現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

灼眼のシャナII #16「つきせぬ想い」

 話が折り返しに入ったところでOPED変更。前OPでのメガネマン告白シーンが実はイメージ映像止まりだったらどうしよう! などとガクブルしつつ(笑)
 吉田さんの緊縛カットで、アニメ版ではヒラルダを使っちゃうんだろうかーとかちょっと思った。あと吸血鬼を構えて皆と並んでる悠二は最初誰かと思った(こら)
 今回のOPは先の展開を予想しにくいなあ。どこまで原作の流れを取るんだろう。わくわく。
 ただ曲はOPED共に前の方が好みだったかな。つかシャナというともう川田さんのイメージが強いので……。

 さて話は戦いが終わった後の人間側描写へ。今回はヒラルダを渡された吉田さん話。原作読んだ時から思ってたけど、これほんと外堀埋めて逃げ道完全塞いだ形で、フィレスさんひどいよなーっていう(笑) まあ原作よりはだいぶ緩和されてはいたけど<酷さ
 これでヒラルダの発動条件、存在の力を引き替えにってあたりがフェイクだったら……というミスリードは原作側で既に否定されてる(過去にヒラルダを使用した話があった)しねえ。
 現時点で原作でも未使用のままだけど、アニメでは発動することがあるのかしら。

 ところで幾度となく描写されてきたテンション高い藤田ちゃんは、メガネマンにフラグを立てているという解釈でいいんだろうか(えー)

| アニメ(2007~)::灼眼のシャナII | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼