現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14「ギアス 狩り」

 急展開すぎる、とかそんな感じの事を毎回言ってる気がするけどだがしかし言わずにはいられなくて本当困る。
 ロロがあっさり自白してたよ。その結果ルルが静かにキレすぎなのはまあ当然として、結局ロロの扱いが4話曰くのボロ雑巾にはなってないあたりが、ああうん予想済みではあったけどほんとルルは身内に甘いのなー!!(ばくしょう) まあだがそれがいいわけなんですが。そうかそうかロロは既に身内枠に入ってるんだねOK把握。
 ひたすら自分に依存させまくっておき最後の最後でポイして絶望のどん底に突き落とす、というやり口はえげつないっちゃえげつないけど、爆弾で機体ごと大破させられたら、兄さんに捨てられた!ってショック受ける時間なんざ数秒じゃないのかね。むしろ兄さんどうして、とか疑問に思ったあたりで終了すらありえる。
 苦しむ時間が少しでも短くなればいい、的な無意識の配慮を感じるのは気のせいですかそうですかニヤニヤ。
 で、今後のルルは、生存したロロをどうやって(あまり苦しませずに)始末するかという点で悩める日々が始まったりするんですかねニヤニヤ。

 それにしても、ルルがあんだけ片付けろ的な無言の注意を残していったにも関わらずさんざん荒れ放題な司令室に吹いた。ルルからの通信が入った時のゆかなの表情が嬉しそうすぎて困ります。まあ直後にどん底まで叩き落とされた感は否めませんが。
 今回のゆかなを見てると1期のマオ絡みの流れを思い出してしょうがない。ルルの憤りに対して離別を覚悟したり、憤りの原因に対して自分の罪だからと自らの手で始末を付けるあたりとか。事態のきっかけにシャーリーがいるのも共通点と言えば共通点か。
 通信でゆかなの望みを聞いてきたのはルルなりの優しさだったり義理立てだったりするんだろうけど、ゆかなからしたら逆に辛いだけな気がするんだぜ。いっそまずお前から凍結するとでも言ってもらった方が有難くね?
 うー、ゆかなの自嘲的な「そうとも。私はC.C.なのだから」をまた聞くことになるとは思わなかったな……。前回は契約を結び直すことに繋がったけど、今回はどうだろう。ルルがギアスそのものを無くすと決めた時点で、もう二人の共犯関係は成立しなくなってる(互いの最終目的が一致しなくなってる)気がしないでもない。
 ゆかなが嚮団の面々を吹っ飛ばす際に涙を浮かべてたのもどういう意味なんだろう。願いが叶えられなくなったのを嘆いてるのか、共犯関係の終わりを見たのが辛いのか、他の理由なのか。

 強力わかもととV.V.の関係も微妙にズレてきてるのも気になるけど、えーっとスザクさん何事ーっていうー……。
 スザクさんが何をしたいのか、そもそも何をどうしてそんなことを思いついたのかとかさっぱりわからんのですが、……ユフィが泣いてるよほんと……。現状ユフィを思って行動してるのがネリ様(あとナナリー)しかいない気がするのは何でだぜ。ああそれとネリ様まで退場しなくて本当良かったですオレンジGJ……!

| アニメ(2008~)::コードギアス 反逆のルルーシュR2 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼