現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

灼眼のシャナII #19「言えなかったこと」

 ザロービさんのリアクションは映像化されてこそ映えるなあ(笑) そうかこんなに愛嬌ある紅世の徒だったとは。おかげでうっかりザロービさんに萌えた(えー)
 で、悠二の行動は原作通りなんだけど、あそこで田中にオガちゃんを同行させた上、既に栞を返して姐さんとの繋がりを絶った状態で伝令役を務めさせるとか、これは憎い演出……!
 原作の田中は一人で自棄気味に奮起して伝令を遂行するわけだけど、アニメ版はオガちゃんにぎゅって手を握られて吹っ切るとか上手すぎないかー!
 ちゃんと自分から姐さんに頭下げて筋も通したし、門の前で待ってたオガちゃんを促すのに一瞬だけ肩に手を回してたりとか、田中に関する補完っぷりがハンパないんだぜアニメ版。GJだー。道の先で一緒に頭下げてるオガちゃんとかほんともうね、やってくれたわあ。

 悪化せぬか……? とか静かなるツッコミGJですアラストール。
 悠二は悠二で戦いの中で自分のアレゲっぷりを悟ってくれたし、なんというか再構成っぷりが上手すぎる。だがしかしメガネマンの告白フラグは完全に潰えたってやつですかそうですか。
 まあうんカタパルト状態で飛び出していくシャナたんの惜しげのないぱんつっぷりが大変に良かったので気にしないことにします!(えー) ぱんつ白だったよぱんつ。

 そいや原作だと悠二が自分の存在の力をどうにかこうにか割り振ってザロービさんを撃破してるけど、アニメだといきなり炎弾→絞殺→刺殺の流れで悠二が鬼神のようになってて吹いた(笑)
 いやどっちもやってることは全く同じなんだけど、原作はわりとギリギリカツカツで辛勝っぽいのに対し、アニメ版は悠二のモノローグがないゆえに楽勝に見えるなあっていう。いや悠二最強なのは事実なんだけども。
 それにしてもアニメ版は丁寧にエピソードを消化してますね。このテンポで行くと、一体ラストはどう締めてくれるのか楽しみなような怖いような(笑)

| アニメ(2007~)::灼眼のシャナII | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼