現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

灼眼のシャナII #24(最終回)「守るべきもの」

 これはいいシャナエンドですね。
 2クールの前半はまったりとした日常を描いて、後半はバトル日常バトルバトルバトルみたいな感じで最終回もほぼ全面的にバトルで走り抜けてしまったせいか、あれっこれで終わり? とか思ってしまうなあ(笑)
 まあその日常部分も実はバトル展開への伏線になってたわけですけどね! てーかラスボスを起動させるために史菜たんで収集してきた感情が仇になったとか、うあー、どこまできっちり繋げてあるのかー! 上手いなあ本当。

 しかし吉田さんがヒラルダを使ってしまうのかと思ったけどそうでなくて良かったー。
 吉田さんが消えていくのはイメージ映像だったんだなあ。あれを見てわりとショックだった自分がいたよ……いや良かった良かった。
 フィレス&ヨーハンの再登場フラグが消滅したのは寂しいけども(笑)、まあ尺的に厳しいよね。
 結局ベルペオルおばさんとフェコルーは傍観組のままだったし、何よりあの姐さんが封絶&吉田さん救出役に回ってたぐらいだし。

 にしても本当悠二は成長したなあ。シャナを守りたい! とかカッコイイぜー。
 そして消えかけの悠二を見つけてダイブするシャナたんが大変可愛かったです萌え。てかシャナたんを受け止めたカット、本当シャナたんは小柄なんだなあとか思ってしまった(笑)


 第二シーズンということで色々とこなれてきて、原作の流れと前作の設定(あとゲーム版キャラまで引っ張ってきて)をうまいことミックスしてきっちりと2クールにまとめあげてくれたスタッフの方々に敬礼!
 いや本当良かったー。萌えたし燃えたよ。原作の根底にあるちょっとした切なさとかも盛り込まれてたし。
 半年間お疲れ様でした&楽しませてもらいましたありがとうございました!
 中の人インタビューであったけど、第三シーズンはあるのかなあ(笑) なんかあまりにもキレイにまとまってしまったので続けるのが難しいような……つかラストのシャナたんの笑顔と悠二ナレが良すぎたー(笑)

| アニメ(2007~)::灼眼のシャナII | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼