現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #17「咆哮 ―明星の燃えし時―」

 主人公の反論よか、変態王子の言い分の方が無駄に正論じみて聞こえるのは何でだぜ?
 つか主人公の「お前一人じゃ何も出来ないのか!」ってそのセリフそっくりお前に返してやんよ(笑)
 お前こそギオがいなかったら何もできんやろ……まだ権力持ちで自分の(ねじ曲がった)信念持ちの変態王子の方がよっぽど一人で動ける気がするよ!(たぶん)
 だいたい変態王子の「好きだの愛だのそんなん嘘だ」って主張を、「レゾナンスに振り回されて錯覚してるだけ」って理由付きで言及してるのに対して、主人公は「好きだから愛してるからだ!」の一点張りってどうしようもないんですけど。いやいやあの、話思いっきり堂々巡りしてますから。
 変態王子は普通に言葉が通じない人種だけど、主人公もわりかし通じないよね。てか、本当何も考えてないよな。
 前回で惜しくも退場してしまったアキラちゃんは、人間とは違うドラゴンに対しても当然のように好き好き言っちゃう主人公に、ドラゴンと人間との新しい関係について希望を見ていたわけだけど、いやいやどう見ても主人公はアキラちゃんのように深く考えてないから好き好き言ってるだけです。本当に(以下略)
 あー……なんだろうな、この主人公が何も考えてなさすぎることに対する憤り、某ムスメ調合RPG(無印)あたりで味わった気がしないでもない(笑)(いやまアレはまた色々あるんだけどうん長くなるので以下自粛)
 そてにしても、トアたんに「かわいそうな人」とか言われてる変態王子に素で同情した。ちょっ、前後が一貫しない意味不明な行動しか取れない蝶恩知らずにそんなこと言われたくねえ!(笑)
 てっか、変態王子と巨乳平野の過去に何があったんですかそこんとこ詳しく。変態王子が実はわりと萌えるかわいそうな子って予感がだいぶしてるんですけど、もしかしなくても今回でジルアードの変態分は終了なんですかこれー?! そりゃねえよ!(笑)

 暴走マキナたんはもっと大暴れするのかと思ったらあっさりやられて最後は捨て身で終了って、随分肩透かしだったな……リンドブルム隊も現場に駆けつけたら全部終わってたし。
 そこはかつての仲間と葛藤まじりのドンパチ+変態王子×巨乳平野で大ピンチの流れだろ常考。どうしてショボい見せ場ばっかりを選ぶんだこのアニメは。
 そしてギオたちをかばって落ちていくマキナたちに、勢い余ってトアたんが飛び出したー! のは良かったんだけど、結局何もできないまま地上に着地ってまたも意味がわかりません!(笑)
 いやそのね、落ちていくマキナたんから何かこう自分が触れちゃいけないなって雰囲気を感じ取ってそれで何もしなかったって流れなのかもしれないけどさー、これが普通のヒロインだったらまだしも、ここまでの行動に一貫性のない次に言い出すのはまた拒絶のセリフかもしれん意味不明なヒロインなんですよトアたんは。蛇足かもしれんけどわかりやすいモノローグ入れて表現するべきだろそこは。
 もう聖痕が出て以降のトアたんが無能すぎないか。アガシオンを畏怖させたりとかはしてたけど、でもそれって自分(と主人公)が危険だったからだよね。所詮は自分のためにしか動けないのかトアたん。本当トアたんの何が好きなんですか主人公(こら)
 何より無償の愛というよりはむしろ忠誠を誓った勢いでいるギオがかわいそうだ(ホロリ)

 そんなかわいそうなギオは、古来よりヒロインポジションが隠し持つ伝説の秘技、イヤボーンっぽいものを炸裂させましたよ。
 てっか、普通はトアたんがやるとこだよねこれ……マキナとアキラちゃんを助けられなかったこと、そもアキラちゃんは自分をかばって倒れたこと、死期が近いことによる火事場のバカ力等々、トアたんのイヤボーンフラグなんてこれでもかと立ってたってのに、そこで(ドラゴン形態のせいで)ずっと無言だったギオが発動させるとか、予想の斜め上すぎる(笑)
 まあ何より斜め上だったのは、誰もが忘れてたはずの数話前に散ったはずの親友に四度フラグが立ったことですが(笑) 変態王子がいなくなったんで変態ポジションの穴埋め的に再々々登場の流れ? ここまでくると、もはや狂気キャラというよりは再生怪人ポジションだよね親友。
 とりあえずウィドーの服装って本当はもっと他の色だったのかしらとか思った。いやマキナたん黒化したら黒衣装になったんでつい……。
 あと主人公がトアたんを掴もうとするシーン、エウレカを見習えとか思ったのは私だけでいい。

 えーと他にはどうでもいいことなんですけど、教授と巨乳博士って別行動してたんじゃなかったっけ……? まあ一緒にいてくれるんだったらどんどんいてくださいって感じですが(笑)
 それとジークリンデはまだアキラちゃんが散ったことを理解してないんだろうか。まあそれはともかく、「あたしたちが乗ってるのは一体……」とかアマデウスに乗りながら呟くもんじゃなかろ!(笑) せめてモノローグにしといてください。そんなこと言われるアマデウスの立場にもなってやれや……。
 で、こんな引きにも関わらず次回は何をどうしたら主夫ギオが生誕するんだ。意味がまるでわからないぜドラゴノーツ!(笑)

| アニメ(2007~)::ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼