現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

灼眼のシャナII #23「危難の胎動」

 そういや零時迷子の戒禁が発動しなかったの何で? とか思ってたら教授の仕業かーっ! おまけに飛田さんの熱演ぶりが素晴らしすぎた。お疲れ様です飛田さん……!(敬礼)
 てか前シリーズのラスボス展開からヘカテーたんっぽいものまでが(結果として)全部仕込みだったとかすげえええ(笑) てっきりヘカテーたんっぽいものはアニメ的見栄え(萌え的な意味で)+尺埋めネタ用だとばかり思っていたよ……。
 序盤からわりと丁寧に描かれてた(正直あってもなくても良さそうな)ヘカテーたんっぽいもののお世話物語がそのまんまラスボス登場への伏線とか、ほんともうね、やられたー!(笑)

 そしてヒラルダをこういう使い方にするとはなあ。佐藤は玻璃壇、吉田さんはヒラルダで、人間でありながらもギリギリまで紅世の側に関われたと。原作からして未使用の、自滅用の宝具として設定されてただけに、まさか生かすための道具として活用されるとは。いいぞヨーハンもっとやれ(無理か)
 フィレスさんの再登場はあるのかなあ。まあ突入しただけで姐さんが戦線(一時、だと信じたい)離脱してしまったことだし、落ちていった悠二がなんとか零時迷子に干渉してヨーハンをもう一度外に出させてフィレスさんを呼んでもらうとかしないと、正直戦力的に厳しい気がしないでもない。生み出されたラスボスに、まだベルペオルおばさんもフェコルーもいるわけだし。

 まあ何にせよ、今回の悠二は前作のような囚われの姫状態ではなくなってるのが良いよね。前作ラストと比べたらえらい成長っぷりだよ。感慨深いものがあるなあ。
 時計塔に取り込まれた吸血鬼もあることだし、最後まで自分の力+シャナたちの力で派手にやらかして欲しいところ。
 シャナと吉田さんの勝負は仕切り直しで答えは出なくてもいいかな。ひとまずの良い締めを期待してます。

| アニメ(2007~)::灼眼のシャナII | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼