現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #16「超合集国決議第壱號」

 カレンたんかっけえええええ!!(笑) 7HitComboとか素でシビれたわー、いいぞもっとや(以下略)
 ただ感情のまま殴るんじゃなくて、ちゃんと自分がどういう立場で何をしたのかをわかっていてそれでコンボ決めたとかほんともうね、カレンたん格好いいなあ蝶惚れる。
 身内に甘いつーか弱いルルが前回の流れを知ったら全力でキレてくれそうだなあ、事情を知っていた上に当時のカレンたんを目の前で見ていたし、ってまあ現在のルルはそれどころじゃないけども。

 ゆかながコードを失ったからアバンナレ担当がルルになったってことなんだろか。じゃあコードはルルに移ったのかーと思ったらまだ左目赤いし、ゆかなのコードはどこに行ったんだ。
 中断された見せかけて実は強力わかもとがしっかり引っこ抜いてたか、何らかの形でゆかなに残ってるか、もしくは消滅したかってところかなあ。可能性としてはゆかなの記憶が戻ったりする事もあるのかもだけど、戻ったら戻ったで、現在のご主人様プレイ(プレイ言うな)の記憶はなくなるんだろうなあ。うーん一長一短(ぉ
 しかしルルは踊る系の冗談大好きですね。そういやゆかなの前で左目そのままにしてたけど、ゆかなにはギアス効かないってことでいいのかなあ。
 今のゆかなはオドオドしててあまり顔を上げようとしてない=ルルの顔を見ようとしてない=目を合わせてないのでかかってない、のかと思ったけど、「友達」の話で思いっきり顔見てたしなあ。「~しろ」って命令の言葉じゃなかったから、ってのも微妙か。
 つーことは元コード保持者にはギアス無効ってことでFA? まあ今のゆかなはギアスなしでもイエスマイマスターではあるけども(笑)

 ゆかながご主人様お見送り時に読んでた「ゆきのまほうつかい」ってのは絵本か何かかな。あれはルルがチョイスして与えた本なんだろうけど、もうさー、ピザといい本のタイトルといい、ルルはゆかなに何か思い出してもらおうと必死すぎだろJK。
 仮に「することがないだろうから暇つぶしに使え」って意味で本を渡すんだったらもっとたくさん渡すだろうし、それがたった一冊の絵本っぽいもの(タイトル表記がひらがなってあたり児童書の類だよなあ)(ゆかなの識字能力レベルを考えてのこともあるか)で、あまつさえそのタイトルが以前ゆかなが自分を表して言った「雪」と「魔女」から引っ張ってきてるとかほんとどんだけー(笑) あー大変ニヤニヤしますねルルのあーほばーか! 指差して萌えてやる!(かわいそうなひとがいます)
 ルルがゆかなの奴隷時代の話(っぽいもの)を聞いて衝撃を受けてたけど、あれはCの世界で見たものが本当のことだと再認すると同時に、自分が見たのはまだ生易しいレベルでもっと酷い状態が沢山あった(=自分の認識が甘すぎた)、ということを実感してショック受けてたんと違うのー、とルルCスキー的に夢を見てみる。
 単に、奴隷少女の生活に衝撃を受ける元皇族って図ではないと思いたいなあ。
 そういやゆかなの血があちこちに飛び散ってたわりには絆創膏一枚で済んだのね。ざっくり深く切ったんだろか。怪我したのが左手薬指であることに何か伏線があったりしたら笑うなー(そんなベタな展開ギアスがやるわけない的な意味で)(べ、べつに期待なんかしてないんだからね!)(黙れ)
 とりあえずルルが「俺は君にひどいことはしないよ」って(一方的ではあったけど)約束したのは覚えた! ピザ皿ごと振り払った件は、ゆかなが「全てを知る魔女」でなくても(相談と言う名の)弱音吐きができる相手には変わりなかった事がわかった(しちゃんと手当てもしてた)のでノーカウントにしておくよ!(笑)
 ルルを支える相手が完全不在になるよどーすんだと思ってて、でも蓋を開けたら全然そんなことなかったとかほんともうね! ひゃっほう! もっと頑張れヘタレご主人様!(えー)

 ジノ株とロイド株がじわじわと高騰の兆しを見せてますなあ。
 テンの人は、ようやく単純明快なゲスい思考の人種が出てきてくれて個人的には嬉しかった(笑) あのまま更なる鬼畜を極めた挙句にわりと小物っぽくさくっと散って欲しいなあ(ぉ あ、いやテンの人は嫌いじゃなくてむしろ好きですいいぞもっとやれ的に。
 そしてアーニャたんの伏線はどういうことなんだろうなあ。強力わかもとから直接ギアスかけられてるし皇族時代のルル画像も持ってるし、やっぱ皇族か何かなのかな。
 あと扇さんが何故か無事なのとロロ&咲世子組は何をしてるのかも気になる。

 しかしスザクはナナリーのことあまり考えてくれてないんだなあ。今回ナナリー絡みでフォロー入れてくれたのはジノだったし、ルルとの電話でも自分の感情優先だったし。それでも好意的に解釈すると、自分のことで手一杯でナナリーにまで気が回せてないってところか。
 ルルとの電話のやり取りを聞くに「君の頼みだから聞くつもりがない」スザクは、まさにシャーリー曰くの「スザクくんが許さないだけ」状態なわけか。まあカレンたんへの暴挙の時点でだいぶ切羽詰まってて(他人のことまで考えられるほど)余裕がないのはわかるけど、結果としてスザク的に、自分的な納得 >>> (超えられない壁) >>> ナナリー、ってなってるのはだいぶ見てられない。
 口ではああ言ってるけどナナリーだけはちゃんと守るつもりでいる、っていう腹づもりなら別にいいんだけど、そういう描写とか伏線とかなんもないからなあ(笑)
 ただ予告で騎士証を見せてたのはちょっと安心した(これまで羽ペンしか出てこなかった上に中華でのニーナのツッコミへの応対がアレだったし) でも今更「友達」を強調してくるのが素直に「友情復活フラグ」とは思いがたいよなっていう。

| アニメ(2008~)::コードギアス 反逆のルルーシュR2 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼