ、まさかここまで活躍ゼロの隊長になるとは予想外だったわあ……。
 全てが片付いた後、茶を飲みつつのはやてのセリフが空々しかったのは私だけじゃないと思いたい。むしろ隊長のあんたが切り込んでって当人達と会話してからそういう話をしようや……。
 まあ何よりちみっこライダーが心神喪失うんぬんで刑が軽めで、ヴィヴィオは一時保護で普通になのはさんの子供になりましたとか意味がよくわからないんです、が……。ヴィヴィオにも何らかの刑罰があってしかりなんと違うの?
 協力してくれる子と身内の罪は大幅に帳消しってことなんだろうか。そのへんうまいこと取り仕切ってるのってやっぱクロノとかカリムとかリンディさんとかになるのかねえ……って、今更だけど六課のコネって強力すぎじゃないのかこれ(笑)
 ところでスカのクローンうんぬんの話は、きっちり抹消済みってことなんですかねえ。メインキャラの後日談もいいけどそっち方面もちゃんと描写しようや(笑)
 あとゲンヤさんと赤髪ナンバーズはそれ何のフラグ?(ぉ

 で、六課の最後に桜舞い散る中で全力全開の模擬戦ってちょっ、お前ら歓声あげて喜んでた美しい桜並木を焦土にするつもりか!(笑)
 ……いや本当にね、最後まで台無しにすることを忘れない作品だなあ(ばくしょう)
 まあオロオロするフェイトちゃんが可愛かったからいいか。正直「心配ないない」なんてレベルじゃないけども。


 ともあれ、終わったなあ……あらゆる意味で
 もし仮に4期があるんだとしたら、StSの話は完全リセット的な中学生編(ちょっぴりユーノ×なのはもあるよ!)を頼みたいな! まあ無理だろうけど!(笑)

| アニメ(2007~)::魔法少女リリカルなのはStrikerS | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼