現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13「過去 から の 刺客」

 うわーなんだこれもうユフィの時と同じような感覚がする、事件の原因(となるキャラ)は確かにあるんだけど、「どれが一番悪い憎まれ役」かが定められないっていう。
 今回の主犯は明らかにロロだろうけれども、じゃあロロがそんなことした理由を突き詰めるとルルに辿り着いて、じゃあルルがそんなことした理由を突き詰めると強力わかもとに辿り着く。1期の時は強力わかもと側の事情がさっぱりわからなくて、あまりにも謎すぎて「お前が悪い」って言い切れなかった感じでしたが、今期になって、というか前回の強力わかもとの発言と今回のV.V.の発言を考えると、実は彼らは(やり方はどうあれ)彼らなりの正義に従って動いてただけで悪じゃないんでは……(言い換えればルルだってやがては彼らと同じような道を歩むしかないんじゃないのか)、とかいう可能性も出てきて、やっぱり諸悪の根源はおまえだー、って言い切れない。うああ。
 ただどっちにしても原因に「ルル」が入り込むんだよね。で、おまけに強力わかもと組が神殺し?的な世界改革をやらかそうとしてるのだとしたら、むしろ物語の主役としては強力わかもと組なんじゃね?っていう(だって世界改革する強力わかもと側から見たらルルなんて中ボスレベルの障害or手駒じゃなかろか)
 つーかそう考えるとなんかルルがピエロに見えてこなくもないんですけど、いやできれば「結果としていたずらに大事な人を失うだけで何も手に出来なかった」とかそんなオチは……オチはなしで頼みたいけどそれぐらいのこっぴどいしっぺ返しは大いに来そうな気はするわけで、あーあーあー(落ち着け)

 ルルの理解者としてルルと共闘しようって決めた途端そのキャラが退場していく、この流れこそが「王の力はお前を孤独にする」ということか。
 それは、当初の「妹一人が幸せに暮らせる世界」のために動いてるルルだったらまだしも、現在の「ナナリーだけでなく自分が関わった人間の幸せも手に入れてみせようとする」ルルからしたら、わりと本末転倒な話じゃなかろか。
 おまけに「ルルを孤独にした張本人であるからこそルルの(唯一の)理解者」たるゆかなは中華だし、「ルルの生きる意味そのもの」たるナナリーは今も総督でブリタニアにいるし、「ゼロを信奉しつつルルも受け入れて支えようとする」カレンも囚われの身、(我らが新妻はルルゼロの事情を知らないようだからあえて除外、会長も自分の道を進み始めてしまって不在、)……今のところルルを慰めたりなんだりしてくれる存在が(近くに)誰もいないんですがー! しゃげー!
 現状頼りにできそうなのは咲世子さんぐらいかなあ、一応事情は(シャーリーの恋心込みで)知ってるし……う、うーんでもそれもなあ……。

 後はロロがどう接してくるか、かなあ。ここ最近のルルはロロの前でシャーリーがいかに大事かってことを見せてるから、自分が殺ったとか言ったら嫌われかねない→ので言わない、かな?
 そもそもついカッとなった原因がルル内優先順位第一位の「ナナリー」だしなあ。これは言えないか。つうか言ったが最後もうロロ雑巾以下の扱いになりかねん……。
 ここのところロロがGJすぎただけになあ。ギアスは万事うまくいかない物語だとわかっていても厳しいなあ。

 シャーリーがどんだけ良い娘だったんだということを語るべく思い返そうとしてやるせなさに突っ伏してしまったうわああんシャーリー……!!
 シャーリーほどギアスに翻弄されたキャラもいなかった気がする。それも一般人で。あああ。こんなことならいっそ、マオ騒動のあと舞台から降りたままモブ化してひっそりと幸せになっていってもらいたかったよー……!(泣)

 結局オレンジはどうなったんだろう。正直、ルルがオレンジに駆け寄った時は刺されそうとか思ってたんだけど、何もなかったようだしなあ。
 ヴィレッタの真意もわからないし、というかジェレヴィレフラグなんですか今回のアレはー。と思ったら扇とのフラグもきたー。しかし新OPを見る限りはジェレヴィレフラグの方が成立なんだろうか。うーん。

 新OPとEDの元祖っぷりが最強すぎでぃやっほーう! だというのに本編はこの流れ。本当素直に喜ばせてくれないのな……!!(泣)

| アニメ(2008~)::コードギアス 反逆のルルーシュR2 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼